美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[22474] ドクターオバジプログラム
相談者:ミチル [関東] Date:2010/04/26(Mon) 01:18
40代になり、顔、首のくすみと目の周りのしわが気になっています。
子供の頃からアトピーですが、30代頃からはほとんど出ていません。ただ、20代までアトピーが出るとステロイドを使っていたので、そのくすみが残っています。
ドクターオバジのクリームプログラムだと、アトピーのくすみも改善されるのでしょうか?
ステロイドの副作用か、顔の肌が薄いので、ピーリングに少し不安を感じています。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/04/26(Mon) 10:07
ステロイドによるものでなくアトピーによるくすみでしょう。オバジの場合トレチノインと言う薬とハイドロキノンを使いますが、トレチノインを使うと皮膚が厚くなりますが、赤くなりぼろぼろ皮膚がむける時期が1ヶ月半くらい続きます。この時期を我慢出来れば大丈夫なのですが。
他にフォトフェイシャルのような光治療も適応になるかも知れません。
ページトップへ
[22094] コラーゲン注射
相談者:M S [関東] Date:2010/03/04(Thu) 16:27
先日、先生にほうれい線に脂肪注入して頂きました
ありがとうございます

気にしすぎかもしれませんが、脂肪注入出来なかった
口の近くのほうれい線が気になります

この部分だけに コラーゲン注射をする事は可能でしょうか?

よろしくお願い致します
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/03/04(Thu) 18:52
可能です。
電話でご予約下さい。
ページトップへ
[22025] コラーゲンの値段
相談者:かりん [関東] Date:2010/02/21(Sun) 13:36
先生に何度もお世話になってる者です(#・・#)

コラーゲン注射は 10万だと思いますが
量が少ない5万円というのはないのでしょうか?
コラーゲンは3ヶ月程しかもたないので・・・
3ヶ月に10万は厳しいですが 5万ならやっていけると思いますので・・・

よろしくお願い致します
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2010/02/22(Mon) 09:36
申し訳ございませんが少ない量の物はありません。ただ、3ヶ月毎であれば残った物を使いますので、その残り具合で6ヶ月で10万円となる事も十分あります。
ページトップへ
[21255] スレッドリフト
相談者:りゅう [近畿] Date:2009/10/20(Tue) 22:58
過去約2年でハッピーリフトなどの溶ける糸によるリフトを3度(合計16本)行っています。持続期間は短いものの効果はあったと思っています。
ただ、心配な事がございまして、左側頬下〜左側口角横あたりに硬く触れる箇所が1カ所あります。
主治医によると皮下瘢痕で特に心配ないとの事なのですが、長期的に見て本当に心配ないのか不安に思っています。
また、単なる瘢痕であるかどうかの検査す方法はあるのでしょうか?

主治医は形成のご出身ではないので少し不安に思う点があり、恐縮なのですが、こちらでご相談させて頂きました。
先生の患者でもなく、また、大変お忙しい中、本当に恐縮なのですが、宜しくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/10/21(Wed) 09:21
溶ける糸であろうと、生体に取っては異物であり、溶けるとき周りの組織と反応する訳ですし、当然瘢痕組織と置き換わります。ですから糸を入れたところから糸のあったところには瘢痕組織がある事になります。この瘢痕組織がある意味拘縮を来たし組織を引き上げるのだと思います。
検査するには組織を取るしかないのではないでしょうか。
私自身は体内に異物となる物を入れるのは出来るだけ避けるべきだと思っております。
ページトップへ
[21192] 腹部の脂肪吸引
相談者:りか [関東] Date:2009/10/05(Mon) 03:33
私は腹部以外はやせてるほうなのですが、腹部がかなり出てて、魚のししゃもみたいで、脂肪吸引を考えています。
先生のところではされていますでしょうか?料金表になかったように思えますが・・

いくら腹筋を鍛えても、腹筋より表面がわに脂肪があるわけだから無駄ですよね。

脂肪を取って細胞の数を減らすしかないと思うのですが、
どうなのでしょうか?

あと、脂肪吸引で血管が詰まって死亡したニュースが以前ありましたが、そんなに危険な手術なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/10/05(Mon) 09:33
腹部だけ脂肪が溜まるという事はありません。貴女は寝たときはお腹が凹むと思うのですが、起きて膨らむのは腸等がお腹を押し出しているからです。腹筋を鍛えた方が出難くなります。
特に女性で出産経験がおありだと,腹壁が広がり易く起きるとお腹が出ます。
美容外科手術で死亡例の多いのは脂肪吸引です。
[From りか] Date:2009/10/05(Mon) 18:29 [21203]
そうです、そうです!
寝てるときは凹んでいます。
そうですか・・腹筋を鍛えて腸がでにくくすればいいんですね。
努力してみます。

