美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[23718] 脱毛後の色素沈着
相談者:みなこ [関東] Date:2010/12/13(Mon) 23:34
西山先生はじめまして。
先生のクリニックでは脱毛はかなり以前からやっておられるとのことで、レーザー脱毛に詳しい先生に質問があります。
私は某クリニックでビキニラインの脱毛をしています。使用しているレーザーはジェントルヤグレーザーです。
3回照射しましたが、現在毛量はやや減っているものの丸いシミがポンポンといくつか出来てしまっています。おそらく当てているレーザーの先端の形だと思います。
このレーザーは色黒の方でも問題なく脱毛できるというレーザーなので火傷や色素沈着などのトラブルがないと聞いております。
なのになぜ私は丸いシミになってしまうのでしょうか?
冷却装置が付いているレーザーのようで、その冷却装置の強弱ができると聞きました。この強弱が弱いのでしょうか?あまり強くすると凍傷に近くなりかえってシミになることもあるとも言ってました。
これ以上続けないほうが良いのでしょうか?
それとも毛が薄くなればシミにもなりにくくなるのでしょうか?
クリニックの先生や看護師さんも頭をひねっております。

西山先生ならお答えを頂けるのではないかと思い質問しました。
宜しくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/12/14(Tue) 14:30
 ヤグレーザーは波長が長いため深く迄入ると言う事で、だから火傷が無いとか色素沈着が無いと言う事にはなりません。照射時痛みがあったり施術後赤みが強くのこって水泡が出来たりすれば色素沈着する可能性はあります。冷却装置が有ると言う事は火傷をそれにより防ごうと言う事だけですから、きちんと冷却しなければ火傷をつくると言う事になります。
ページトップへ
[23714] 23698のともです。
相談者:とも [関東] Date:2010/12/11(Sat) 21:22
携帯から返信で送れなかったため、新たに投稿しました。
この前はお返事ありがとうございました。目の状態と少し気になっていることを相談しに予約してうかがいたいと思います。来年は何日から始まります?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/12/13(Mon) 09:33
1月5日からです。12月30日から1月4日迄が休みとさせて頂いております。
ページトップへ
[23713] no title
相談者:さえ [東北] Date:2010/12/11(Sat) 21:11
貴院の求人は一年に一度出していますか?美容相談ではなくすいません。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/12/13(Mon) 09:33
昨年の暮れと今年の始めに出しましたが、それ以外殆ど出していません。
[From さえ] Date:2010/12/13(Mon) 22:19 [23717]
主に看護師の求人ですか?求人を出すとしたら、新卒採用ですか?それとも中途採用ですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/12/14(Tue) 14:30
受付でも看護師でも結婚や移住等の為辞められた場合求人しますが、新卒は採用していません。特に看護師はきちんと看護業務が出来てからでないと後々役に立たなくなるからです。
ページトップへ
[23710] 診察の回数
相談者:ミミ [関東] Date:2010/12/11(Sat) 17:00
二重切開修正先を探しています。
地方からなので、貴院に伺う回数が気になるます。

カウンセリング、手術日、抜糸日、と考えてよいですか?
術後のフォローアップの診察はどのようになっていまるでしょうか?

よろしくお願いします。

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/12/11(Sat) 17:10
手術日と抜糸の間に一回おいで頂きます。抜糸後は1ヶ月後と3ヶ月後においで頂ければ有り難いのですが、何も無ければ必ず来なければならないと言う事では有りません。逆に何か後心配な事が有れば何時でもおいで頂きます。
ページトップへ
[23705] 埋没の癒着について
相談者:あい [北海道] Date:2010/12/10(Fri) 10:22
はじめまして。

10年前に二点留めの埋没法を受けました。特に問題もなく、今まで過ごしてきたのですが、先月になり、右目に強い痛みが出たため眼科を受診したところ、掛けた糸が出ていて、目にあたっているとのことでした。(画像で黒い糸がみえました)

「全部抜糸したら二重がとれるかも」という不安もあり、そのとき痛みのある目尻側一点のみ、裏から抜糸してもらいました。

幸い二重の状態は、抜糸前と比べても特に変化はありません。処置してくださった先生からは、「いずれ目頭側の糸も出てくるかも」と言われています。
(画像を見せてもらいましたが、瞼裏の糸がはっきり確認できます…)

またいつ痛くなるかと不安でいるのも負担なので、抜糸してしまいたいなあと思っているのですが、二重がとれたらと思うとやっぱり心配です。

そこでお聞きしたいのですが、目尻側の抜糸で変化がなかったのは、もう癒着した可能性が高いと思って良いのでしょうか?それとも目頭一点でも、留まっていることで保てているのでしょうか。

