美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[21921] 初めまして。
相談者:きっく [甲信越] Date:2010/01/26(Tue) 15:47
貴院で手術を考えているのです、待合室は個室ですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/01/26(Tue) 17:14
個室ではありません。手術の場合完全予約制ですから他の人とはあまり会わないと思います。
[From きっく] Date:2010/01/26(Tue) 17:44 [21923]
有難うございました。
近いうちに先生の所へカウンセリングに伺いたいと思います。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/01/27(Wed) 09:28
判りました。電話でご予約下さい。
ページトップへ
[21917] ヘルペス痕
相談者:えい [関東] Date:2010/01/25(Mon) 23:50
数年前にできた口唇ヘルペスの痕が、
小さな赤い点となってまだ消えません。
ヘルペス痕も、黒子やニキビ痕と同じように、レーザーで消すことはできないのでしょうか??
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/01/26(Tue) 09:23
黒子やニキビ痕を消す事は出来ません。ただ,今あるものより良くなりそう,目立たなくなりそうと言う事であれば,レーザーなり,電気メスなり,切除縫合するなりと言う何らかの一番良いと思われる方法で,施術する訳です。
ヘルペスの痕がただ赤くなっているのでしたら放っておけば次第に白っぽく目立たなくなるでしょうし,凹み等があるのであれば,上述のような方法で今より目立たなくなりそうであれば,施術する事になります。
[From えい] Date:2010/01/26(Tue) 19:58 [21925]
さっそくの回答ありがとうございます。
10年近く前にできた痕なので、これ以上薄くなるのか疑問ですが、
直径1ミリほどの大きさで、凹み等も無いので、
施術しても施術痕の方が目立ちそうであれば放っておこうと思います。。。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/01/27(Wed) 09:28
術後良くなりそうかどうかは医者が判断する訳ですが,1mm位で赤みがあり10年近く経っているのであれば,ヘルペス痕とは思えませんが。小さな血管性のものではないのでしょうか。多分電気メス等で焼いてしまえば目立たなくなりそうですが。
[From えい] Date:2010/01/27(Wed) 21:59 [21939]
確かに家族がヘルペスになったときと、私の出来物の見た目は違うような気がしたのですが。。。
赤いポツッとした水ぶくれのような、ニキビのようなできもので、
当時皮膚科で診てもらったときはヘルペスとの診断でした。
もしかしたら爪で引っかいて(潰して)しまったので痕が残ってしまったのしょうか?

