美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[22827] 切開法
相談者:muta [関東] Date:2010/06/25(Fri) 21:06
切開法で手術をすることにより、将来眼瞼下垂になりやすいなんて事はありますか?
また視力に影響はありますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/26(Sat) 10:09
共にありません。
ページトップへ
[22781] 切開法について質問です
相談者:とも [関東] Date:2010/06/19(Sat) 04:26
私は5年ほど前に他院で埋没法で二重手術をしました。
二重のラインはとても自然で満足していたのですが、やはりラインが最近になってうすくなってしまいました。結婚式が1年半後に決まったということもあり、一番きれいな状態でのぞみたいんです。

現在はいつか一重に戻ってしまうんじゃないかと心配でしかたありません。結婚したら美容整形なんてできないとおもいますし。

ですので一重にほぼ戻らない全切開を考えております。仕事の関係上あまり休めないので腫れの心配もあります。全切開というと、どうも不自然な仕上がりになってしまうんじゃないか、傷痕がくっきり残ってしまうんじゃないか?とか不安でいっぱいです。また手術をする際は西山先生自身がしてくださるんですか?それとも別の先生になるんですか?

お金は現金でなくてはいけませんか?それともクレジット払いや、分割払いなどはできるんでしょうか?

長々と失礼しました。よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/19(Sat) 10:17
手術時期は結婚式から逆算して3ヶ月以上余裕を持たれるようにされたら良いでしょう。
不自然にはなりません。
腫れは2〜3週間すればかなり落ち着いてきますが実際には3ヶ月掛かると思います。1週間でお化粧が出来ますのでかなり誤摩化せると思います。
傷は残りますが、体質がありますがかなり目立たなくなります。
医者は私しかおりません。
現金かカード(1回払い)のどちらかになります。
[From とも] Date:2010/06/19(Sat) 22:21 [22794]
お返事ありがとうございました。

もう一つ質問があります。診察したその日に手術というのは可能なんでしょうか?

切開するということで、じっくり先生とご相談したいのです。診察時間はどのくらいとっていただけるのでしょうか? 

よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/21(Mon) 09:40
お互いに納得出来れば可能です。
30分あれば十分でしょう。
ページトップへ
[22780] 二重切開
相談者:ふわ [関東] Date:2010/06/19(Sat) 00:03
私は、過去に4回埋没法で二重にしてます。

取れかけてきているので、次は切開法を考えています。

二重の幅なんですが、奥二重の控えめな感じが希望なんですが、それでも、不自然なくらいに腫れあがりますか?

あと、内出血は必ず出ますか?

目を閉じたときに、自然になるまではどれくらいかかりますか?



[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/19(Sat) 10:17
奥二重を希望されているのであれば、腫れてもそれ程不自然さは出ないと思いますが、奥二重を希望される人の多くは周りを気にされる事が多く、毎日色々の角度から鏡で見、一寸した事でも気になる事があると中々そこから離れられないという事が多いように思います。実際には1週間もして化粧が出来るようになれば他人はあまり気付かないと思います。
内出血はそれ程気に為さらなくて良いでしょう。
1年以上掛かると思います。
[From ふわ] Date:2010/06/19(Sat) 21:29 [22792]
お返事ありがとうございます。

たしかに、私も気にしぃなとこがあります。。

全切開で、1週間したら化粧できるんですか。。
目を洗う時、痛くないでしょうか?
以前の埋没法のときでも目を触ると痛みがあったので化粧は1カ月くらいはできませんでした・・・。

やはり、1カ月くらいでは、まだ目の切開線は痛々しい感じなのでしょうか?

あと、全切開すれば一生取れることはないですか?


[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/21(Mon) 09:40
1週間すれば化粧出来ます。痛みはありません。傷は赤みがありますが1ヶ月すれば痛々しさはないでしょう。
取れないようにする事は出来ますが、少し食い込みが強く出ます。出来るだけ自然な感じにしようとしますと、稀に取れた感じになる事があります。それでも95%以上は取れないと思います。
[From ふわ] Date:2010/06/22(Tue) 22:45 [22810]
お返事ありがとうございます。

では、希望を言えば、そのように調整していただけるのでしょうか?

あと、二重のラインを決めるとき、定規でミリ単位でちゃんと測っていただけますか?

