美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[24124] ゴアテックス除去
相談者:あっこ [関東] Date:2011/04/08(Fri) 06:28
8か月程前に隆鼻術を受けたのですが、デザインが気に入らなかったため、5カ月後に入れ替えをしました。
入れ替えて3カ月弱なのですが、まだ若干、痛みと赤みがあり、感染と言うよりは短期間の入れ替えによる炎症の様な感じです。
様子を見て、除去を考えています。
やはり赤みや痛みがなくなるのを待ってからの方がいいのでしょうか?それとも3カ月経てば除去しても大丈夫なのでしょうか?
なにせゴアテックスが入っているので二度の除去に鼻の皮膚が耐えれるのかも不安です。しかも短期間で、、、。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/04/08(Fri) 09:31
3ヶ月経って痛みと赤みがあれば感染による可能性を否定出来ません。寧ろ早めに除去出来るのであればした方が無難でしょう。
ページトップへ
[24118] やはり整形したいと思います。
相談者:M [関東] Date:2011/04/06(Wed) 08:19
 先日、小鼻の整形について相談させて頂き、親切に対応してもらいまして、本当にありがとうございました。
 西山先生は顔全体のバランスを考慮すると整形する必要はないとおっしゃってくれまして、コンプレックスがかなり解消されましたし整形する必要はないのかなと思うようになりました。
 それから家に戻ってじっくり考えてみましたが、10年以上も悩み、手術用の貯金もしてきたのですから、コンプレックス解消だけでなく、ケジメとしてやはり整形したいという気持ちが強くなりました。
 是非、先生に整形手術をお願いしたいと思いますがよろしいでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/04/06(Wed) 09:35
無理して手術する意味はないと思いますが、気持ちの問題ということは確かにあります。どうしてもということでしたら電話でご予約下さい。
ページトップへ
[24113] 不定愁訴その他について
相談者:前原みき [関東] Date:2011/04/03(Sun) 17:39
はじめまして
23歳女性です。

1年と8ヶ月前に目の全切開法と目頭切開法を受けました。
手術前のまぶたは完全な一重で
まぶたの脂肪は多め、皮膚は少し厚いぐらいだったと思います。

左目に軽い下垂があったとのことで
左目に3点、瞼板法で処理をしたそうです。
右目は同様の方法で1点糸で処理をしています。
内部処理の糸は溶けない糸です。
皮膚の切除はしておらず脂肪を左右少しだけ取ったとのことです。
切開したラインはマツゲの生え際から1センチです。
でも目を開けるとラインも左右ちぐはぐで
左目は目頭側の一部だけ広いところに癒着がついています。

その後1年後ぐらいから左目だけ
奥に眼球が引かれる感じといいますか
まぶたの筋肉が引っ張られているような違和感がでるようになりました。
仰向けに寝るときも眼球に重いものが乗っかっているような感じがあります。
皮膚の切除はしていないのに目を閉じる時、力を入れて閉じているような感覚があります。
我慢しすぎると頭痛もあります。
執刀医に聞いてみた所、瞼板と挙筋けんまくのズレからくるものではないか?
と言われました。
わたしは切開した内部処理からくる不定愁訴ではないかと思っています。

そして、先週違う整形外科で修正手術を行ないました。
手術法は皮膚をまつげ側に切除して幅を狭くすることと
左目の目頭側の一部広くなっている癒着を下方にずらすことです。
その際目頭側に一点目尻側に一点、溶けない糸で新たにとめたとのことです。
私はその際前回の手術の糸をとれば不定愁訴が軽減されるのではないかと思い
全て取り除いてほしかったのですが
修正手術をしてもらう先生は糸探しで変にいじって
思わぬところで癒着がおきたり組織が傷ついてしまうといけないので
糸は取り除きません。
といわれました。
なので左目には前回の糸を含めて5点糸がはいっています。

抜糸は明日です。
左目の症状は軽減されてるようには思いません。
抜糸されると軽減されるのでしょうか?
またもう修正手術をしましたが
先生でしたら不定愁訴を直すなどどのような修正手術をされますか?
またこの修正手術で本当に大丈夫だったのでしょうか?

 
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/04/04(Mon) 14:10
抜糸したから不定愁訴が治まるとは思えません。
最初の手術で下垂があったとの事で瞼板法で3点留めたと言う事はタッキングして挙筋を短縮したと言う事でしょうか。それとも単に瞼板に二重を作る為に固定したと言う意味でしょうか。
固定した糸は見つかるとは限りませんので、見つかれば取ると言う事で、わざわざ内部に色々瘢痕を作って迄糸探しはしません。
ページトップへ
[24112] 脱毛部分について
相談者:かきく [関東] Date:2011/04/03(Sun) 16:05
20代 男性です。

恥ずかしくて非常に聞き難いのですが、自分は陰毛部分の脱毛を考えています。

陰毛の脱毛はできますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/04/04(Mon) 09:23
陰部の脱毛は出来ますが、陰茎と陰嚢はしておりません。
[From かきく] Date:2011/04/06(Wed) 12:22 [24120]
回答ありがとうございました。 しかし

電話で予約をうかがったたところ 受付の人に 

陰部の脱毛はできないと言われました。 
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/04/06(Wed) 13:51
大変申し訳ございません。手違いかもしれませんが、上述の通りです。
[From かきく] Date:2011/04/06(Wed) 17:09 [24122]
そうですか。

