美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[24288] はじめまして。
相談者:しょうまま [関東] Date:2011/05/15(Sun) 12:05
こんにちは。
今年の3月に他院にて埋没法をうけました。以前からアイプチで六ミリぐらいの幅で二重にしてたんですが、毎日面倒におもってて、泊まりの旅行も今年あるのでダウンタイムをあまりとれない関係で埋没法にしました。三点固定で幅も希望通りになったのですが、3日ごに片側の目頭から中央がライン消失し4月に再度手術しました。
今は両目目頭のほうがライン薄くアイプチで癖をつけてます。また右目が幅が変わってきててアイプチでなおしてます。近いうちに修正したいです。できますでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/16(Mon) 10:35
埋没法で手術しても同じことが起きそうです。切開法の方が良いでしょう。ダウンタイムについても埋没法を繰り返す方が結果的にはダウンタイムは長くなります。
[From しょうまま] Date:2011/05/16(Mon) 11:42 [24297]
切開法はダウンタイムどのぐらいですか?化粧ができて人前にでれるまで。
また埋没法をやってもらうことは可能ですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/16(Mon) 14:34
術後1週間してからお化粧が出来ます。2〜3週間するとかなり目立たなくなりますが、実際には3ヶ月掛かります。
埋没法することは可能ですが、3月に手術し4月に再手術し再度埋没法をしても又6〜7月には再手術する事になるのではないでしょうか。この方がダウンタイムは長井と思いますが。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/16(Mon) 14:35
術後1週間してからお化粧が出来ます。2〜3週間するとかなり目立たなくなりますが、実際には3ヶ月掛かります。
埋没法することは可能ですが、3月に手術し4月に再手術し再度埋没法をしても又6〜7月には再手術する事になるのではないでしょうか。この方がダウンタイムは長いと思いますが。
[From しょうまま] Date:2011/05/16(Mon) 18:09 [24302]
回答ありがとうございます。
いずれは切開法をしたいとおもうのですが、いま看護学校に通っていて仕事もしているので休みはあまりとれないので切開法はむりかなとおもっているんです。
切開法するまで埋没法でとおもっているんですが..どう思われますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/17(Tue) 14:00
勿論貴女のような考えはあるでしょうが、3ヶ月の間に3回手術すること自体異常ですし、例え埋没法手術したとしても、今迄の経過から考えれば6〜7月に又取れてしまうのではないかと考えるのが普通でしょう。又、瞼の裏側の粘膜をその都度傷つけるのですから決して良いとは思えません。又、お金も余計掛かるだけと言う事になりそうですね。
[From しょうまま] Date:2011/05/19(Thu) 08:11 [24319]
何回もとれてしまうということは脂肪がおおいか、眼瞼下垂ということですか?全切開はダウンタイムが長いとおもうので、部分切開がいいんですが、ダウンタイムはどのぐらいですか?またとれる可能性はありますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/19(Thu) 10:17
脂肪が多いとか奥二重があるとかもありますが、埋没法自体が戻り易い手術方法と言えます。部分切開は切開法より取れ易いし、切開した部位が凹み易いので奥二重を作る時にのみ行っています。ダウンタイムは同じと考えて良いでしょう。2〜3日休めればその後は眼鏡等でかなり誤摩化せます。当院の看護婦さんも切開法で手術して、眼鏡しながらその日から働いていましたが、患者さんは殆ど気付かなかったですよ。
[From しょうまま] Date:2011/05/19(Thu) 13:16 [24323]
ダウンタイムがそれぐらいで誤魔化せるのであれば、切開法を考えたいです。
戻ってしまい気にするのはいやなんで。。
いまの幅で切開法すること可能ですか?
貴院は医療ロ−ン行ってますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/19(Thu) 14:28
埋没で出来る二重の幅であれば切開法でも出来ます。
医療ローンも取り扱っています。
[From しょうまま] Date:2011/05/19(Thu) 17:38 [24327]
いま埋没法でずれてるとこもあるとおもうんですが、六ミリぐぐらいだとおもうので、その幅で切開法してもらうことはできますか?
また切開法ということは抜糸もするんですよね?
化粧は何日ごからできますか?
休み二、三日とれば大丈夫ですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/20(Fri) 09:30
勿論出来ます。瞼の状態にもよりますが6mmですと自然な奥二重に近い二重になる事が多いと思います。どちらにしても手術前に二重を細い棒で作って、いくつかの中から一番希望される二重を決め、それを作ります。希望されたラインを計ったら6mmとか8mmとかであったという事で、最初から寸法を決めると希望した二重と違ってくる事が多いです。
2日目にチェック、5日目に抜糸致します。化粧は7日目からになります。
眼鏡をかける事が出来れば大丈夫です。尤も手術してからかけるのでなく、今からかけるべきです。
[From しょうまま] Date:2011/05/20(Fri) 19:16 [24333]
薄くなってたラインが多分とれてしまい黒目も全部見えておらじおかしな目に戻ってしまいました。
切開法ができる休みがいまはないので夏休みまで保証でなおしてもらい、西山先生のところで切開をうけたいです。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/21(Sat) 09:47
貴女も看護学校に通っておられると言う事ですので、手術を繰り返すのは傷が残理、瞼の中に糸が余計残ると言う事をご存知だと思います。それは長い目で見れば決して良い事ではありません。後で切開法をされると言う事であれば、保証等と言う事で埋没法を追加するのはどうかなと思います。
[From しょうまま] Date:2011/05/28(Sat) 01:34 [24370]
あの後一度診察してもらい腫れがひいて馴染んだだけということで自分の勘違いでした。
ただまた今度も薄くなってるんではないかというかんじがまたしてます。
自分で判断する方法はありますか?
何ども手術はしたくありませんが切開するまでの人目が気になってしまいます・・。
[From しょうまま] Date:2011/05/28(Sat) 01:52 [24371]
すいません。とれてはないようです。ただ最近幅がひろくなったりしてかわります。それは何故なんですか?