西山先生は、全切開の手術は過去にどれくらい経験されているんでしょうか?

稀に失敗することとかもありますか・・?




[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/23(Wed) 09:23
勿論貴方の希望に出来るだけそうように手術致します。
定規でミリ単位で勿論計ります。
年間100例として30年間で3000例位でしょう。
失敗とは何を指すのかという事でしょう。
[From ふわ] Date:2010/06/24(Thu) 00:51 [22813]
お返事ありがとうございます。

西山先生にとっての失敗とはどういう状態を指しますか?

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/24(Thu) 15:34
医療事故のようなものでしょうか。
[From ふわ] Date:2010/06/25(Fri) 23:11 [22828]
医療事故とは・・・?

例えば、希望した通りの目にならなかった場合は失敗とは言わないんでしょうか?

どうしても切開法となると慎重になってしまって、今まで二重のラインがとれかけてきても、怖くて切開ができなかったんです。

その結果、4回も埋没法をしてつないでたんですが・・・

やはり、何度も埋没法で糸を入れてたら目にも良くないですよね?

性格上、なかなか切開に踏み切れないのと、取れないようにしたいという葛藤で悩んでいます。。


[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/26(Sat) 10:09
希望した通りに90%以上なりますが、100%はなりません。
埋没法でも希望通りにはならないでしょう。まして何回もし直し糸は瞼の中に何本も残し、冷静に考えればどちらが良いか簡単な問題でしょう。
[From ふわ] Date:2010/06/28(Mon) 23:50 [22845]
お返事ありがとうございます。

埋没法だとそれほど不自然にはならなかったですし、ほぼ希望通りで満足してました。

切開でも埋没法と同じようになるのでしょうか?
ラインが不自然にならないか不安です。。
芸能人の方でも、おそらく切開しているだろうなという人は、目を下に向けたとき、ラインがくっきりしていて不自然でした・・・。
そうはならないでしょうか?

あと、抜糸した後の術後の経過のアフターケア(診察)は、無料でしていただけるのでしょうか?


[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/29(Tue) 09:19
切開法でも自然になります。4回埋没法をし取れたり取れかかっているという状態は不自然ではないのですか。
芸能人のどの人を不自然とおっしゃっているのか分かりませんので判断出来ませんが、普通不自然になったと言われた事はありません。
術後の診察は2千円掛かります。
[From ふわ] Date:2010/07/05(Mon) 22:57 [22889]
お返事ありがとうございます。

埋没法のときの目とほぼ同じようになるんでしょうか?特に、目を閉じたり、下に向いたときです。
切開線は、赤くなったり、白くなったりするんですか??

もし、西山先生のところで切開手術してもらうことになった場合、過去に埋没をしたときの糸はすべて取っていただけますか?
その際、やはり1本いくらというように値段がかかるのでしょうか?

あと、ネットで、切開法をやった方の目の術後の写真をみたらかなりグロい状態だったのですが、どこでやっても術後はグロい目になりますか?
どれくらいの状態になるのか検討がつかないので、とても心配です・・・

何度も質問すいません。。

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/07/06(Tue) 09:26
切開線は最初赤くなりますが、炎症が治まって来ると白っぽくなります。糸は見つかれば取りますが見つかるとは限りません。費用は再手術代の中に入ります。
不自然にはならないと説明しております。当院のHP上に手術後の傷跡等載せていますので参考にして下さい。
[From ふわ] Date:2010/07/07(Wed) 09:49 [22895]
お返事ありがとうございます。

炎症が治まってくると白っぽくなるということでしたが、その白っぽい線はずっとそのまま白いんでしょうか?
白っぽくなるのはどれくらいの期間で、その後変化はあるんでしょうか?

HPの写真、拝見しました。

が、手術直後〜2、3日後の目を閉じたときの写真が載っていなかったので、どんな感じかわからないのですが、、カウンセリングへ行った場合、他に症例写真とか見せていただけるのでしょうか?


