美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[23234] 病院選びで悩んでます。
相談者:nao [北海道] Date:2010/09/06(Mon) 03:26
はじめまして。北海道の札幌市に住んでるものです。今二重切開を検討していますが、どこの医院へ相談したらよいか迷っております。
大手のチェーン展開している美容外科だと、インターネットの口コミサイトで悪い評判ばかりなのでとても不安です。
メール相談しても、事務的に「初診料金がかかっても良ければ診てあげます!」とだけ返答される院長もいました。
もしも、東京へ行けたら是非西山先生にご相談したいと思いますが・・・。

大変恐縮ですがなにか医院選びに参考になるいいアドバイスがあったら是非ともお返事お願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/09/06(Mon) 09:52
日本美容医療協会の適正認定医を選ばれるのが良いでしょう。
[From nao] Date:2010/09/07(Tue) 12:29 [23245]
ご返答ありがとうございます。
北海道では1個所だけ適正認定医の先生がいる美容外科があるようですが、美容目的の手術は断られるケースが多いと聞きました。

遠方からでも先生にご相談させていただくことは可能でしょうか?もしも、手術を受けさせていただくことになったとしたらどのような日程を組めばよいのか悩んでおります。金銭的にもそんなに多くの余裕もありません・・・。

やはり遠方から通うとしたらアフターケアも含めて若干無理がありますでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/09/07(Tue) 13:45
結構遠方からも来られます。普通は手術後1〜2日目にチェックにいらして頂き、5〜6日目に抜糸して終わります。術後のアフターケアーは心配な事があれば何時でも来て頂きますが、実際には殆どアフターケアーを必要と致しません。
一度メールで写真も含めてお送り下さい。
[From nao] Date:2010/09/08(Wed) 10:56 [23256]
ご返答ありがとうございます。
メールで写真をお送りしたいのですが、どちらのアドレスにお送りしたらよいでしょうか。

また遠方からの場合、血液検査を持参しカウセンリングの翌日に手術を希望したいと考えてます。今からの場合予約はいつぐらいに可能でしょうか。

お忙しいところ申し訳ありませんが、お返事よろしくお願いいたします。

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/09/08(Wed) 12:22
メールアドレスは sn-biyou@sb3.so-net.ne.jpです。
予約は貴女のご希望を2〜3お知らせ下さい。当方と上手く合う日をお知らせいたします。又は電話でご予約頂いても結構です。
[From nao] Date:2010/09/08(Wed) 13:35 [23258]
今メールをお送りいたしました。
件名は「相談者:naoです」とさせていただきましたので、お時間があるときにご確認お願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/09/08(Wed) 13:49
写真拝見致しました。お答えをメールしました。
ページトップへ
[23233] 教えて下さい。
相談者:ひぃろ [関東] Date:2010/09/06(Mon) 02:35
通常二重を癒着させる為に中縫いをするのはどこに何箇所位でしょうか?
私は目頭側1・中央1箇所だったのですが(本当は中央に1箇所だけだと仰っていました。)、二重がとれる心配はありますか?

今術後3日目なのですが、徐々に腫れが引いているのが判ります。
目を閉じた時に7.5ミリ・開けた時に1.5ミリで作って頂いたのですが、今の開けた状態の3ミリが丁度良いと感じています。
1年先には個人差がありますが、おおよそどの位幅が狭くなっているものなのでしょうか-?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/09/06(Mon) 09:52
どのような手術方法を行ったのか判りませんが、部分切開法でも切開法でも私は中縫い等と糸を残す方法は致しません。戻るかどうかは判りませんが、中縫いすると言われる先生は切開法でも部分切開法でも、単に表の皮膚を切って埋没法を行っているような感じがしますので、戻り易いかもしれません。
余程二重の癖のつき易い場合は、中央でも端の方でも1カ所だけ留めると言う事はあるかもしれませんが、普通は2カ所以上、切開法では5カ所以上固定します。それでないと固定したところだけが吊れ、その両端は垂れたようになる事があるからです。
二重の幅は二重の作り方、固定の仕方等で違ってきます。私の方法ですと、半分くらいの幅になりますが、それは手術前に決めた幅になると言う事で、腫れているときは決めた幅の倍位になっています。
[From ひぃろ] Date:2010/09/06(Mon) 11:49 [23240]
御返信ありがとうございます。