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/28(Sat) 08:51
矢張り取れかかっているのでしょう。瞼の腫れが出た時、朝起きた時ですが、瞼の腫れが無くなってきた時等で幅は違って来るでしょうし、睫毛の上に被る皮膚の具合等でも左右差は出ます。
[From しょうまま] Date:2011/05/28(Sat) 09:06 [24376]
この間診察にいったとかもう取れる心配ないといわれ安心してたのに、とれかかってるんですね。
切開は主な腫れは埋没と同じぐらいですかね?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/28(Sat) 18:03
診察してみればはっきりしますが取れかかっていると思います。
[From しょうまま] Date:2011/05/28(Sat) 22:52 [24380]
自分でもそんな感じはします。
切開法をしたいです。
ネットで調べたりすると1ヵ月は人前にでれないなどの表記を目にしますが、西山先生は2、三日休めれば眼鏡で隠せるとおっしゃいましたが、ほんとに大丈夫なんですか??
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/30(Mon) 09:30
二重の腫れが目立つのは二重の幅を広くした場合です。大体予定の幅の倍の幅に見えると思います。腫れは実際には3ヶ月掛かりますが、2〜3週間すればかなり目立たなくなります。最近当院の看護婦さん2名を切開法で手術しましたが、眼鏡をかけ翌日から仕事していますが患者さんから何も言われていないようです。手術前から眼鏡を掛けていれば、周りの人には結構判らないものです。
[From しょうまま] Date:2011/06/05(Sun) 02:45 [24424]
ありがとうございます。
もしそうであるならホントに手術したいです。

埋没のラインが朝おきたら三重になってて全然戻りませんでした。それは薄くなってますか?消失ですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/06/06(Mon) 12:22
三重になっていると言う事は、二重の固定したところが取れてきた為でしょう。
[From しょうまま] Date:2011/06/06(Mon) 15:22 [24430]
ありがとうございます。

看護師さんたちはどのくらいの幅にされたんですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/06/06(Mon) 16:21
自然な二重と言う事で寸法を測っていません。
ページトップへ
[24287] 目頭切開
相談者:長谷川 [甲信越] Date:2011/05/14(Sat) 23:06
こんばんは。

私は去年埋没法で目を二重にしました。

でももっと目頭が幅広な平行二重にしたいので目頭切開を考えています。

埋没で二重にしたあとに目頭切開したら幅が狭くなったりしますか?

また、目頭が幅広の二重になりますか?