[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/07/07(Wed) 12:31
白っぽくなってくるのは個人差がかなりあります。一応2〜6ヶ月位とお考え下さい。埋没法でも必ず皮膚切開していますから、それと同じと考えられたら良いでしょう。白っぽくなってからは変化しません。
ページトップへ
[22761] 二重切開で
相談者:あ [北海道] Date:2010/06/17(Thu) 12:02
右目だけ二重の線の上に被るように皮膚がぼこっと飛び出てしまいました、
さらにぼこっと飛び出た皮膚のところの皮膚がてかっているようなかんじです、
ぼこっとしているので余計にソウ見えるのかもしれませんが、二重のラインが一部だけへこんで見えたりもします。
これは今後改善されることはあるのでしょうか
左目とあまりにちがってすごく不安です。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/17(Thu) 14:28
申し訳ございませんが,想像がつきません。腫れてそうなっているのでしたら,もっと目立たなくなるでしょうが,主治医に聞いてみて下さい。
[From あ] Date:2010/06/17(Thu) 15:14 [22763]
二重の線の上に被る皮膚がぼこっと飛び出るという意味です。
もしかしたら切開線の縫い合わせがうまく行えておらずこうなったのかなとも思ったり・・・
どうでしょうか
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/17(Thu) 16:32
手術を何時したのか。その後すぐに出たのか。抜糸した後出たのか。二重の線上でなく線の眉毛側という意味なのか,ポコッとというのはそこだけ膨らんでいるのか二重の皮膚の被り方とどう違うのか,等々良く判りません。写真をそえてメールして頂けますか。ご自分では分かるのでしょうが,文章からだけでは良く判りませんので。
[From あ] Date:2010/06/17(Thu) 18:26 [22767]
写真の添え方がよく分からずまた文章で申し訳ありません
もう一度だけアドバイスをお願いします

実は切開の施術当日帰って見てみると血が若干出ていて
まあ大丈夫だろうと思っていたのですが

かさぶたをとって抜糸をしてみると
伏し目にするとそこだけぱっくりしているようなかんじでした
また、線はのところはそこだけへこんでいます。
イメージはぱっくりなのですが、
ぱっくりしているためにそこだけ切開線の上の皮膚がぼこっと飛び出たかのようになっています。

抜糸直後は糸が通っていた穴が赤く見えると思いますが
通常は切開線に沿って穴が見えると思うのですが
私の場合はそこだけ二重線の上にずれて穴が見えていました

私はきっと縫い合わせがうまく行えていなくて、
皮膚がきちんとしたところでくっついていないまま定着してしまったのだろうかと思いました

切開線も汚くてとても不安です
早く改善したいのですが傷跡を修正するのも3ヶ月あけなければならないのでしょうか...

わかりずらくてすみません
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/17(Thu) 19:39
抜糸直後糸の痕は赤く穴は見えません。炎症があると少し赤くなりますが,穴が開いているという程の穴は細い糸を使いますので見えないと思います。ところで貴女の場合確かに皮膚がきちんと合わさっていないところがあったのでしょうが,その程度ですと時間の経過と共に気にならない程度になってしまうと思います。1〜2年すれば他人には分からないだろうと思います。
ページトップへ
[22756] 切開法の腫れについて
相談者:ぼぶ [関東] Date:2010/06/17(Thu) 02:21
幅広の二重と末広の二重、どちらの場合でも仕上がりは三ヵ月後位になるのでしょうか?
今現在、切開法を受けて一週間程ですが、内出血はあるものの、ほとんど腫れがひいており、既にほぼ希望の幅まで落ち着いています。
これからどんどん狭くなってしまうのかな…と少し不安です。




[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/17(Thu) 09:30
そうです。
3ヶ月迄は腫れや傷の治る経過等で狭くなります。
ページトップへ
[22749] お願いします!
相談者:M子 [関東] Date:2010/06/16(Wed) 12:32
私は、近々二重切開の手術と、目頭切開の手術を考えているのですが、今から夏に入ります。湿気が多いこの時期は、傷などのこを考えると手術には向いていないのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/16(Wed) 12:45
全く関係ないでしょう。
[From M子] Date:2010/06/16(Wed) 16:33 [22753]
あまり、ではなく全くという言葉で、時期はやはりこの夏にしようと思いました。ありがとうございました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/16(Wed) 17:30
どう致しまして。
ページトップへ
[22733] 部分切開の修正と左目の違和感
相談者:子羊 [北海道] Date:2010/06/13(Sun) 13:12
ご相談です。宜しくお願いします。
2点気になることがあります。

1.8年ほど前に部分切開をしました。2,3ミリの切開を3か所です。その内の1箇所が(左目の目尻側)食い込んでいて当初から気になっていました。
もう2度と手術はしたくないと思ってしばらくそのままにしていましたがやはり気になるので修正を考えています。
この場合、この1か所の食い込みをなくして浅くすることは可能でしょうか?今ある二重幅で自然なラインにしたいと思っています。またこれはどのような手術になるのですか?

