美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[25449] 全切開 修正
相談者:チワワ [関東] Date:2011/11/21(Mon) 04:20
つるきり先生に手術をお願いしたら、自分のところはこういう方法だと言われ、よくわからないまま手術を受けて、芸能人のような派手な目になってしまいました。とくに右側は腫れているような状態が長引いていました。そこで、修正が得意な違う先生のところに相談に行ったところ、とくに右は組織を取られすぎてしまったみたいだということがわかりました。その先生に脂肪注入を含めた幅狭の修正をお願いしたところ、幅は狭くなったのですが、今度は切開ラインの上に脂肪の塊ができてしまい、またラインのすぐ上は凹んでしまっています。修正をお願いした先生には塊は小さくなっていくと思うと言われましたがそうなのでしょうか?その先生が本当に一生懸命やってくれたのはわかっているので感謝しているのですが、抜糸のときから態度が変わったので不安になってしまいました。ちなみに今は術後約1週間です。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/21(Mon) 10:57
腫れている状態が長引いたから組織が取られ過ぎという事にはならないと思うのですが。取られればその部は凹み、その為に脂肪移植などする訳ですから。術後1週間ですから最低3ヶ月は待つ必要があります。そうすればかなり変わります。
ページトップへ
[25448] 全切開をしようと思ってます
相談者:Masa [関東] Date:2011/11/21(Mon) 04:14


はじめまして。
夜遅くにすみません。

二年ほど前に他院で埋没をしているのですが
自分は、男ということもあり、社会人になってから
もし、取れたりしたら直したりすることが出来ないので
二重の全切開をしようと思ってます。

よろしければ、先生の所属している学会で
二重の全切開を得意としていて
手術費用が高額でない先生を
ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/21(Mon) 10:57
日本美容医療協会のHPから適正認定医を選ばれるのが無難でしょう。
ページトップへ
[25446] 西山先生の目頭切開
相談者:かとう [関東] Date:2011/11/19(Sat) 21:05
西山先生が最も得意とさせる目頭切開の手法はなんですか?

また、Z法はやっていますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/21(Mon) 10:57
内田法やZ法が多いです。
ページトップへ
[25445] こんばんは
相談者:りんご [関東] Date:2011/11/19(Sat) 19:45
先生、こんばんは。
先生に全切開の手術をして頂いて、抜糸後2週間経ちます。
目の開きが開きづらく、幅もすごく広いのですがこれから狭くなりますでしょうか?
食い込みも強く、目をつぶると二重の線になります。
先生は手術の時左の方が食い込みが強く出ると話しておりましたが、私も左の方が食い込みが強く少し心配です。
ちなみに、夜になっても幅は広いままです。
内出血などは消えてなくなっております。

大変お忙しいと思いますが、ご返答お待ちしております。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/21(Mon) 10:48
幅は3ヶ月まで変化しますのでそれまでは我慢して頂く事になります。食い込みは腫れている間は強く出ますが、腫れが取れると気にならない程度になります。全くご心配いりませんが、ご心配であれば何時でも診せにおいで下さい。
[From りんご] Date:2011/11/23(Wed) 15:35 [25468]
ご返信ありがとうございます。
最終的な幅は、手術台に乗った際に先生が決めていましたが、私はその二重を見ておりません。
それは狭い二重でしょうか?