ご回答お願いします
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/16(Mon) 10:35
目頭切開と言うのは蒙古ヒダが目頭に被り目の間隔を広く見せていたり、目の横幅が狭く見えたりしているのを、本来の目の形を出してあげる事で修正しようとする者です。二重の幅を変えるものではありませんが蒙古ヒダで隠れていた二重が見えるようになりますので、二重の幅が広くなったように思うかもしれませんが。
[From 長谷川] Date:2011/05/16(Mon) 19:54 [24303]
ご回答ありがとうございます。

では、目頭切開したからといって埋没で作った二重の幅が狭くなってしまうことはありませんか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/17(Tue) 14:00
ありません。
ページトップへ
[24282] 自己処理直後レーザー脱毛
相談者:かきく [関東] Date:2011/05/14(Sat) 01:00
自分で毛抜きで抜いてしまったあとだとやっても効果がないですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/14(Sat) 09:38
全く効果がないという事はありませんが、効率は悪いでしょう。
ページトップへ
[24281] 二重修正について
相談者:oo [甲信越] Date:2011/05/13(Fri) 20:31
こんにちわ、いつもこちらを参考にさせて頂いています。
二重を修正してから4ヶ月半くらい経ったのですが
内側のラインがまだ少し腫れていて
古い方の切開線が露出し、新しい切開線の下に隠れません。
新しい切開線の切り始めは
古い切開線に繋がらないように薄く切ってあります。
古い切開線の方が強い切り方のように感じます。何とか古い切開線を新しい切開線の下に隠して見えなくしたいのです。再度修正が必要でしょうか。
それとも今は腫れている状態だから古い切開線も、くっきりしているだけであって、腫れがもっと引けば目立たなくなりますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/14(Sat) 09:38
腫れはもうありません。
再手術が必要だと思います。
ページトップへ
[24275] 二重のラインについて
相談者:もえこ [関東] Date:2011/05/13(Fri) 14:50
はじめまして。
二週間前に二重切開をしました。
さいきんだいぶ腫れが落ち着いてきたのですが。今回切開した二重のラインの上に、前回の埋没ラインの後がうっすら出てきました。
目を開けると折れ曲がるラインがいびつになります。
この場合修正は必要ですか?それとも今後治る可能性はありますか?
右目だけです。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/13(Fri) 16:01
再手術の時には前の手術の二重を作っている癒着は剥がして新たに二重を作るようにします。癒着を剥がしても再度癒着する事があり、そうなら無いように内部処理するのですが、貴女の場合再度癒着したか、癒着を剥がさなかったか、新しい二重の固定が弱いかと言った事が考えられます。直る可能性は有ると思いますが(埋没で手術しているので)、腫れが取れて来るともっと目立つ事も考えられます。その場合は再手術になるでしょう。
[From もえこ] Date:2011/05/13(Fri) 16:36 [24277]
丁寧に答えていただきありがとうございました。
朝腫れているときは治っていて、夕方腫れがひいてくるとラインが二個になっているんです。
もしかしたら西山先生がおっしゃる通りで今後
もっと目立ってくる可能性がありますよね。。

修正の場合どのように手術をするのでしょうか?
また直る可能性は有ると思いますが(埋没で手術しているので)、と
おっしゃっていましたが、どういう理由で直る可能性
があるのでしょうか?
 よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/13(Fri) 17:13
修正する場合、埋没で出来ているラインに印をつけ麻酔で腫れても判るようにしておいて、今回の切開線のところで再度切開し、傷が汚ければそれを切除しながら、内部より埋没法による糸又は癒着を剥がし、二重を作り直す事になるでしょう。
埋没法は元々取れ易い方法ですので、自然に治って来るかもしれないと言う意味です。
[From もえこ] Date:2011/05/13(Fri) 17:44 [24279]
詳しくありがとうございました。とても助かりました。
アイプチでのり付けをして切開線を固定するのは良くないですよね??

切開法の修正は同じ病院で受けるとしてもやはり同じ金額を払うことになるのでしょうか?
保障はない病院です。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/14(Sat) 09:38
意味は無いと思います。
金額についてはその病院にお聞き下さい。
ページトップへ
[24264] こんばんは
相談者:相沢 [近畿] Date:2011/05/11(Wed) 22:04
こんばんは。私は未成年ですが、二重にしたいと考えています。未成年だと切開法や目頭切開はよくないですか?