2.あと、最近その左目に違和感を感じるのですが食い込んでいるためでしょうか?それとも手術の影響(糸があるから)でしょうか?何かに眼球が当たっているような感じがします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/14(Mon) 10:08
1,食い込んでいるところの傷を含めて少し切開し癒着を剥がし,再癒着を防ぐ為に脂肪注入するか,内部の筋肉等を寄せて凹みを盛り上げるか等でしょうか。
2、糸が残っていて眼球の方に悪さをしているのであれば,切開法に切り替えて糸を取る事になります。違和感があるのであれば取りあえず眼科で診てもらってからになります。
[From 子羊] Date:2010/06/14(Mon) 10:59 [22737]
お返事有難うございます。
続けてお聞きしたいことがあります。

1.
1のお答えであった手術方法のそれぞれのリスクなどを教えていただけますか?
また、全切開は方法の一つにはなりませんか?

2.
私が手術していただいた先生がもう病院をやっておられないようで糸が残っているのかもう聞くことができないのですが、先生は青山形成クリニックの山畑先生をご存知ですか?

3.
糸があるかどうかは診察すれば分かるものですか?

宜しくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/14(Mon) 13:13
1、手術ですから膨らみ過ぎたり再度凹みが残ったりする可能性はあります。切開法も適応になるでしょうが,現状を見ていませんので、実際に診察してからどうするか考える事になります。
2、よく存じ上げています。
3、診察しても判らないでしょう。
[From 子羊] Date:2010/06/14(Mon) 14:12 [22739]
1.脂肪注入や筋肉を寄せることはお医者さんにとってどのくらい難しいものですか?
2.部分切開の修正ということでやはり手術は複雑になりますか?
3.仕上がりは(二重のラインと傷跡)初めて切開する人よりもあまりよくないものになりますか?
4.脂肪注入は手術後に何年か経って定期的に必要になりますか?
5.膨らみすぎた場合はそれをまた調節する方法はありますか?
6.青山先生はもうお辞めになられたのですか?

参考までにどうかお聞かせください。宜しくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/14(Mon) 17:30
1,そのこと自体はそれ程難しくはありませんが,結果が思ったように行くかどうかが難しいでしょう。
2、特に複雑にはなりません。
3、二重の形は今と同じに出来ますが,傷跡は前のラインの傷跡を切るので少し長くなります。
4、吸収されるのがどの程度かで,その都度行うようになると思いますが,2〜3度するようになるかも知れません。
5,切開して脂肪を取り出す方法若しくはステロイドの注射で凹ますようになると思いますが,どの程度凹むのか予測がつき難いと言えます。
6、もう数年前になるかも知れません。
[From 子羊] Date:2010/06/14(Mon) 20:03 [22741]
とても参考になりました。どうも有難うございました。予定を見て後日カウンセリングの予約をさせていただきます。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/15(Tue) 09:27
お待ちしております。
[From 子羊] Date:2010/06/25(Fri) 16:10 [22825]
カウンセリングに行く前にまた質問したいことが出てきましたのでご回答お願いいたします。
すでに部分切開をしている人が全切開をする場合と初めて全切開をする場合では何が違ってくるのでしょうか。
@部分切開から全切開にする時には多くの人が脂肪注入や筋肉を寄せる方法を用いているのでしょうか。
A仕上がりは傷が長くなるということでしたが二重の線に沿ってということでしょうか。
Bそれと過去のご回答を読ませていただくと「自然さを求めて浅くすると二重が取れやすくなる場合がある」とありますが、私は二重がとれてもいいので線をくっきりさせず浅くしたいのですが、私のような場合もそれは可能ですか?

