美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[22707] 二重切開
相談者:mimi [関東] Date:2010/06/08(Tue) 11:47
西山先生、こんにちは。
8年位前に、二重切開して頂き、満足な日々を過ごしてました。
老化と共に少しづつ少しづつ右目の目尻が二重が外れてきました。(黒目、位まで)
(40歳を過ぎました・・・)
右目はキレイです。
この場合どうしたら良いでしょうか?
施術代金等も教えて下さい。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/08(Tue) 14:54
片側だけ皮膚が被ってきたという事でしょうか。この場合は少し皮膚切除し被っている皮膚を持ち上げるようにします。費用は15万円位になるかも知れません。
[From mimi] Date:2010/06/08(Tue) 16:08 [22709]
ありがとうございます。
被ってるというよりは、線が途中で(黒目)で無くなってしまいました。
切開の時程の手術でなくて済むのですね。
考えて行きたいと思います。
先生がすぐに相談に乗ってくださるので安心できます。


[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/08(Tue) 16:49
8年して二重の線が外れるという事は今迄経験した事がありません。もし,二重の線が取れているのでしたら手術代だけは無料でやり直します。一度診せにおいで下さい。
[From mimi] Date:2010/06/08(Tue) 17:24 [22711]
先生、実は気になってつい先日アートメイクをしてしまいました。
まだ腫れてる状態でカウンセリングは無理かと思います。
しばらく様子を見てまだ気なるようでしたら診て頂きに伺います。
ありがとうございます。

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/08(Tue) 21:00
判りました。ご都合が良い時においで下さい。お待ちしております。
ページトップへ
[22703] 教えて下さい
相談者:みかんこ [関東] Date:2010/06/07(Mon) 22:25
2年前に両眼2点止めの埋没をしました。
特に問題もなく過ごして来たのですが1ヶ月半前から片方の二重の幅が広くなりました。施術してもらった美容外科のドクターに話を聞きに行ったら「むくみでしょう」と。あれから1ヶ月たつのに、やはり幅が違うのです。これはいったいどういう事なのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/08(Tue) 09:13
1、作った二重の線より眉毛側に二重の線が出来た。
2、眉毛を挙げる。
3、瞼の脂肪が無くなってきて凹むようになった。
というような事が考えられます。
ページトップへ
[22696] no title
相談者:りり [関東] Date:2010/06/05(Sat) 15:23
西山先生が行う切開法は何年かしたら固定が緩む事がありますか?宜しくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/05(Sat) 15:38
緩むとしたら1年以内でしょう。その後は緩む事は殆ど無いと思います。
[From りり] Date:2010/06/05(Sat) 18:34 [22699]
ご回答ありがとうございます。腫れが引くから緩むのでしょうか?どのような状態になったら緩んできたといいますか?また、緩むと元に戻ってしまうのでしょうか?たくさん質問してしまい申し訳ございません。宜しくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/07(Mon) 09:25
切開法で緩む事は非常に少ないのですが,なるべく自然な感じにしようとしますと,緩み易くなる事があります。それが嫌だと取れ難くしようとしますと,所謂食い込みが強く出る事があります。その兼ね合いです。
[From りり] Date:2010/06/07(Mon) 22:39 [22704]
ご回答ありがとうございます。では、緩む事はほとんどないと考えていいのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/08(Tue) 09:13
無いと考えて良いでしょう。
ページトップへ
[22695] よろしくお願いします。
相談者:エリ [東海] Date:2010/06/05(Sat) 14:05
はじめまして。こんにちは。先生は有名な先生のようで、ぜひご相談したいことがあります。5ヶ月前に、地元の形成外科で二重の切開手術を受けました。腫れはひいたようなのですが、二重の食い込みが強く主治医には、まだ少しは変わるだろうが激変はしないといわれてしまい、悩んでいます。そこで、修正手術を考えています。修正手術は、一般的に術後何ヶ月後くらいからできるのでしょうか?主治医は一ヵ月後・他にひとつ診察に行った病院があるのですが、そこでは半年後からと言われました。先生によって言う事が違っていて。私の素人的な考えでは、時間は経っていれば経っているほどいいような気がします。あまり短期間に再手術をすると、皮膚に負担がかかるような気もします。かといって何年も先延ばしにするほどの余裕もないので、焦ってはいませんが早く再手術をしたいという状況です。先生は、再手術するには最低でも何ヶ月必要だとお考えですか?また、この位経っていれば、皮膚にも負担がかからず、キレイに仕上がるという期間ってあるのでしょうか? また、この場合皮膚切除は必要でしょうか?必要だとすれば、その人にもよると思いますが、最低でも何ミリ必要でしょうか?よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/05(Sat) 15:38
再手術は術後3ヶ月以降であれば構わないでしょう。勿論時間が経てばそれに越した事はありませんが,3ヶ月以降であれば問題ありません。二重の幅を代えないのであれば、皮膚切除と言うか切開線を切除するという事になります。
ページトップへ
[22689] 二重
相談者:ami [北海道] Date:2010/06/01(Tue) 14:45
片目を二重切開したいのですが料金は両目と同じなのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/01(Tue) 15:14
両目の手術料金の半額に5千円を加えた金額が,片側の手術代になります。
ページトップへ
[22677] 修正
相談者:匿名 [東海] Date:2010/05/31(Mon) 01:00
切開と下垂手術を他院で受けました。