何だかよく解らなくなって参りました。

全切開で行いました。
先生は溶解糸(PDS)で二重を癒着させる為に目頭側1点中央1点で縫うと仰っていました。
解剖学などよく説明出来て理解のある先生だと思います。(JAAMや日本形成外科学会の認定医)
普通は癒着させる為に中縫いというのはしないのですか;?
埋没法との違いがイマイチ解りません。

担当の先生は「よほど腫れぼったい瞼で無い限り、二重が戻る事はまず無いです。3ヶ月して取れなかったら絶対取れる事はないと思って良いですよ」と仰っておりました。
その言葉を信じて受けたのですが。。。。。
二重切開をしたのに取れるのは御免です・・・。
やはり5箇所位留めた方が取れ難いのは確実ですよね!?
私は担当医のお話は普通の事だと思っていました。

埋没法だったのか?と今更訊くのは辛いものがありますが、今度抜糸日にお伺いしてみます。
でもどう来てもやってしまったものは戻せないし、その医師の下に入ったらそれ迄の様な気がするので、、、う〜ん、大丈夫かな、自分・・・;;。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/09/06(Mon) 13:39
中縫いをする先生もおられますが、もし中で二重を作るために固定しようとしたら、私でしたら3点は固定いたします。きちんと内部処理すると、結果的には何点か固定しないわけにはいかないと思います。本来なら切ったところ総てきちんと固定する方が固定もしっかりするし、変な引き連れもおきにくいと思います。一点なり二点で固定するなら部分切開法で十分な訳ですから。
ページトップへ
[23232] 埋没脱脂抜糸後の癒着
相談者:ちむ [東海] Date:2010/09/05(Sun) 23:56
タイトルどおりです。他院に相談したら癒着剥離という手術で元の一重に戻るといわれたのですがありえることなのでしょうか
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/09/06(Mon) 09:52
手を加えたところは全て癒着しますので、単に癒着を剥がしても再度癒着しますから、そのままでは一重に戻りません。その為剥がしたところに筋肉や脂肪を入れて二重が出来る原因となっている癒着を、再度癒着しないようにします。しかし、そうやっても戻らないとか浅い二重が残るとか、例え戻っても傷痕が丸見えになってしまいますので、普通は別の二重を作りながら修正するようにします。
[From ちむ] Date:2010/09/07(Tue) 03:28 [23242]
そうですか。その先生の話では絶対に元に戻るという話だったのですがそういうわけではないんですね。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/09/07(Tue) 09:24
単なる埋没法でも糸が取れたから戻るかと言うと決してそうとは限りません。
[From ちむ] Date:2010/09/08(Wed) 05:29 [23252]
あ、その癒着剥離の手術をしたら戻るといわれたのです。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/09/08(Wed) 09:37
癒着を剥離してもまた癒着してしまいますので、戻るとは限らないということです。
例えばどこか切ったとしますと、縫っても縫わないで放っておいても治ってきます。それは瘢痕組織が出来てきて傷口を治す訳で傷口が開きっぱなしとはなりません。傷口が開きっぱなしのままであれば癒着は起きないでしょうが。
ページトップへ
[23231] 二重まぶた食い込み幅狭く修正
相談者:須々木 [北海道] Date:2010/09/05(Sun) 13:39
まぶたを切開すれば癒着している部分と癒着していない部分と言うのは分かるのでしょうか。それとも、おおよその見当で手術するのでしょうか。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/09/06(Mon) 09:52
癒着と言うのは切ったところ全て癒着(くっつきます)します。手術しますと瘢痕(白っぽくなっている)が見え、これが癒着している訳ですから、食い込みの強いところを切除して、食い込まないようにしながら再度縫合し、癒着させると言う事になります。
ページトップへ
[23230] カウンセリングについて
相談者:りぃ [関東] Date:2010/09/04(Sat) 23:07
西山先生はじめまして。

二重瞼切開法のカウンセリングの予約を八月にしていたのですが、急に行けなくなり、無断でキャンセルしてしまいました。

お忙しいところ大変申し訳ございませんでした。

また、新たに予約をしてカウンセリングをして頂くことは可能でしょうか?