お忙しい中申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/26(Sat) 10:09
1、部分切開したところを治す場合、部分的に治そうとすると脂肪注入したり云々という事になりますが、切開法で治す場合は別のところから脂肪を取ったりせず、周囲の組織を使えば済みます。
2、そうです。
3、可能だと思います。
[From 子羊] Date:2010/07/11(Sun) 05:42 [22917]
宜しくお願いします。
@先日のカウンセリングのお話で全切開をする場合、今ある部分切開を囲むようにして手術するというお話でしたが、その分皮膚をとることになると思うのですが私の場合皮膚は足りているのでしょうか。(もし覚えていらっしゃれば教えてください)
Aそれとそのことによって部分切開した当初の目の印象と何か変化はありませんでしょうか?皮膚が減っていけばくっきりしてしまうように思うのですが。
B万が一全切開した後に修正をお願いする場合はどんな手術になるのですか?傷を囲むようにして手術することになりますか。それとも傷の上からで済むのですか。
お忙しい中申し訳ありませんがお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/07/12(Mon) 10:08
1、皮膚は十分足りています。
2、二重の印象は変わりません。
3、切開法手術の後修正するとすると、二重が戻ってしまった、二重の幅を広げたい等と言う事で、二重が戻ってしまった場合は線の上で、幅を広げる場合は皮膚切除になります。
ページトップへ
[22719] 先日は、、
相談者:ようこ [関東] Date:2010/06/10(Thu) 16:26
先日、カウンセリングして頂いた者です。
手術内容は二重切開です。
実はその前に、もう一人他の先生のところへカウンセリングへ行きました。もう一人違う先生の所へも行ってみて、3人の先生の中から決断しようと思ってます。そこで、西山先生に聞いてみたいのですが、先生自身が、二重の手術を受けるとしたら、なんていう先生に頼まれますか?その先生のカウンセリングを受けてみたいのです。答えにくければ、ノーコメントでも構いません。が、ぜひ、アンサーをお聞きしたいです。なお、一生のことなので、私は東京在住ですが、遠くても構いません。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/10(Thu) 17:30
私が手術を受けるときは平賀先生にお願いすると思います。残念ながら3月いっぱいでお辞めになってしまったのですが。何故かと申しますと,東大形成外科時代に色々教えて頂いた事,手術が丁寧でお上手だった事を直接見ているからでしょう。多分まだまだ多くのお上手な先生がおられると思いますが,実際に見ていませんので,他の先生については良く判りません。
ただ良く判らないにしても,もしこれから手術してもらおうと思えば,美容医療協会の適正認定医から選ぶと思います。決して広告を沢山出しているところを選ぶ事はしないという事だけは確かです。
[From ようこ] Date:2010/06/11(Fri) 11:27 [22725]
お返事ありがとうございます。
そうですか。今ホームページを見てみましたが、閉院しましたとなってました。
自分で決めます。
ありがとうございました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/11(Fri) 11:54
確かに一生の事ですから,充分お調べになって納得されてから手術を受けられるのが良いでしょう。
[From ようこ] Date:2010/06/11(Fri) 17:26 [22728]
はい、そうします。ひとつお聞きしたいことが増えましてここで教えてください。皮膚切除についてなのですが、皮膚を切除すると、傷から下(まつ毛まで)か、傷から上の皮膚(眉毛より)どちらがなくなるのでしょうか?
[From ようこ] Date:2010/06/11(Fri) 17:30 [22729]
追記します。もうひとつ、私は今20代ですが、50・60代になると、傷ってどうなっていくのでしょうか?年をとると皮膚がたるんでくると思いますが、上から皮膚が下がってくると傷はどういう変化をたどっていくのか知りたいです。よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/12(Sat) 13:07
先ず20代で皮膚切除する必要は殆どありません。皮膚切除する場合二重の線を中心に睫毛側と眉毛側の皮膚を切除する場合と,二重の線から睫毛側の皮膚を切除する二通りの方法があります。これは二重の決め方によります。
傷跡は加齢と共に皺のようになり余計目立たなくなってきます。

[From ようこ] Date:2010/07/01(Thu) 16:04 [22875]
こんにちは。

先日、他の先生のところへカウンセリングへ行きました。西山先生含め3名の先生のカウンセリングを受けました。ひとつ疑問がありお聞きします。

先生のところは手術の翌日に傷のチェックをすると言われました。一人目の先生もすると言われました。
が、三人目の先生はとくに手術後は傷のチェックなどはなく抜糸まで来院は不要とのことでした。

三人目の先生も形成外科の専門医の先生なのですが。
傷のチェックとは、仕上がりの傷のキレイさに影響するなどの理由からなさるのでしょうか?どういった意味があるのですか?

