美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[22877] 鼻孔縁挙上と延長
相談者:つかさ [関東] Date:2010/07/01(Thu) 20:09
はじめまして。つい最近、他院で鼻中隔延長を受けましたが、あまり下向きにはなりませんでした。
また同じ手術を受けるのも嫌なので、鼻孔縁挙上と鼻孔縁延長を考えています。

1回の手術でこの2つの手術はうけられますでしょうか?

なりたい鼻は、鼻の穴が見えなくて下向きの「↓」こういった鼻です(魔女鼻ともいうかもしれません)
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/07/02(Fri) 09:37
鼻の穴が見えないようには出来ません。
ページトップへ
[22859] 鼻尖縮小について
相談者:さいとう [関東] Date:2010/06/30(Wed) 10:55
鼻尖縮小について一つ質問があります。

2年前に蓄膿の手術を行い、膿を取り出しました。
その際に、蓄膿になる原因は鼻の骨が左右どちらかに
曲がっているために起こるということでしたので
骨をまっすぐにしていただきました。

*全身麻酔だったため、どの部位をどのように
手術をしたのかはわかりません。

そこで質問がありまして、鼻尖縮小の手術を予定
しておりますが、蓄膿の手術をした後に、鼻の整形
を行っても問題ありませんでしょうか?

*例えば、鼻の骨がまがってしまい、蓄膿が再発
してしまう等、なにか影響がありますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/30(Wed) 13:07
蓄膿は頬の骨の空洞に膿がたまるのであって、鼻自体とは関係ありません。
ページトップへ
[22814] 鼻先縮小術を昨日受けました
相談者:なみ [近畿] Date:2010/06/24(Thu) 12:09
昨日鼻先縮小術をやりました
このクリニックではテープ固定なのですが、明らかにテープ固定が雑で今右と左の鼻の穴の大きさが違います
術後その場で気付いたので医師に言うと、
「そんなに細かく神経質にならなくてもいい、、、」と、言われて心配だったので「これが原因で左右の鼻の穴の大きさが変わってしまう事はないですか?」と聞いたら、、、それは無いと断言された上に貼りなおしてもらえなかったんです
私は医師じゃないので、テープ固定で役割をするのかわかりませんし今日朝起きて見たらやはり左の鼻が潰れれててとても心配です
先生のクリニックでもテープ固定をされているそうなので、専門的な助言が頂ければ嬉しいです
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/24(Thu) 15:34
テープ固定は腫れや内出血を抑える為であり、又軟骨等色々操作した状態を維持させる為です。
左右の鼻の穴は同じではありません。鼻先縮小術とは鼻先を小さくしたのですか、細くしたのですか。普通鼻の穴は手術で変えないと思うのですが。
[From なみ] Date:2010/06/24(Thu) 16:05 [22818]
返答ありがとうございます!
忙しいのにこんなにすぐ返答下さるなんてなんて親切なのか!
私は鼻の先の軟部組織の除去、軟骨一部除去をクローズ法でやりました
少し細くする目的でやりました!
先生、テープ固定とギブス固定の違いはなんですか?
この術直後の固定の歪みで鼻の穴の形が変形したまま鼻の先の形が出来上がってしまう事はありますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/24(Thu) 18:08
ギプス固定は周りからの力が加わらないようにする為で、例えば鼻骨骨折等、折角整復してもぶつかったりして外力で再度骨折したりしないよう保護する為です。鼻先形成のような場合は外力はあまり関係なく内出血等を防ぐ為です。
テープ固定で歪む事はないと思います。
[From なみ] Date:2010/06/25(Fri) 01:15 [22821]
そうですか!安心しました!
どうもありがとうございました。
やはり医師との信頼関係がなければこのように患者を不安にさせるのですね、、、

私はサービス業をしていますが、どんな仕事も人に喜ばれる為にやっているのですから
人にはない技術をただ持っているからといって、傲慢になったり自分本位な考えや言い方はやめてほしいものですね
医者であろうがビアニストだろうが人は皆平等なのですから、、、