その結果、右目のみラインが2本になってしまいました。

また左目に比べ、若干目頭側が上がりすぎてしまったようです。

ラインの修正はしてもらうつもりですが、上がりすぎを改善するために、固定を緩める修正をするべきか迷っています。

二重のラインを修正することで、多少まぶたが下がり黒目の見え方にも変化がでるのであれば、あまり修正を加える必要もないのでは?と思うからです。

ラインの修正と下垂修正はまったくちがうものなので、そういった変化はまずないと考えた方がいいでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/05/31(Mon) 12:40
先ず無いと思います。もし化粧で誤摩化せるのであれば二重の修正でも誤摩化せるかも知れません。
ページトップへ
[22675] 二重切開修正
相談者:由香 [九州] Date:2010/05/30(Sun) 13:36
2年ぐらい前に切開法をしました。目力が、ものすごくあるのですが、食い込みがあるからですか。癒着をゆるめれば目力も改善しますか。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/05/31(Mon) 17:47
目力と言う意味が指している状態が何となく判りますが,実際に貴女の状態を想像出来ません。その為診察しお話を伺うと共に,どのようにすれば改善するのか,それが手術で良くなるのか,他に方法は無いのか等考えていく事になります。
ページトップへ
[22671] 突然の瞼の内出血?
相談者:もえ [関東] Date:2010/05/29(Sat) 07:48
よろしくお願いします。
先日、突然二重瞼のライン上のほう(アイホール?)
に小豆くらいの大きさの青黒い腫れがでました。
その後すぐに腫れはひいたのですが、青黒く内出血のような色は範囲が広くなりました。
4日程経っていますが、多少色は薄くなっている感じはしますが治ってはいません。
ぶつけた記憶もないし、痛みもありません。
どうしてだろう…と思ったところ、腫れた部分は以前
埋没法で糸を縫った部分だったので、それが原因かな?と思いました。
しかし手術したのは8年前。
今さら何かしらの影響がでる事はあるのでしょうか?
腫れる数日前、今までくっきりしていた二重ラインが
奥二重になっていたので、目をこすって押さえたりと度々瞼はいじっていました。
それが原因で内出血する事もあるのでしょうか。
手術した病院は現在なく、一般的にも眼科なのか皮膚科なのかわからず困っています…
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/05/29(Sat) 09:23
内出血は色々の原因で起こる事はあります。足等打った覚えが無くても内出血している事があります。
目をいじった事が原因と言う事もあり得ると思います。内出血が広がるようであれば眼科や形成外科でも良いでしょうが,広がらないようであればそのまま様子を見られても良いでしょう。
ページトップへ
[22670] 先日はお世話になりました。
相談者:526 [関東] Date:2010/05/29(Sat) 00:07
今月の26日に二重切開法のカウンセリングに伺った者です。
その節は時間をかけたご丁寧な診察とご説明本当にありがとうございました。

先生に相談してさらに手術してもらいたいという気持ちが強まった一方、正直悩みも強まりました。

その一番の悩みというのが左右差がどの程度、解消されるかです。手術してみないとわからないこともあると思います。先生にもまったく左右同じにはならないと言われたことも十分納得しておりますが、ただ腫れぼったさや二重ラインの左右差に目に見える変化が欲しいなという感じでおります。

カウンセリングで先生は、二重のラインについて目頭側をどうしても少し上げたいと私が頼むと頭に入れとくよと言ってくださり、本当に嬉しかったです。脂肪やしこりの除去についても私の希望を聞いてくださり、わかってくださる先生が見つかったなと本当に胸がいっぱいでした。

皮膚除去についても先生のお考えも理解したつもりでいます。ただ私のまぶたの左右差は眼球の大きさの違いがあるということもわかったのですが、やはり皮膚の厚みの差もつまんだ感じかなりあると思うのですが、先生はどう思いましたか?皮膚除去については手術しながら決めたりもするのでしょうか?