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/07/01(Thu) 16:24
術後1〜2日後に消毒と傷のチェックの為にきて頂くのは、血腫を作っていないか、糸の掛け方でどこか強いところがないか等チェックする為です。
どのように簡単な手術であろうと、よりきれいにトラブルなく結果を求めようとするには、必ず抜糸迄の間にチェック致し何かあればそれに対処すると言うのは当然です。
ページトップへ
[22716] 二重手術
相談者:Ryan [関東] Date:2010/06/10(Thu) 11:48
西山先生、こんにちは。

二重まぶたの術後についての質問させてください。

現在アメリカに在住をしており、来月日本に帰国をしたときに二重まぶたの手術をしたいと思っております。帰国の間のみ休みが取れるので現在考えているのは部分切開法です。
滞在は1週間、その間飛行機で2度ほど移動をしなければなりません。
予定としては予約が取れれば到着した翌日におそらくカウンセリング、即手術、そしてその翌日飛行機で移動といったスケジュールとなってしまいます。
部分切開法手術を受けた翌日に飛行機に乗ることには問題はありませんでしょうか?腫れはもちろん承知の上なのですが、気圧の関係で激痛がフライト中はしるなどといったことは考えられますでしょうか?

是非先生のところでお願いできればと思っております。いったんカウンセリングを受けてからということもできないためインターネットから情報を取るしか方法がありません。もう少しだけ、詳しい部分切開法の手術内容などお聞かせいただけますと、幸いです。
よろしくお願いいたします。

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/10(Thu) 14:21
部分切開法でも切開法でも手術の後、経過観察と消毒、抜糸と2度診察にきて頂きます。手術内容自体は変わりませんが,切開法の方が傷跡は目立ち難いし取れ難いと思いますので,奥二重を作る以外の二重手術は切開法をお勧めしております。
飛行機の気圧は関係しないと思います。
[From Ryan] Date:2010/06/11(Fri) 01:03 [22721]
先生、有難うございます。スケジュールを調整しお伺いしたいと思うのですが、もう一点先生はカウンセリング後、同じ日の手術は受け付けてらっしゃいますか?またメールでのアポイントメントの受付はされてらっしゃいますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/11(Fri) 09:22
お互い納得出来るようであればカウンセリング後の手術も致しております。遠方の方の場合はその方が色々ご都合が良いでしょうから。但し,肝炎や梅毒と言った検査をお近くでお受けになってきて下さい。検査結果をコピーで結構ですからお持ち下さい。
メールでの予約でも結構です。
ページトップへ
[22713] 二重切開後の赤み
相談者:しん [関東] Date:2010/06/08(Tue) 22:36
 五か月程前に二重の切開術を受けました。
仕上がりは満足で、普段は傷跡もきれいで赤みも全くなく自然です。しかしながら、飲酒をしたときは二重のラインに沿って赤みがさします。
 私は男性で男同士の飲みの席では、さして気にしないのですが女性ととなると整形がバレるのではと気掛かりです。一度女性に指摘を受けてからはより気にしております。
 10年程前に埋没と目頭をした時も目頭の傷は2年位は飲酒をすると赤みがありましたが、今は飲んでも赤みは全くありません。今回も同様に年月と共に赤みは消えるのでしょうか?もし消えないのであれば、レーザー等で消す方法はあるのでしょうか?
 ご回答宜しくお願い致します。長文申し訳ありません。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/09(Wed) 09:29
傷跡は目に限らずどこでも血行が良くなると赤くなります。炎症が治まる3ヶ月頃には白っぽくなってきますが,飲酒によって血行が良くなると赤みは出ます。普通は2〜3年すると,飲酒等でも赤みは出なくなります。
[From しん] Date:2010/06/10(Thu) 03:39 [22715]
 ご回答有難うございます。 
 
 やはり年月で良くなるものなのですね。あまり気にせずに過ごすことに致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/06/10(Thu) 14:21
時間が薬という事になります。
ページトップへ
[36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]