お返事よろしくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/09/06(Mon) 09:52
勿論カウンセリングは致します。ご都合の良い日時を電話でご予約下さい。お待ちしております。
ページトップへ
[23228] no title
相談者:子羊 [北海道] Date:2010/09/03(Fri) 23:21
先生、こんにちわ。度々失礼いたします。
今部分切開(3箇所)でした二重が完璧にとれているわけではない状態なのですが多少ゆるくなってきているようです。
それで以前より傷が分かりやすくなっているように思いますし(3か所の内の中央と目じりの2か所の切開部分が半開きの目の時に二重の線で隠れなくなってきたように思います)、人から気付かれているようにも思います。
取れかかっていると、特に部分切開法でした場合は切開部分と切開してない部分とで目立ってきやすいのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/09/04(Sat) 09:28
二重の線は皺ですから一本の線になります。切開法ですと1本の線が残りますので皺のように見えますが、部分切開の傷痕は1本の線として繋がっていませんので、反って目立つと思います。
ページトップへ
[23218] はじめまして
相談者:ぺこちゃん [関東] Date:2010/09/03(Fri) 04:40
初めて二重瞼の手術は受けようと思っています。
カウンセリングなどをうけてから確実に決めたいとおもっていますがいまのところ切開法を希望しています。
カウンセリングの際は参考にしたい写真など持参してもよろしいでしょうか?
あとわたしは前に眼科で眼圧がちょっと高めといわれたのですが切開法などをして影響はないでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/09/03(Fri) 10:42
勿論持参下さい。切開法と眼圧は関係しません。緑内障と言われた訳ではないのですね。
[From ぺこちゃん] Date:2010/09/03(Fri) 16:04 [23226]
質問のご回答ありがとうございます。
はい!緑内障と言われた訳ではありません。
あともう一つ質問なのですが
痩せる前に切開法をうけるのと
痩せた後切開法を受けるのは
どちらの方が効果的ですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/09/03(Fri) 16:29
あまり変わりません。どちらでも結構でしょう。
ページトップへ
[23214] 二重
相談者:まり [関東] Date:2010/09/02(Thu) 10:51
お忙しい所失礼致します。
以前切開方で二重にしているのですがあと1〜2ミリ幅を広げるにはまた切開方をしなくては駄目ですか?

お手数をおかけしますが回答いただけると幸いです。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/09/02(Thu) 11:14
生来の二重があっても、切開法の手術をしていても、どちらも固定が強い為、埋没法では取れるか三重になってしまいます。再度切開法で手術するようです。
ページトップへ
[23211] 二重の形について
相談者:アルパカ [関東] Date:2010/09/02(Thu) 03:26
いくつか質問させてください。
@二重の幅や形を決める際、もちろん自分の意見も大事ですが、西山先生はたくさんの患者さんを診ていらっしゃると思います。

こういう目の形にはこういうラインがいい、などパターンはあるのでしょうか?またカウンセリング時にアドバイスしていただけますか?また、好みの目をした芸能人の写真とかは役にたちますか?

A私は9月の前半にカウンセリングを受け、意思が固まったら9月の下旬に切開の手術をしていただきたいと思っています。
予約状況はどうなんでしょうか?予約でいっぱいで自分の希望の日は難しいんでしょうか?

Bまた、カウンセリングの際、メイクを落とさねばなりませんか?それとも、いろいろな角度から撮ったノーメイクの目の写真とかを持参すればいいんですか?

C手術当日は何を持参すればいいのでしょうか?