ご回答お願いします
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/12(Thu) 09:46
未成年の人でも二重の幅や形が決まっていて、それが不自然でなく当方でも納得出来、貴女の内面が大人であれば手術致します。
ページトップへ
[24262] 眼瞼下垂手術後の凹んだ切開線修正-側頭筋膜で
相談者:KUIKOMI [関東] Date:2011/05/11(Wed) 19:07
眼瞼下垂手術の合併症で、組織が取られすぎて凹んでしまった切開線の所の修正を札幌の野平先生に相談していたら、脂肪ではなくて、側頭筋膜を使って修正できると説明されました。

側頭筋膜は浅い層のものは薄いのでその部分は、挙筋腱膜とほとんど同じような性質を持っているとのことです。野平先生は下垂手術の挙筋腱膜前転の時に、瞼板上をはがした部分に腱膜を入れ込んで重瞼線より睫毛側の皮膚の厚みをいっつも調整されるらしいのですが、それと同様、側頭筋膜で、切開線から睫毛まで組織がとられすぎて薄くなってしまった部分にあてがうことが可能とのことです。
先天性眼瞼下垂の時に側頭筋膜を使っておられ、重瞼線の下に入れ込む操作をいつも行っておられると言っていました。脂肪よりボリュームの調節がしやすく、おさまりも良好だとのことです。

脂肪ではなくて側頭筋膜で、組織がなくなってしまった、切開線の食い込み(凹み)を修正できるというのは、全く初めて聞きましたが。

なぜ他の医師たちはあまりこの側頭筋膜の方法を採用していないのでしょうか?

お忙しい所申し訳ありませんが、意見を教えてください。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/12(Thu) 09:46
修正手術と言うのは出来るだけそこだけの手術で済ますのが原則です。どうしても組織が欠損していれば、それを補う方法を考えるのは当然です。それを補うのが脂肪なのか、側頭筋膜なのか、真皮脂肪なのか、皮膚移植迄しなければならないのか、等々ケースバイケースで考えて行います。
医者なら誰でもその程度の事は知っているでしょう。手術の時には診察しそれに応じてどの方法を取るか判断出来ますから、当然それについて説明すると思います。診察していない状態で何を補うかは判りませんので、単に脂肪と言う言葉を代表として使っているだけです。
ただ貴方の説明だと、切開線が凹んでいるのであれば、その凹みを直せば良い訳で、そこだけの修正で済むのかなとも思います。睫毛から切開線迄の組織が取られているのであれば、切開線の凹みは出来ませんし、出来てもそれ程目立たないと思うのですが。移植をすればそこは膨らみますが、切開線は余計凹みます。切開線を剥離して移植をすれば二重のラインは不安定になりそうです。何にしても直接診察された先生が一番良く判っているのでしょうから、その先生のご意見を尊重するのが良いでしょう。
ページトップへ
[24254] 膝下の脱毛
相談者:鮎 [関東] Date:2011/05/11(Wed) 15:39
こんにちは。いつもお世話になっております。
3年くらい前に貴院で膝下のレーザー脱毛を2回か3回受けました。
私事で通うことができなく、間が開いてしまったのですが、また始めたいと思っています。
現在、脱毛当初と同じくらいまだ生えているのですが、
定期的に通うのが難しいので、針脱毛にしようかと思っていますがどちらがよいでしょうか?
先生に見ていただきアドバイスいただくことは可能でしょうか?
またそれ以前に脇の針脱毛も貴院でしているのですが、膝下の脱毛を針で行うことになったら検査はまた必要でしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますが、お返事待っています。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/11(Wed) 16:20
針脱毛の方が定期的に行った方が良いと思います。2〜3ヶ月に一度位でしたらレーザーの方が向いていると思います。
アドバイスは何時でも可能です。
血液検査は1年以上開いた時は必要です。テスト脱毛自体は必要ありません。
ご都合が付きましたら電話でご予約下さい。3年くらい前でしたらカルテは残っていますので、お名前を言って頂ければ出して用意しておきます。
[From 鮎] Date:2011/05/11(Wed) 18:45 [24261]
お忙しいところありがとうございます。
今年は2〜3ヶ月に一度、通えそうなのですが、来年どうなるか分からなくて・・・。
針脱毛の方が定期的に通わなくてはならないんですね。分かりました。
確認なのですが、膝下の針脱毛が始めてでもテスト脱毛はいらないんでしょうか?
度々すみません。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/12(Thu) 09:46
血液検査だけ必要です。
[From 鮎] Date:2011/05/12(Thu) 13:38 [24269]
分かりました。ありがとうございます。
近いうちに伺いたいと思います。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/12(Thu) 14:22
お待ちしております。
ページトップへ
[24245] 髭脱毛
相談者:hy [関東] Date:2011/05/10(Tue) 21:12
都内の脱毛を扱っている医療機関で、レーザーでありその他の脱毛機器であっても、「永久脱毛は存在しません」と説明されました。このことに対しての西山先生の見解を伺いたいです。