とても幅広く感じ、不安です。

10月31日に手術したFです。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/24(Thu) 11:04
手術代に乗ってから決めた幅でなく、椅子に座っている時に決めた幅になります。腫れはまだまだで幅広く感じると思いますが、写真を見ますと顎を挙げて見るようですから、余計広く感じると思います。正面で見るようにしてみて下さい。
ページトップへ
[25412] 手術方法
相談者:あゆ [甲信越] Date:2011/11/10(Thu) 18:57
先生の全切開の手術方法が知りたいです。
瞼板(挙筋腱膜)と皮下組織を縫合されますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/10(Thu) 20:40
皮膚と挙筋を縫合しますが、二重の幅や瞼板の幅等で固定する位置と組織は変わってきます。常にケースバイケースです。
[From あゆ] Date:2011/11/12(Sat) 14:47 [25418]
皮膚と挙筋を直接縫合すると、食い込みが結構残りませんか?
皮下組織と挙筋を縫合して、皮膚を縫合するのとでは、違いはあるのでしょうか。
浅い感じに仕上げたいのですが。
また、埋没と切開でしたらどちらが自然に見えますか?
皮膚はとても薄いです。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/12(Sat) 16:08
皮膚と挙筋を直接縫合しますと食い込みは強く出ると思います。挙筋と書いて説明するのはその方が判り易いからで、実際には挙筋に直接縫合する事は無く、挙筋とつながる瞼板前結合組織や眼窩隔膜に縫合します。又、元々の組織の通りに縫合しますので食い込みは殆ど出ませんし、中に糸を残さなくても自然な感じの二重になります。
埋没でも切開でも同じです。
[From あゆ] Date:2011/11/12(Sat) 23:34 [25420]
最近、浅い二重の人が多い気がしますが、
あれは、中糸でしょうか。
埋没でしょうか。
切開は、傷はのこりますが、通常の二重の人と、
同じようにする手術内容と考えてよろしいでしょうか。
また、傷の固さと、よくのっていますが、
柔らかくなると、皮膚になじんでくるということですか。
柔らかくなるとどうなっていくのでしょうか。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/14(Mon) 11:37
浅い二重とは何を指しているのでしょう。二重の線の上に被る皮膚が少ないという事でしょうか。二重の線が目の奥の方まで引き込まれないという事でしょうか。二重の線のところが凹みが少ないという事でしょうか。
傷が固くなると皮膚等の引き連れが起こる事がありますが柔らかくなるとそういう事も改善されなじんでくるという事です。
ページトップへ
[25410] 平行から末広へ
相談者:ハム [関東] Date:2011/11/10(Thu) 15:38
はじめまして。平行二重から、末広二重にする事は可能でしょうか?ご返信よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/10(Thu) 15:45
皮膚と眼窩脂肪等の余裕があり蒙古ヒダがある事が最低条件になると思いますが、末広型にする事は可能です。
ページトップへ
[25405] 手術について
相談者:あや [関東] Date:2011/11/09(Wed) 19:43
先生こんばんわ。私は高校を卒業してすぐに先生に二重の切開手術をしていただきたいと思っております。卒業式が3月の11日なのでできれば次の日くらいに手術していただきたいのですが・・・
予約は何日前にすれば良いのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/10(Thu) 09:28
2週間位前に予約して頂けるのが良いでしょう。
ただその前に一度診察においで下さい。貴女のご希望を聞き手術可能かどうか話し合う必要がありますので。
[From あや] Date:2011/11/11(Fri) 18:19 [25416]
返信ありがとうございます。では、一か月前にお伺いしたほうがよろしいでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/12(Sat) 10:11
出来ましたらそうして下さい。その方が貴女のご希望を聞きシミュレーションして二重をつくってみますから、ご自分で確かめられます。又ご両親のご了解が必要ですので、必要な用紙をお渡し致します。
[From あや] Date:2011/11/14(Mon) 16:39 [25426]
わかりました。では一か月前にお伺いしたいと思います。その時はよろしくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/14(Mon) 17:36
決まりましたら電話で予約して下さい。お待ちしております。
[From あや] Date:2011/11/30(Wed) 17:07 [25574]
先生こんばんわ。
相談なのですが、高校の卒業式が前回11日と書きましたが正確には3月10日でした。申し訳ありません。
大学の入学式が4月1日と早めです。卒業してすぐ先生に二重の切開法をして頂きたいと思うのですが、入学式にはどのくらい腫れはひいていますでしょうか?
また、人に整形したとばれないか心配です。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/30(Wed) 18:00
二重の幅により腫れは目立ったり目立たなかったりします。二重の幅が広い方が腫れは目立ちます。眼鏡をかけお化粧すればかなり誤摩化せると思います。
[From あや] Date:2011/12/03(Sat) 18:17 [25621]
返信ありがとうございます。
少し安心しました。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/12/05(Mon) 09:51
どう致しまして。

何時でもどうぞ。
ページトップへ
[25402] 目頭切開について
相談者:りな [関東] Date:2011/11/09(Wed) 13:22
西山先生に目頭切開をお願いしたいと思ってます。

そこで質問なんですが、
1、目頭切開した場合抜糸は何日後になりますか?
2、いつからお化粧ができますか?
3、カウンセリングを入れて通院は何回になりますか?
4、カウンセリング時に先生の症例写真を拝見することができますか?