電気メスで焼く場合、料金はいかほどなのでしょうか。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/01/28(Thu) 09:25
2万円弱だと思います。
ページトップへ
[21899] サリチル酸
相談者:honey [関東] Date:2010/01/23(Sat) 14:11
初めまして。20代女性です。
サリチル酸マクロゴールのピーリングが気になり、検索していたらたどり着きました。
現在ニキビ痕や毛穴が気になっているのですが、幼少の頃の水疱瘡の痕にも効果があるものなんでしょうか。
5ミリ大のものが数個頬にあります。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/01/23(Sat) 14:38
サリチル酸マクロゴールではニキビを出来難くする,肌のくすみを取る等に対してであり,貴女の希望されるようにはなりません。むしろTCAの方が期待出来ると思います。
[From honey] Date:2010/01/23(Sat) 19:02 [21904]
早速のご回答ありがとうございます。
トリクロロ酢酸ピーリングは全然知りませんでした。
調べてみるととても刺激の強いもので、デメリットが気になるのですが、注意点などはありますでしょうか。
また、そちらの病院で取り扱っていますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/01/25(Mon) 09:32
TCAは凹んでいる傷跡に塗るので全体に塗る事は致しません。最初白くなり,次いで赤くなりしばらく目立ちますが,次第に薄くなってきます。3〜4回塗って効果を見る事になります。当院でも扱っています。
凹み1個につき1000円です。
ページトップへ
[21893] 切除縫合
相談者:はな [関東] Date:2010/01/22(Fri) 22:23
はじめまして。左上後頭部辺りに幅1センチ縦2センチほどの禿があります。切除縫合での治療は可能でしょうか?あとだいたいの料金が分かりましたらよろしくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/01/23(Sat) 09:34
切除縫合は可能でしょう。傷の長さは4〜5cm位になりそうですが,毛の流れ等を考慮して直線でなくS字的な傷跡になると思います。費用は10万円位です。
ページトップへ
[21884] 赤み治療について
相談者:雅也 [関東] Date:2010/01/22(Fri) 06:15
 鼻根の部分に若干赤みがあります。普段はそれほど目立ちませんが、飲酒時や、寒い時など赤みがやや気になります。ニキビを無理に潰してからそのようになってしまいました。5,6年前からです。
 赤み治療にはフォトフェイシャルやレザー治療があると聞きますが、どのような治療が良いのでしょうか?
 もう一点気掛かりなのは、以前に隆鼻術をしているのですが、そういった治療を行うに当たって問題はないのかお答えお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/01/22(Fri) 10:19
傷による赤みであれば、放っておけば良いでしょう。フォトフェイシャルやレーザーは常に赤くなければ効果ありません。
隆鼻術はそれらの治療を受けても問題ありません。
[From 雅也] Date:2010/01/22(Fri) 14:40 [21889]
 ご回答ありがとうございます。
 質問は変わりますが、顔の別の個所で先生が書かれたような常に赤みを帯びている部分があります。ちなみに先天的なものではありません。
 こうした場合に前述の治療で赤みを消すに当たって、数回の治療で完治するのか、それとも効果は一時的なもので継続して治療し続けなければならないものなのかお答えお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/01/22(Fri) 16:53
5〜6回やって消えるか薄くなってくるものと,全く変化しないものもあると思います。一度消えたらそれはもうでて来ないと思います。
[From 雅也] Date:2010/01/22(Fri) 17:33 [21891]
 ご回答ありがとうございます。
 今一度、検討してみます。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/01/23(Sat) 09:34
ご検討下さい。
ページトップへ
[21881] もう一つ質問させてください。
相談者:totoro [関東] Date:2010/01/21(Thu) 17:15
1年前に開腹手術をしました。よくわかりませんが傷跡が中の組織と癒着したのか(?)、縫合線がへこんでいます。おなかの脂肪が左右に別れ、山・谷・山(数字の3みたいに)になっています(笑)

ジムでシャワーを浴びるときも温泉に行っても、ちょっと恥ずかしく隠しています。

中年のおばさんですが、開き直れず主人にわらわれています。

切った傷がついていることは気になりません。
これを平らになおすことができますか。
もしできるなら、いくらぐらいかかりますか。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/01/21(Thu) 17:44
多分出来ると思います。再度傷を切開して中から層と層を合わせていく事になります。局所麻酔で行いますが傷の長さで費用が決まってきます。多分30万円前後になると思います。
ページトップへ
[21831] 教えてください
相談者:でり [関東] Date:2010/01/14(Thu) 21:45
はじめまして。
インターネットで色々検索していたら辿りつきました。
私は昔から目に左右差があり、二十歳も超えましたので揃えたいなと考えております。
しかし家族にはあまりいい顔をされません。
顔を劇的に変えるのは、私もどうかなと思いますが、
左右を揃えるくらいいいのでは?と思うのですが、、、
将来崩れるとか、人工的になるとか、傷が残るから、すぐに整形したとばれるとか、色々ネガティブなことばかり言われます。
ネットで色々調べると、整形に失敗して死にたくなるみたいな話も聞きまして、それを聞くととても怖いなと思ってしまいます。綺麗になるために手術をうけたのに、なぜ死にたくなるような事態になるのでしょうか?
私はどうしても左右差が気になるので、家族には内緒でやりたいと思うのですが、ダウンタイムを過ぎてもやはりわかってしまいますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/01/15(Fri) 10:02
目に左右差があるとは、二重の幅に左右差があるのか、目の開け方(眼瞼下垂)に左右差があるのかで全く違います。
二重の幅に関してはそれ程難しくはありませんし、手術したという事は判らないと思います。
下垂の手術は、目を開ける筋肉の問題であり、手術後も、下方を向いたとき等、左右差が出てしまいます。
手術で失敗の問題には幾つか原因があります。
1、医者の腕が悪い
2、不自然な二重を患者さん自身がきれいと思い込み
  手術し、その後自分で思ったのと違うと思うよう
  になる。
3、手術したこと自体を後悔する。
医者選びと、術後の経過、結果を良く納得してから手術すべきです。
[From でり] Date:2010/01/15(Fri) 12:02 [21838]
アドバイスありがとうございます。目を開ける筋肉には問題ないので、ただ見た目の問題だけだと思います。片目→奥二重で片目→二重です。家族にも判らないとは感激です!!
今揃えても、加齢していくと、手術した方だけ変になったりしませんか?
すみませんよろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/01/15(Fri) 14:28
加齢で変になる事はありません。
ページトップへ
[21708] 上まぶたの落ちくぼみ矯正手術
相談者:りり [関東] Date:2010/01/06(Wed) 11:59
初めまして。お伺いです。

