美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[25822] 今度カウンセリングに伺う者です。
相談者:ゆり [関東] Date:2012/01/31(Tue) 19:01
先生こんばんわ。今度二重手術のカウンセリングに伺うのですが、その時に希望する目の形の参考として、芸能人の方の画僧を持って行きたいと思っているのですが、芸能人の画像を印刷したほうがいいでしょうか。もしくは印刷をせずに携帯に保存してある画像を先生にみていただくほうがいいのでしょうか?

御忙しい中申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/01/31(Tue) 20:58
どちらでも結構です。
[From ゆり] Date:2012/02/01(Wed) 18:45 [25832]
返信ありがとうございます。
カウンセリングの時は宜しくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/02(Thu) 09:26
どう致しまして。
お待ちしております。
ページトップへ
[25828] 全切開の失敗?!
相談者:まめ [東海] Date:2012/02/01(Wed) 11:40
約一週間前に二重瞼全切開と目頭切開しました。
腫れはエグいほどはれてませんが、若干腫れており食い込みもあるので、整形しました感はもちろんあります。片目だけ切開線の下にしこりがありコリコリしてて開眼しても黒目が全部見えません。
これは失敗ですか?失敗ならどうしたら改善できますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/01(Wed) 12:26
1週間ではまだまだ腫れているでしょう。
黒目が全部見えるという事はないと思いますが。
こりこりしているのは主治医にお聞き下さい。文章だけでは判断出来ません。
ページトップへ
[25826] 昨日
相談者:チワワ [関東] Date:2012/02/01(Wed) 10:16
昨日の14時半よりカウンセリングに伺った者です。
昨日はありがとうございました。なんというか、先生のおかげで自分を取り戻せそうです。
もうずっと半年ぐらいスッピン眼鏡、髪は伸び放題ボサボサ(笑)だったのできちんとお化粧もして美容室にも行きます。
そして家族を大切に過ごします。
いつか傷が白くなったらまた伺うと思います。
先生も元気にお過ごしください。
本当にありがとうございました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/01(Wed) 12:26
良かったです。自分で見るのと他人が見るのでは全く違います。いつも客観的に自分を見れるようにすると良いと思います。
何時でもおいで下さい。お待ちしております。
ページトップへ
[25795] 術後の経過について
相談者:AA [関東] Date:2012/01/28(Sat) 02:37
ちょうど5か月ほど前に西山先生に切開法で手術していただきました。当初はカウンセリング時のご説明通り腫れがかなり出ていたのですが、今はそれに比べれば大分落ち着いてきており、幅も希望どうりで満足しています。

そこでいくつか気になることが出てきたので、ここで質問したいと思います。


1.切開線の赤みが完全にとれるようになるまでには、また切開線と睫毛の間の腫れ(感覚が鈍くなっている状態)がひくには、どれくらいの期間が必要でしょうか?

2.1について何か塗り薬などを塗ったほうがより改善しやすくなる、ということはありますでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/01/28(Sat) 10:55
1、切開線の赤みは普通3ヶ月くらいで収まってきますが、怖くて触らず垢や化粧が残ったままにしていると炎症が起こり中々赤みが取れません。後は体質的なものがあり6〜12ヶ月くらい続く場合もあるかもしれません。感覚は3〜12ヶ月位最初鈍く次いでピリピリと過敏になり、それから普通に戻ると思います。
2、特にありません。
[From AA] Date:2012/02/01(Wed) 02:01 [25824]
体質的なものに原因がある可能性があるなら、もう少し様子を見てみようと思います。

そこでもう一つ質問なのですが、傷そのものは赤みや腫れはあるけれど治っている状態である、と考えてもよいのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/01(Wed) 09:29
擦り傷等で傷痕が赤くなっているのと同じようなものですので、全く心配いりません。
ページトップへ
[25930] 切開3目
相談者:貧血さん [関東] Date:2012/02/06(Mon) 00:14
先生に3日に手術していただきました、ありがとうございました!
今日からシャワーあびたいのですが、洗顔して化粧水などは傷の近くには塗らない方がいいですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/06(Mon) 10:47
傷には塗らないで下さい。瞼はシャワーだけにして下さい。
[From 貧血さん] Date:2012/02/06(Mon) 13:27 [25934]
了解いたしました!
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/06(Mon) 14:57
お願い致します。
ページトップへ
[25917] 質問です。
相談者:なみ [関東] Date:2012/02/03(Fri) 18:25
こんばんわ。
私は今度二重の全切開のためにお伺いしようと考えているものです。
そこで質問が2点あります。
私は以前他院で埋没法の手術を受け、現在も糸が切れることなく残っています。ですが、戻りにくさと時期を考慮して切開の手術を決めました。切開の手術と埋没法の糸を取る手術は1回で可能ですか?時間をおく必要がありますか?
また、カウンセリングの予約をしたいのですがお電話またはメールどちらのほうが都合がよいですか?
よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/04(Sat) 11:31
切開法は皮膚切開する訳ですから、そのとき埋没法の糸を探し見つかれば取ってしまいます。埋没法の糸を取ってから切開法というのは2度手間ですし、傷も余計につく事になってしまいますので。
予約は電話でお願い致します。
ページトップへ
[25915] 切開
相談者:あさ [関東] Date:2012/02/03(Fri) 17:01
もうすぐ半年たちます。
きずの部分を押したりするとまだ、痛みがすこしあります。
これは、まだ傷がなおりかけてないということでしょうか。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/03(Fri) 18:06
痛みがあり発赤があれば炎症を起こしているのでしょうが、痛みでなく違和感程度であれば問題ないでしょう。傷痕は完全に治っています。
ページトップへ
[25808] 質問です。
相談者:みさ [関東] Date:2012/01/31(Tue) 04:23
初めまして。