永久脱毛の定義(絶縁針脱毛の場合)は、「一度処理した毛穴からは二度と毛が生えない」と理解していたのですが、理解は正しいのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/11(Wed) 11:40
永久脱毛は出来ます。貴女のご理解も一部正しいです。と言うのは同じ毛穴から数本毛がでるのは良くある事ですから。私自身の身体で絶縁針脱毛もレーザー脱毛も20年以上前に行っていますので、永久脱毛出来ると思っております。
[From hy] Date:2011/05/11(Wed) 16:21 [24257]
見解を聞けて安心いたしました。
もう一つ質問なのですが、髭の絶縁針脱毛について、「毛穴を完全につぶしてしまうことは、皮膚にとっては良くないことだからです。汗の働きがおかしくなってしまいます。」
と医療機関の紹介ページに記載されていたのですが、このことについて西山先生の見解を伺いたいです。

よろしくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/11(Wed) 17:27
毛穴と汗の腺は別々です。手術だの火傷や交通事故等で広い範囲を切除したりした場合の方が、脱毛で汗の腺が例え潰れたとしても、ずーっと多いのではないでしょうか。それでも汗の働きがおかしくなったと言う話をお聞きになりますか。身近の例を引いて比べて見れば簡単に判ります。
[From hy] Date:2011/05/11(Wed) 19:12 [24263]
ご返信ありがとうございます。
髭の絶縁針脱毛が汗の働きに影響は、ほとんどないということですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/12(Thu) 09:46
全くないと言う事です。
[From hy] Date:2011/05/12(Thu) 22:19 [24272]
ご返信ありがとうございます。
もうひとつ質問があります。
髭の絶縁針脱毛期間は(1年から2年)、常時日焼け止め対策をしたほうがよろしのでしょうか?

以前、医療機関で髭の絶縁針脱毛を行った際に、脱毛後赤みが残っている場合は、シミ、色素沈着にならないように、日焼け止めクリームを塗っておりました。この対策は正しいのでしょうか?

後日焼け対策は、オールシーズンしたほうが肌には良いのでしょうか?

よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/13(Fri) 09:44
日焼け止め対策出来るのであればそれに越した事はありません。
ページトップへ
[24243] 眼を閉じても二重
相談者:mie [北海道] Date:2011/05/10(Tue) 14:32
二ヶ月前に軽度の眼瞼下垂の手術をしました。
皮膚切除も数ミリしております。デザインは保険適用ということで
先生にお任せだったのですが、頭痛や肩こりもかなり楽になりよかったと思っています。ただ、気になることがひとつ。まだ、完全な状態ではないとは思いますが、目を閉じてもくっきりと線があり、バレバレです。
切開線の上と下では段差ができていて大変気になります。傷跡の上に肉が重なった状態です。これも時間がたてばかなり解消されるのでしょうか?
平らなまぶたで人前で目を閉じたいです。
修正しかないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/10(Tue) 17:03
半年くらいはもう少し変化すると思います。それでも目立つ場合は修正手術になると思います。
[From mie] Date:2011/05/10(Tue) 21:57 [24246]
まだ変化する可能性があるんですね。
私は40代なので、加齢によるたるみもあり、もう仕方がないのかと思っていました。とりあえず半年様子を見てから修正の件、考えて見ます。ありがとうございました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/05/11(Wed) 11:40
焦らず経過観察する事が大切です。
ページトップへ
[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48]