では、安心して術後のケアをします
本当にありがとうございました


[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/25(Fri) 09:20
どう致しまして。
ページトップへ
[22768] no title
相談者:みき [北海道] Date:2010/06/17(Thu) 18:39
鼻尖とIプロテーゼを受けて1年になります。
三ヵ月後に上下の顎を下げる手術を受ける予定です。
プロテーゼを入れていることで、何か問題は起こりうるのでしょうか?
例えば、全身麻酔なので酸素マスクをつけられてプロテが折れたり、顎を下げることで皮膚も引っ張られ皮膚を突き破るなど。
ご回答いただけると嬉しいです。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/17(Thu) 19:39
貴女のおっしゃられているような事は心配ないと思います。ただ,上下の顎を下げる手術は大学等の大きな施設できちんと受けられた方が良いでしょう。一番大切な事は歯の交合をきちんと合わせる事と,将来顎の下げる程度にもよりますが、顔の皮膚の弛みが強く出る事が考えられます。主治医とよくご相談された方が良いでしょう。
[From みき] Date:2010/06/18(Fri) 15:23 [22775]
ありがとうございました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/18(Fri) 17:04
どう致しまして。
前文で交合という字が間違っていました。咬み合わせという意味ですので咬合です。申し訳ございません。
ページトップへ
[22509] 鼻尖縮小について
相談者:オレンジ [関東] Date:2010/05/02(Sun) 21:00
この間鼻尖縮小の手術を受けましたが鼻先がつままれたようなアップノーズになってしまい周りからも不自然だと言われなやんでいます。
鼻尖縮小とともに軟骨移植(自分の鼻の余った軟骨を移植)していて鼻先だけが細く不自然で押してもブタ鼻になりません。
鼻尖縮小をしたためにつままれたような鼻になり高さもでてしまいました。
鼻尖縮小して引き寄せた糸を取るともとに戻ることはあるのでしょうか?軟骨は1〜2mmくらいのものだとおもうのですが取るともっとアップノーズになりますか?
術後2ヶ月たちますが糸を取り除くのであればどの程度時期をあけたらよいのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/05/06(Thu) 09:26
ピノキオノーズと言った形になっているのだと思います。癒着している皮膚と軟骨を剥離し,軟骨の糸を取り元に戻す事になると思います。アップノーズが強く出る事は無いでしょう。
ページトップへ
[22449] no title
相談者:さーしゃ [関東] Date:2010/04/19(Mon) 03:44
鼻を刺激しすぎると皮膚が厚くなって鼻が大きくなってしまうと聞いたことがあります。
私は鼻をつまんだり触ったりするのが癖で、しかも鼻炎なのでよく思いっきり鼻をかみます。
もし皮膚が厚くなるなら自分はそのせいで鼻が大きいのでは・・と気になりだしました。
どうでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/04/19(Mon) 09:34
大きくなる事はありません。
ページトップへ
[22431] 鼻の手術
相談者:かくた [関東] Date:2010/04/14(Wed) 01:04
以前にプロテーゼを入れてそのあと除去し(6年前)、また鼻先の手術を考えています。
クローズ法でやると書かれているのですが、何度も鼻の中を切るというのはあまりよくないことなのでしょうか?
できれば避けたほうがいいのでしょうか?
お忙しいところすみません。お願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/04/14(Wed) 09:22
何回も同じ場所を手術するのは避けた方が良いと思いますが、プロテーゼ抜去だけですから問題ないでしょう。
[From かくた] Date:2010/04/14(Wed) 20:58 [22435]
お忙しいところありがとうございます。
あとひとつ教えてください。
プロテーゼの除去をすると皮膚が引っ張られて手術前より鼻筋が通ると聞いたのですが本当ですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/04/15(Thu) 09:27
皮膚が引っ張られると言う事はありませんが、鼻の中に瘢痕が残りますから鼻筋が通ります。
ページトップへ
[22421] 鼻中隔湾曲症
相談者:西村 [東北] Date:2010/04/12(Mon) 22:38
35才女です。
今度後鼻神経切断術
両粘膜下下甲介骨切除
鼻中隔湾曲症の手術を受けます。
結構多い軟骨をとると思うのですが、鼻が細くなったりするのでしょうか?
かなりのダンゴっぱななので細くなったらうれしいなと思ってます。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/04/13(Tue) 10:04
鼻の形態とは全く関係ありませんから、鼻が細くなったりは致しません。
[From 西村] Date:2010/04/13(Tue) 21:35 [22430]
そうなんですね。ありがとうございます。

ネットで同じ手術をした方のブログをみると軟骨が結構とれたとかいてあったのですが軟骨が取れると少しは鼻の形が変わりそうな気がするのですが。軟骨は鼻の形態に全く関係ないものなんですか?太い骨の中に入っているものなんですか?
美容外科に関係ない質問ですみません。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/04/14(Wed) 09:22
鼻の形態と関係ない軟骨を幾ら操作しても形態は変わりません。
ページトップへ
[22388] 鼻について
相談者:町田 [関東] Date:2010/04/04(Sun) 05:15
鼻の手術についてご相談があります。
鼻翼縮小と鼻ぜん縮小と鼻中隔延長と皮膚切除を勧められました。皮膚切除は正面の鼻の上から行うということでしたが(鼻の上に傷が残る)、傷跡が心配です。どんな感じで残るものなのでしょうか?

オープン法で行うということでしたが、鼻の皮膚細胞がだめになったりしないのでしょうか?

よろしくお願いします
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/04/05(Mon) 09:46
皮膚切除と言うのが何の為にするのか良く判りません。皮膚切除すれば当然皮膚が足りなくなりますから遊離縁である鼻先は低く扁平になってきますが。
鼻が大きく上を向いていると言う事なのでしょうか。オープン法と言っても鼻先の皮膚切除は普通行わないと思います。何にしても診察しないと判断がつきません。
ページトップへ
[22346] 鼻のマッサージ
相談者:ぶろんくす [関東] Date:2010/03/28(Sun) 23:03
よく美容関係の本で鼻筋を通すためのマッサージとかありますが、医者としてはどう思われますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/03/29(Mon) 09:33
何の意味もないと思います。
ページトップへ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]