おてすきな時でいいので回答おねがいします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/09(Wed) 15:50
1、抜糸は5〜6日目になります。
2、抜糸後2日目からお化粧は構いませんが、強く擦るのは2週間避けて頂きます。
3、カウンセリング、手術、消毒とチェック、抜糸の4回です。
4、症例写真はHP上のものだけです。
[From りな] Date:2011/11/09(Wed) 17:41 [25404]
ありがとうございます!

1、糸は何色ですか??
2、手術当日から2週間ということですか??
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/10(Thu) 09:28
1、黒か青色です。眼鏡をかけるとかなり目立たなくなります。
2、抜糸後2週間です。
[From りな] Date:2011/11/10(Thu) 11:10 [25408]
西山先生ありがとうございます!

仕事があるので休みの限度が3日間なのですが、眼鏡でごまかすのは難しいでしょうか?例えば金曜日に手術して月曜日から仕事で水曜日に抜糸。

デザインや切る量にもよると思いますので一度カウンセリングに伺います。
よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/10(Thu) 12:23
手術箇所は肌色のテープを貼りますので誤摩化せると思います。
判りました。お待ちしております。
ページトップへ
[25389] 手術は可能でしょうか?
相談者:yui [関東] Date:2011/11/08(Tue) 10:01
17・8年ほど前に涙腺リンパ腫がわかり、腫瘍の摘出や組織検査のための手術など、左右あわせて8回ほどの手術をしました。その中に手術の後遺症としてまぶたが下がったり開かなくなったりしましたので、まぶたを開ける手術も含まれています。その結果左右の二重の形が違ってきてしまいました。見た目を重要視する訳ではないので再手術は不可能と言われました。こういう状態で左右のバランスを取る手術は可能でしょうか?よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/08(Tue) 10:17
現状を診ていませんので何とも言えませんが、手術可能であれば出来るだけご希望に添うよう努力は致します。
[From yui] Date:2011/11/08(Tue) 10:32 [25392]
早速のご回答ありがとうございます。もうひとつお聞きしたいのですが、現在も通院が続いています。癌保険等に入っていませんので費用的に厳しく、保険の適用は受けられますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/08(Tue) 11:52
当院では保険診療していませんし、していても保険の適用は難しいと思います。
[From yui] Date:2011/11/08(Tue) 11:58 [25394]
わかりました。ありがとうございました。一度伺ってご相談したいと思います。よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/08(Tue) 17:01
お待ちしております。
ページトップへ
[25382] 傷の盛り上がり
相談者:はら [関東] Date:2011/11/04(Fri) 11:28
約二ヶ月前に切開したものです。
目頭に近い箇所の傷が0.5ミリくらい
ぼこっと盛り上がっています。
気持ち下がっているようにも感じますが、
気にならない程度です。
これは、様子をみた方がいいでしょうか。
とれる可能性は、ありますか?
とれる場合、どのような感じになるのでしょうか。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/04(Fri) 12:06
様子を見られた方が良いでしょう。傷の固さが取れてくると意外と平らになってくると思います。
[From はら] Date:2011/11/04(Fri) 12:19 [25384]
ありがとうございます。
小さいにきびみたいに、なって盛り上がっていて、
少しそこだけ、段があり、下に下がっています。
そんなに、気にはしていませんし、
幅も、下がってきて、自然になってきていて、
安心しています。
ありがとうございます。
この部分だけ、粘着が緩んで極端に、
狭くならないか、心配です。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/04(Fri) 14:02
狭くなる事はありませんが、お暇なときがありましたら一度診せて頂ければはっきりすると思います。
ページトップへ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]