早く手術を受けこの悩みから開放されたいと願う半面、左右差がまったく解消されなかったらどうしようと不安で不安で手術に踏み込めないでいます。少しは、すっきりとした二重まぶたになれるでしょうか?長々とわかりずらい文章になってしまいましたが、申し訳ありません…。

本当に先生とお話をすることができて、希望がもてました。ありがとうございました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/05/29(Sat) 09:23
左右差を起こす一番の理由は,目を開ける筋力の違いと,眉毛の高さの違いです。手術はそれらを考慮しながら出来るだけ左右差がでないようにするのですが,左右同じにはなりません。脂肪も少しは左右差に影響しますが,主に腫れぼったさと二重の外側への流れに影響してきます。脂肪除去は手術中に脂肪があふれるように多い場合は取ってしまいます。腫れぼったさは脂肪だけではなく眼球の位置等色々の原因ででも腫れぼったく見えます。
手術で完全を求める事は出来ませんが,90点以上は取る事が出来ると思います。
[From 526] Date:2010/05/30(Sun) 20:07 [22676]
お忙しい中、お返事ありがとうございました。

カウンセリングに行った直後にまた質問するのもご迷惑かなと迷っていたのですが、聞いてみてよかったです。気持ちの整理がつきました。

先生の90点以上とゆう言葉には、もう涙がでるくらい嬉しいです。

改めて予約のお電話させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/05/31(Mon) 12:40
お待ちしております。
[From 526] Date:2010/06/29(Tue) 17:23 [22853]
先日は大変お世話になりました。腫れもだいぶ引き、あとは睫毛の上がりが直るのを待つだけになってきました。最近気になったのですが、顔を洗うとき傷痕に触れたら両目の目頭付近の切開線にポチっと埋没をしたときのような膨らみに当たったんですけど、中糸か何か埋まっているのでしょうか?特に左目が目立って気になっております。こちらの相談室で西山先生は、切開法のさいは中に糸を残さないと言っていたのを見た気がしたので。(勘違いだったらすみません;)今日、手術後初めて化粧したのですがアイシャドーを塗るときに、その部分がほんの少しだけ引きつるような違和感がありました。わかりやすいように写真で撮ったのですが、矢印下のポチっと膨らんでいるところです。お忙しい中申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

http://imepita.jp/20100629/598150
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/30(Wed) 10:25
当院の切開法手術は一切糸を残しません。写真を拝見しますとこれは脂肪の塊と言ったようなもので、洗顔等しているうちに無くなってしまいます。気になるようであれば針先等で突っついて押し出せば直ぐ無くなります。痛みはありません。ご心配いらないでしょう。
[From 526] Date:2010/06/30(Wed) 12:11 [22860]
お返事ありがとうございます。無くなるということで安心しました。もしいつまでもなくならない場合、先生に針先で押し出してもらえるのでしょうか?または自分でしても平気なのでしょうか?普通にしてるとそこまでは気にならないのですが、光の当たり具合や化粧するさいに瞼を伸ばすとき不自然(埋没法をした時のように何かが入っているようで)に見えてしまうので、できるだけ早く改善したいのですがやはり三ヶ月は待ったほうがいいですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/30(Wed) 13:07
1ヶ月以上待てば何時でも良いでしょう。ご自分でも当院に来られてもどちらでも構いません。
ページトップへ
[22665] 切開手術でひきつり線
相談者:みぽこ [北海道] Date:2010/05/27(Thu) 09:08
二重瞼の手術を切開法で5カ月程前に行いました。上瞼が段々と下がって来て瞼の幅は初期の様にわざとらしい感じが無くなったのですが、眼がしら近くのカーブの辺りに鼻の方に向かってひきつりの様な線が出てくるようになりました。どうしてでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/05/27(Thu) 09:17
平行二重を希望されたのだと思います。無理に平行型にしようとしますと,元々蒙古ヒダがあったところに貴女がおっしゃるような引きつれのような線が入ります。これはある意味当たり前で,どうしても取りたければ目頭切開等してそのつれを取るしか無いと思います。
ページトップへ
[37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]