先生の説明で長年の疑問が解消されました。
ありがとうござました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/10/06(Tue) 09:35
頑張ってみて下さい。但し、丸みがあるというのは女性の魅力でもあると思います。
ページトップへ
[21191] たるみ
相談者:もも [関東] Date:2009/10/05(Mon) 03:25
最近顔のしわ(特に口周り)が目立つようになってきました。先生はしわには、ヒアルロン酸を入れたり、金の糸を入れたり、、そういう異物を入れるより、切ったほうが一番安全だとおっしゃってましたね。

それで、髪の毛のなかを切開していって、耳の前をとおって切開して皮膚を縮めるというやりかた、についてお聞きしたいのですが、
顔の周りを一周切開して縮めた場合、顔面神経を切ってしまったり、しびれが残ったりの、リスクはないのでしょうか?
そして傷はめだつのでしょうか?
髪の毛の中を切開したところはビスになってはげるのでしょうか?

あと、しわとりはあまりひどくならないうちにやったほうがいいのでしょうか?
現在52歳ですが、もう少しまって60くらいがいいのでしょうか?

非情に変な質問ですみませんがよろしくおねがいいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/10/05(Mon) 09:33
医者はどの深さを切ったら顔面神経が走っている等解剖を習うから,切らないように手術出来るのです。禿げたりする可能性は当然ありますが,そうならないように出来るだけ努力するのです。
皺取りという手術名ですが,実際は弛み取りface liftです。起きているときと寝た状態で変化が強く起きれば手術の対症になります。
[From もも] Date:2009/10/05(Mon) 18:39 [21204]
お忙しいところ早々のお答えありがとうございました。
やはり傷跡は避けて通れませんね。
それでもやりたいかどうかですね。

しわがものすごくひどくて、誰がみてもやったほうがいいというくらいにでもなってれば潔くできるのでしょうが、
ちょっとだけのびたらいいなくらいならできませんね。

考えてみます、
ありがとうございました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/10/06(Tue) 09:35
手術でもそれ以外の事でも、常に対価という事を考えたら良いと思います。傷が残っても結果が今より良い、高いお金を払ってもあの洋服が良いと考えれば判り易いでしょう。
多くの人は自分でイメージを作り、手術すればイメージ通り若しくはイメージに近くなると思い込まれて来られます。カウンセリングで違った事を言いますと、何故出来ない、腕が悪いと言い、ひどい人はカウンセリング代を返せと迄言う人がおられます。
手術というのは必ずマイナス面がつきまといますから、手術する損得を考えなければなりません。医者は結果を想像出来ますから、患者さんの希望をお聞きし、常に現状と結果を想像し対比して手術の適不適を決めていきます。そういう事ですのでカウンセリングが必要になる訳です。
ページトップへ
[20525] ヒアルロン分解
相談者:ちいたん [東北] Date:2009/07/23(Thu) 23:11
初めましてウ
2月 法令せんにジュピダームウルトラ4注入失敗で法令せん脇が盛り上がり状態

ほぼ吸収されておらず他院相談した所
法令せんにレスチレン入れられ更に不自然な顔
右のみ沢山いれられパンAなのか右のみ固く 違和感 ひきつられ感があり怖くてA不安です

別種類ヒアルはいってて
分解注射は危険ですか?

ちなみに皮膚に何となく違和感が出たのは一週間たった頃からですャ


[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/07/24(Fri) 09:55
ヒアルロン酸は水を吸収しますので次第に膨らみますから,術直後は物足りないくらいにしないと思った以上に盛り上がり易いのです。
分解注射といっても,注入物は万遍なく入れるでしょうから,上手く注入物に注射出来るかが問題でしょう。
注入物は人によっては異物反応で赤くなったり硬くなったりもしますし,もしそうなった時に取り出しようがありません。その為私自身はコラーゲンによる皺伸ばし注射位しかしておりません。
貴方の場合は単に膨らみだけですから,自然に吸収されるのを待つだけにした方が無難だと思います。
[From ちいたん] Date:2009/08/09(Sun) 04:41 [20609]
有り難うございますf

吸収を待ちたいですがヒアルは完全吸収されますか?

また近くクリニックでインディバが吸収を早めるかもと言われましたがやらない方がいいですか?

インディバはたるみ防止な為やりたいのですがヒアル注入後 期間あけた方がいいですか?

それともヒアル部分避けてやれば大丈夫ですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/08/10(Mon) 09:28
ヒアルロン酸でも色々種類があり吸収されるかどうか判りません。
インディバで熱が出る分血行が良くなると考えれば、吸収が早くなる可能性はありますが?
した事がありませんので判りません。
[From ちいたん] Date:2009/08/10(Mon) 18:56 [20620]
わかりませんかム
でわヒアル注入後インディバはやって大丈夫ですか?

また先月レスチレン注入後一気に肌がたるんだのですがヒアルの重みで肌はたるみますか?