先生のご意見を伺えたらと思います。よろしくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/12/10(Fri) 13:40
癒着したとも目頭の糸で止まっているとも、色々考えられると思います。抜糸する為には皮膚を少しにしろ切開しなければなりません。糸が見つかれば取る事は簡単ですが、見つかるとは限りません。きちんと切開法で再手術した方が糸も取れ易いし、二重も取れ難く何時取れるのではないかと心配せずに済むと思います。
ページトップへ
[23703] 小鼻縮小
相談者:ピピ [関東] Date:2010/12/09(Thu) 22:38
小鼻縮小を内側からして2週間程経過しましたが赤みがまだ目立ちます
この赤みが目立たなくなるのはいつ頃なのでしょうか?
また現在軟膏を塗っているのですが良い措置なのでしょうか?  このまま塗っても大丈夫でしょうか
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/12/10(Fri) 09:19
傷の赤みは個人差がありますが3ヶ月掛かります。軟膏が何か判りませんが、もう塗る必要は無いと思います。
[From ピピ] Date:2010/12/11(Sat) 01:52 [23707]
軟膏はエルタシンです
赤みが引いてくるのはそくらいはかかるのですね
どうもありがとうございました
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/12/11(Sat) 09:36
エルタシンは抗生物質軟膏ですから塗っても意味はないと思います。
ページトップへ
[23698] no title
相談者:とも [関東] Date:2010/12/08(Wed) 23:27
西山先生に切開法で手術して頂いてから、あと少しで1年になります。とても満足な仕上がりで嬉しく思っております。
特に問題は無いのですが、一度、目の状態を見て頂くことはできるのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/12/09(Thu) 10:03
無論診察致します。手術後の結果を診せて頂くのは医者としては有り難いのです。
ページトップへ
[23697] もう既にけん板前のものを取られてしまっているみたいです。
相談者:えり [関東] Date:2010/12/08(Wed) 22:24
凹みを治すには、「窪まない様に各層をもともとある様に縫合する」と回答をいただきありがとうございます。私の前医はどうやら既にけん板前の脂肪、眼輪筋肉等取りすぎてしまってます。言わば皮膚が脂肪•眼輪筋を介さずにけん膜に張り付いている状態です。こういうケースでもシンプルに傷切除と縫合し直しで伏せ眼で目立つ様な凹みは治ると考えてよいですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/12/09(Thu) 09:41
診察しないと判りません。手術は現状と貴女の希望を考慮した上で、良くなりそうであれば手術するのですが、その場合どこ迄出来そうかをご説明し、それでも良いという事であれば手術致します。
ページトップへ
[23695] ラインが凹んでいるので治したい
相談者:えり [関東] Date:2010/12/08(Wed) 21:23
他院で全切開後の切開線がガクンと凹っていて伏せ眼もできずにいるので治したいのですが、どの様にして修正は行えますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/12/08(Wed) 21:47
元々瞼が厚いと凹んでしまうのは仕様がないのですが、それでも出来るだけ凹まないようにすることは可能です。今有る凹んだところを切除して、凹まないように各層を元々有るように縫合していきます。そうする事で凹みは軽減されるでしょう。
ページトップへ
[23691] プロテーゼについて
相談者:観月 [関東] Date:2010/12/07(Tue) 15:29
現在隆鼻を考えていますので質問させて下さい。
西山先生はL型のシリコンを使用されますか?
もちろん、節度を守ったサイズでの使用ですが、先生によってはI型と鼻先に耳介軟骨を用いる方法でしか手術しない先生もいます。よく問題になる鼻先への負担を考慮されての事だと思いますが、認定医の先生でも無理のないサイズならLで良いのでは?と相談で言われたりもします。

それは、軟骨を移植しても鼻先まで高くするのは無理だからだそうです。(軟骨は下に伸ばしたり下げたりする際に使用するとの事でした)
私の希望する隆鼻は鼻筋から鼻先にかけて高くしたいのですが、手術方法の選択で迷っています。西山先生はL型シリコンの使用についてどのようなお考えでしょうか?よろしくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/12/07(Tue) 17:02
私はL型は使いません。I型のみです。L型は鼻先を高くする為でしょうが、指で皮膚を押すと白っぽくなります。これは血液が押される為です。プロテーゼを挿入すると言う事は皮膚が内部から圧迫されると言う事です。L型にすると鼻先の狭い範囲が圧迫されますので皮膚が薄くなり毛穴が無くつるつるになって化粧がのらなくなってきます。L字の先は狭い鼻柱の中に置く事になりますから横にずれたりして破れ易くもなります。
鼻の先は軟骨で出来ていて動くように出来ています。ぶつかっても安全なようにしておくのが良いのではないでしょうか。そういう意味で鼻筋を通す程度で満足されるのが良いと思います。
[From 観月] Date:2010/12/08(Wed) 11:18 [23693]
お忙しい中、ご回答ありがとうございます。
知人が10年程前にL型を入れたのですが、最近テカってきた様な気がすると話していたのを思い出しました。加齢と共に油分は減るはずなので気のせいだと言っていましたが、シリコンと関係あるのかも知れませんね。

先生のご意見を拝見して、顔で突起してる耳や鼻はぶつかってもダメージが少ないように軟骨だったと再認識しました。自然の理を無視して整形を行うと、いずれ無理がくると言うことですね。程度問題以前の事だと理解出来ました。
医師から無理をしなければ大丈夫と言われれば、こちらはそうなのかなと思ってしまいますが、10年後に鼻先が透けてくるかもと言われれば当然やめます。
既に都内3箇所でカウンセリングを受けてきましたが、西山先生の様に明快なお答えは頂けませんでした。
今月中に先生のカウンセリングを予約しますので、その折にはよろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/12/08(Wed) 13:53
お待ちしております。
ページトップへ
[43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61]