電話受付の人が女性だったのがまずかったみたいですね。

本気だったのですが…電話しにくい…。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/04/07(Thu) 10:00
Vラインの脱毛希望でお申し込み下さい。男性でも結構Vラインの脱毛をされていますから当院の受付にしろ看護師にしろ慣れていますのでご心配いりません。但し陰茎、陰嚢の脱毛は致しません。
ページトップへ
[24109] 指匝酸聾杠洌挧澎憬五
相談者:ウララ [関東] Date:2011/04/01(Fri) 15:11
現在OBAGI8週目なのですがサリチル酸マクロゴールピーリングをする場合何周休んだら大丈夫ですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/04/01(Fri) 17:17
ピーリングは表面の皮膚に対してですので何時でも大丈夫です。
ページトップへ
[24103] 口唇ヘルペスの痕について
相談者:やち [関東] Date:2011/03/30(Wed) 00:46
こんにちは。
口唇ヘルペスが発症して2ヶ月経ち、症状は完全に治まったのですが、未だに5mm×1cm程の痕が茶色く残っているままで薄くなる様子がありません。
この痕は放っておけば治るのでしょうか。
治らないのであれば、レーザー等で直すことが出来るのでしょうか。
ご連絡お待ちしております。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/03/30(Wed) 09:23
日光に当てないようにしていれば自然に治ってくると思います。年単位になるかもしれませんが。
ページトップへ
[24102] 目の下のクマ
相談者:ピッピ [関東] Date:2011/03/29(Tue) 18:54
はじめまして。JAAMのサイトからきました。
現在30歳の女子です。2、3年前に目の下のクマが気になり、内側からレーザーで余分な脂肪をとる手術をしました。今ではその部分が凹んでしまい、皮膚が余ってるのかシワがかなり増えてしまいました。もともと皮膚が薄く膨らみが少ない目の下をしていたので、脱脂は適していなかったんじゃないかとおもいます。後悔しています。この状態を改善する方法を探しているのですが、どういった方法が考えられるでしょうか?
脂肪注入だと思っていたのですが、先生はやらない方がいいとおっしゃっていますね。。。御意見を聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/03/30(Wed) 09:23
内側から脂肪を取るのは簡単なのですが量を取り過ぎるきらいがあるようです。取り過ぎれば当然凹みますからクマは改善され難く、反って目立つこともあります。脂肪注入は吸収される場合残ってしまう場合の見当がつき難いため少量づつ何回も繰り返す必要があります。又、目の下の脂肪注入していて失明したという報告がありました。弛んだ皮膚を引き上げる方が良いと思います。
ページトップへ
[24096] no title
相談者:ゆう [関東] Date:2011/03/27(Sun) 02:41
陰部(Iライン)の色素が濃い(黒い)ので
薄くしたいのですが、肌色に近いくらいにするには
どれくらいの費用と回数がかかるか教えてください。
個人差もあるかと思いますので、大体で構いません。
よろしくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/03/28(Mon) 09:39
塗り薬しかありませんので1〜2年塗って頂き経過を見る事になります。費用は1万円とか2万円と言った程度でしょう。
ページトップへ
[24090] 下瞼に関して。
相談者:T.A [関東] Date:2011/03/25(Fri) 14:18
はじめまして。
21歳の男です。

4年ほど前に左目の手術(網膜はく離)を受けたのですが、左右の目の大きさが変わってしまい上瞼に関しては眼瞼下垂の手術で多少直ったのですが下瞼のラインを修正する事は可能でしょうか?

具体的には左目下瞼のラインを少し下に下げたいのですが。

お忙しいところ申し訳ありません、よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/03/25(Fri) 14:56
下瞼を下げる事は出来ません。加齢により外反を起こし易くなります。
[From T.A] Date:2011/03/26(Sat) 00:57 [24092]
回答ありがとうございます。

重ねて質問させてください、下瞼を下げると外反が起きやすくなるのは何故なんでしょうか?

他のクリニックなどで行っている結膜側だけの手術方法でも結果は変わらないでしょうか?

お手数おかけして申し訳ありません、よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/03/26(Sat) 09:30
瞼は目頭側と目尻側の靭帯で支えられています。加齢により靭帯も緩み皮膚も弛みます。ですからお年寄りの目尻側の外反が目立つ人は結構おられます。遊離縁を下に引っ張ると言う事は当然外反を起こし易くなります。重力+引っ張る力が働く訳ですから。又、三白眼にもなり易いでしょう。白目の面積が大きくなる訳で、決して奇麗になるとは思えません。
ページトップへ
[24086] 服用中の脱毛について
相談者:おえういあ [関東] Date:2011/03/24(Thu) 23:23
こんにちは。
上記タイトルの件でご相談です。

以前、エステサロンで光?レーザー?で脱毛しよと相談したところ、服用中のため、脱毛できないと指摘されました。

当方、現在は、リボトリール0.5mg、ハルシオン0.25mg、デパケンR200mg、リーマス200mg、オノン(カプセル)112.5mgを服用し、アドエアを吸入しています。

かかりつけの精神科医と薬局に相談はしますが、このような服用状況で、実際、レーザーや針を使った脱毛
は可能でしょうか。

よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/03/25(Fri) 09:32
脱毛自体はレーザーであろうと針脱毛であろうと関係ありません。
ページトップへ
[34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]