私は目頭切開手術の修正と二重切開手術を考えています。
目頭修正をするとき、蒙古ヒダを少し残した状態で修正することは可能ですか?
また、二重切開については、同時に眼瞼下垂の手術もしてもらえますか?
眼瞼下垂の手術をするとしたら先生の方法は切る方々ですか?糸で留める方々ですか?
その時の料金も伺えたらと思います。

質問ばかりですみません。
よろしくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/01/31(Tue) 09:33
目頭切開は元に戻そうとするのではなくもう少し切開するという事でしょうか。蒙古ヒダを少し残すかどうかは、現状がどうなっているのかどうかによります。
二重手術と下垂手術とは全く違う手術です。下垂手術は正常の瞼には行いません。吃驚眼みたいになったり、例え少しだけ広く出来ても後々目が疲れたりし易いと思います。下垂の程度で糸で留めるタッキングを行う場合もありますが、多くは挙筋腱膜を切る方法をとります。
[From みさ] Date:2012/02/01(Wed) 10:36 [25827]
返答ありがとうございます。

目頭切開はもとに戻したいということです。
その時のデザインとして、目頭が丸い形ではなく、少し蒙古ヒダを残した三角形のようなデザインで戻すということはできますか?

私は眼瞼下垂ではありませんが、今埋没法で二重にしていて、目の開きをもう少しだけ良くしたいんです。
そういう場合はどのようにして二重手術をすればよいですか?

よろしくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/01(Wed) 12:26
目頭は皮膚がどの程度のこっているかによると思います。
目の開きは現状より大きく出来ませんし、やらない方が良いでしょう。睫毛の上に皮膚が被っている場合は、切開法で皮膚を持ち上げ睫毛の際を出すようにすると、今より目が大きくなります。
[From みさ] Date:2012/02/02(Thu) 02:44 [25833]
ありがとうございます。

眼瞼下垂をやらない方がいい理由を教えてください。
そんなには瞼はたるんでいないと思います。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/02(Thu) 09:26
最初の所でご説明しております。
[From みさ] Date:2012/02/03(Fri) 02:23 [25837]
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

もしまた何か質問が出たときはさせてください!

ありがとうございました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/03(Fri) 09:49
どう致しまして。
何時でもご質問下さい。
ページトップへ
[25944] 西山先生、初めまして。
相談者:TT [関東] Date:2012/02/08(Wed) 12:42
“名医が推す名医”として名を誇る西山先生にどうしても質問にお答えして頂きたく、こちらに書き込みをさせて頂きます。
私は一重瞼に悩む大学生です。今から4年ほど前からドラッグストア等で購入できる比較的安価なアイプチを毎日使用し続けてきました。その結果、1年ほど前からアイプチで二重にすることができない瞼になってしまいました。瞼は伸びきってしまい、睫毛に覆い被さり、アイプチをする以前より眼が細くなった気がします。そこで整形を決意したのですが、このような瞼の場合、埋没法で二重にすることは不可能ですか。一度、たるんだ瞼を切除してからでないと困難でしょうか。ご回答、よろしくお願い致します。お忙しい中、申し訳ございません。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/08(Wed) 12:54
瞼がアイプチでカブレ硬くなった為に二重が出来難いのでしょう。埋没法では直ぐ取れてしまうと思います。切開法で手術すれば皮膚など切除しなくても十分二重に出来ます。アイプチは止めた方が良いでしょう。
ページトップへ
[25942] 不安
相談者:みー [近畿] Date:2012/02/08(Wed) 00:58
私は他の美容整形外科さんで去年の4月に埋没法をしました。
それから1か月。左目はきれいに糸が埋まってましたが右目は縫い目の[黒い糸]が一か所はみ出ていました。私は今まで消えるものと思い放置していました。
が、先週友達が埋没法を受けた時注意を受け怖くなりました。これはほおっておいても消えないですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/08(Wed) 09:53
10ヶ月経過していますからもう消える事はないと思います。小さな切開を入れて抜いてしまうしかありませんが、二重が取れたり浅くなったりする可能性もあります。その部分で部分切開法を行う方法もあります。糸が全て気になるのであれば切開法で再手術しながら、糸を取る方法も考えられます。埋没法は取れ易いという事もあり、この際切開法で再手術するのが、多分結果的には一度ですむのではないかと思います。
ページトップへ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]