私は11年位前に某整形外科にて、上まぶたの落ちくぼみ矯正手術をしました。
その時に注入されたものはハイドロジェルという物です。
私はヒアルロン酸のような、年月と共に消失する物体(液体)だと思っていました。
詳しい説明も手術時にはなかったと記憶しています。

右目は上手に定着しているのですが、
左目の方は注入の場所が悪かったのか、下の方に下がって来てしまい
目尻の方は眼球を圧迫するほどで、一見して脂肪の塊(蚊に刺されて膨れ上がっているような感じ)が分かります。

こちらの物質は手術で除去する事は可能でしょうか?
また、その場合 まぶたに傷跡は残ってしまいますでしょうか?

お忙しい中、誠に申し訳ありませんが ご回答頂けましたら幸いに存じます。

現在48歳の女性です。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/01/06(Wed) 12:12
注入物は組織の中に入り込んでいますので全部取るという事は不可能です。一部取る事は可能でしょう。皮膚の中の物を取る訳ですから、勿論傷は残りますが皺や二重のラインで切開する事でかなり目立たなくなります。傷よりむしろ何処迄取れるかの方が重要であり今より術後が良くなりそうかの判断が大切です。
[From りり] Date:2010/01/06(Wed) 12:58 [21710]
西山先生

お忙しい中、早々にお返事を頂きまして有り難う存じます。
先生のクリニックで一度診て頂く事は可能でしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/01/06(Wed) 13:30
完全予約制ですので電話でご予約下さい。
[From りり] Date:2010/01/06(Wed) 13:36 [21712]
有り難うございます。
それでは、お電話にて予約させて頂きます。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/01/06(Wed) 15:07
お待ちしております。
ページトップへ
[21697] 乳房下垂形成術について
相談者:YOSI [関東] Date:2009/12/29(Tue) 17:14
出産後のバストの下垂がとても気になります。

乳房下垂形成術を考えておりますが、傷跡が残るのではないかと不安です。ドーナツ型に切除すると傷跡がほとんど分からないと聞きました。そちらの医院ではそのような手術をやっていますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/12/29(Tue) 17:56
ドーナツ型に切除しますと乳輪が大きくなったり、上を向いた状態になったりし易く、出来上がりがきれいではないと思います。当HPの乳房の乳房縮小の項に、術後の傷跡を載せています。最初は目立ちますが時間が経つと殆ど判らない位になります。
ページトップへ
[21688] ご質問
相談者:みき [関東] Date:2009/12/28(Mon) 14:21
目が奥目の方や鼻の下が短い方は、整形しても自然な感じになりやすいということを耳にしたんですが、本当なんでしょうか?
奥目の方は二重がくっきりしていてもそれが目立ち難く韓国の方はもとがそういう方が多いらしくて、整形しても不自然には見えないらしいです。
先生のお考えを教えてください。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/12/28(Mon) 16:06
別に関係ないと思いますが。奥目の方が二重が広くなり難いとは言えますが。
韓国人の方が平坦な顔ではないのでしょうか。縄文人の方が二重で奥目がちでしょうし、弥生人の方が平坦だと思います。
何処からの情報なのか判りませんが、間違った情報がそのまま使われてしまうと、それが当たり前のようになってしまい易いので、情報源をきちんとされるべきです。
ページトップへ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]