長々とすみません。よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/09/02(Thu) 09:38
1、アドバイスは勿論致しますが、目の形に特別変化がある訳ではありませんから、貴女の希望をお聞きし不自然でなければその形の二重を作ります。写真は参考になります。
2、1週間位前に予約して頂ければ大丈夫です。
3、メイクは別に落とさなくても結構ですが、非常に濃いメークをされている場合は落としてもらいます。色々の角度から撮った写真は必要ありません。
4、サングラスか鍔広の帽子があればよいでしょう。
[From アルパカ] Date:2010/09/02(Thu) 20:33 [23216]
お返事ありがとうございました。
まだほかにもいろいろ質問したいこと、心配なことがたくさんあります。
近じかカウンセリング予約をしたいとおもいます。
その時はよろしくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/09/03(Fri) 10:42
判りました。お待ちしております。
ページトップへ
[23198] 埋没の抜糸をしたのですが
相談者:みいすけ [九州] Date:2010/08/30(Mon) 22:50
私は今年の3月に埋没整形をしました。
しかし理由がありまっさらな一重にどうしても戻りたく、8月22日に抜糸をしました。
裏側から糸は全て取れたといわれました。
先生によるとまだ一回目だし
半年しか経ってないから元に戻るといわれましたが、
8日経った今も戻りません・・・。
ラインは幅が狭くなり薄い二重にはなりましたが・・・。
もうこのままなのでしょうか?完全な一重に戻りたいのですが何らかの癖は残るでしょうか?

瞼はぷっくりした厚さです。
一重の時はつけまつげを付けたらぱっちり二重になっていました。

お忙しい中すみません、よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/08/31(Tue) 09:30
多分戻って来ると思いますが、時々二重の線のところを引っ張るようにしたらより戻り易いかもしれません。
[From みいすけ] Date:2010/09/01(Wed) 23:52 [23209]
安心しました!引っ張るようにします!ありがとうございました!
[From みいすけ] Date:2010/09/02(Thu) 00:15 [23210]
お忙しい中すみません、抜糸は瞼の裏側からは全て取れないと聞いたのですが本当でしょうか?
担当医の先生は裏側から取ったと言ってるのですが・・・
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/09/02(Thu) 09:38
裏側に結び目があり、それが見つかれば取る事は出来ますが、普通は糸を見つけること自体難しいと思います。しかし二重が狭く浅くなったのであれば取れたのでしょう。
[From みいすけ] Date:2010/09/03(Fri) 13:38 [23224]
安心しました!ありがとうございます!
もうひとつ聞きたいのですが、
基礎化粧品はヒアルロン酸のものは瞼には使わないほうがいいですか?癒着しそうで・・。
無知な質問すみません><
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/09/03(Fri) 14:18
全く関係ありません。
[From みいすけ] Date:2010/09/08(Wed) 19:31 [23260]
本当にありがとうございます!だんだん戻ってきました^^
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/09/09(Thu) 10:10
それは良かったですね。
[From みいすけ] Date:2010/10/02(Sat) 12:59 [23396]
すみません、41日経ったのですが
まだ二重です><
抜糸直後よりかは目の形も戻ってきた気がしますが。。。
瞼触っても瞼の内側に折り重なりがあるのがわかります。

どのくらい様子を見るべきでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/10/02(Sat) 14:21
11月いっぱい位様子を見られたら良いでしょう。
[From みいすけ] Date:2010/10/02(Sat) 23:49 [23399]
ありがとうございます!
戻りやすくするために瞼をつまむ以外なにか出来ることはありますでしょうか?><
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/10/04(Mon) 09:39
特にありません。
[From みいすけ] Date:2010/10/04(Mon) 19:16 [23411]
何回もすみません(>_<)
つけまつげをつけたらくっきり二重になって
つけまつげを外してもくっきり二重が半日持つのですが、一重に戻りたかったら
つけないほうがいいのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/10/05(Tue) 09:31
つけない方が良いでしょう。
ページトップへ
[31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]