またジュピダームウルトラ4法令脇とレスチレン法令せんに入ってるのを西山先生なら分解しますか?
またこのような悩みでも先生に実際あってカウンセリングしていただけますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/08/11(Tue) 09:34
やらない方が良いと思います。
弛まないと思います。
しません。
私自身行っていませんので、日本医大の形成外科で診てもらうことをお勧めします。
[From ちいたん] Date:2009/08/11(Tue) 20:39 [20627]
ありがとうございますf吸収を待ちますf

最後に質問ですが2月のヒアル注入後 アファーム3かい サーマクール フォトフェイシャルやってしまいましたF

そのせいでヒアルが中でおかしくなったり吸収されなかったりという可能性はありますか?

先生の独断の意見でよいのでお願いしますF

また自宅でプラチナゲルマローラーをしてますがそれもやめた方がいいですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/08/12(Wed) 14:36
レーザーは注入物のある位置とは全く違い、ヅーッと浅いですので問題ないでしょう。
何でもやれば良いというものではありません。何が効果があって何が効果がないのか等全く判らないのではないですか。
ページトップへ
[20239] 金の糸
相談者:momo [北海道] Date:2009/05/25(Mon) 03:34
切開しないで金の糸を挿入することによってたるみを引き上げると聞きました。
この方法ではもし、顔のレントゲンを取ったとき金の糸が写しだされるのでしょうか?

たるみを引き上げるにはいろいろな方法がありますが
先生はどの方法が一番安全にできるとおかんがえでしょうか?

よろしくおねがいいたします
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/05/25(Mon) 09:43
金の糸を挿入という事はレントゲンに写りますし、もし金にアレルギーのある人ではかぶれたような症状迄出ます。体の中に自分のものでないものを入れるという事は,将来何が起こるか判らないと言う危険性を常に伴います。取り出せるものであればまだしも,取り出せないもの,アレルギー等生体反応を起こす危険性のあるものは、絶対に避けるべきでしょう。まして病気治療の為にするのではなく美容目的でするのですから。
切って縫う方法が一番安全です。
[From momo] Date:2009/05/26(Tue) 02:07 [20245]
よくわかりました。
本当にそうですね
ありがとうございました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/05/26(Tue) 09:33
偶々上手くいったと言うのもあるでしょうが,悲惨な状態になった人も多数おられます。また,20年、30年後にどうなるか判らないものを1〜2年良かったから大丈夫というのも楽観過ぎます。
美容外科は悩みをいかに解決するかという外科です。施術した為に悩みを増やす訳にはいきません。それだからこそ医者に倫理観が求められ、きちんとしたインフォームドコンセントが為されるべきなのです。
将来どうなるか判らないものはインフォームドコンセント自体成り立たないのです。
ご自分の事です。出来るだけ安全な施術をお受けになる事をお勧め致します。
ページトップへ
[20175] ボトックスの影響?
相談者:なな [東海] Date:2009/05/10(Sun) 21:38
4/29に眉間にボトックスを注入しました

今日、なんとなく左目に重いような違和感を感じるのですが、因果関係は考えられるでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/05/11(Mon) 09:30
施術後3〜5日以内であれば関係あるかもしれませんが、もう関係ありません。
ページトップへ
[20025] 目の下の脱脂
相談者:りんね [東海] Date:2009/04/05(Sun) 16:40
三週間前に目の下の脱脂手術を受けました。皮膚切開はなく結膜からの脂肪除去です。このぐらいとりますねという打ち合わせはなくたくさんとれたといわれ…大丈夫なのかと不安だったのですが…
結果右目がひどい三白眼になりました。なんか目の下の結膜がゴロゴロして違和感がありひきつられてる感じがします。もともと白目が見えることはない目だったので風貌が明かに変わってしまいました。下睫が上向きなってる感じもします。このことを受けたクリニック相談しましたが、返事はなし…。その対応に愕然としました。自分なりに調べてみたら結膜の傷で縮んだか、脂肪をとりすぎたか…わからないですが…なんとか少しでも三白眼が改善されるよにするにはどうしたらいいか…毎日頭悩ませています。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/04/06(Mon) 09:54
三週間前であればもう少し様子を見るしかありません。3〜6ヶ月すると傷が柔らかくなりますので、その結果どうするかを考える事になります。
[From りんね] Date:2009/04/07(Tue) 09:47 [20035]
西山先生ご挨拶もなく突然の書き込み失礼しましたm(__)mそして返信していただきありがとうございました
六ヶ月ですか…
(*^ー^*)
片目なんで、余計気持ち悪い目で、自信なくしすっかり引きこもりがちですが
様子みてみます
ありがとうございました
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/04/07(Tue) 11:53
焦らず待つ事も大切です。お風呂に入っているとき等ゆっくり暖めたりして血行を良くするのも良いと思います。
ページトップへ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]