美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[24961] 手術当日
相談者:k [関東] Date:2011/08/29(Mon) 14:27
アイテープでいつも固定しているのですが、
手術日当日は、固定したままいっても宜しいでしょうか。
何もしない方が宜しくでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/29(Mon) 16:40
どちらでも構いません。手術前にきちんと希望される二重を決めますから。
[From k] Date:2011/08/31(Wed) 00:47 [24981]
アイプチですと、手術するとだいぶかわると上記に記載してありますが、どのように変わるのでしょうか。
手術すると食い込みが目立つということでしょうか。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/31(Wed) 10:48
広くなり易いでしょう。
ページトップへ
[24959] ツートン
相談者:悩み [近畿] Date:2011/08/29(Mon) 10:17
半年前に亀頭直下型の手術をしたのですが、カリ裏が少しツートンになっています。この濃淡は年々改善されていくのですか?また、日焼けサロンなどの改善策もあると聞いたのですが・・・
教えてください・お願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/29(Mon) 12:01
two toneは改善されてこないと思います。
ページトップへ
[24957] 小鼻縮小
相談者:ゆい [九州] Date:2011/08/28(Sun) 01:41
小鼻縮小(内側)をして小鼻が内にむいてしまったため小鼻が厚くみえます。他の方の相談もあったような感じです。再手術でもとの丸みのある小鼻で小さく見えるようになるでしょうか?
ご回答お待ちしております。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/29(Mon) 09:51
診察してどの程度皮膚切除されているのか、元に戻していく時皮膚の欠損がどの程度か等判断材料が無いと判りません。
ページトップへ
[24950] 針脱毛について
相談者:メロ [関東] Date:2011/08/26(Fri) 14:33
私は最近エステの光脱毛を始めました。V・I・Oゾーンです。脱毛は初めてで、詳しい知識も持たずエステを選んだのですが、光脱毛では白髪には効果がない、永久脱毛は不可能だと、後からネットで知りました。
実は、I ゾーンに白髪が少しあり、それがイヤで、今まで自己処理で全部剃っていました。
白髪も完全に脱毛したいのですが、エステは始めたばかりは始めたばかり。エステのほうと並行しながらI ゾーンの白髪の針脱毛を受けることは可能でしょうか,
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/26(Fri) 17:18
一緒にする事は責任の所在がはっきりしなくなりますので、行いません。本来エステでの脱毛は違法ですので、もしローン等組んでおられても違法である旨話されれば、お金は返してもらえると思います。そうでなければ警察か保健所に届ける事になります。
ページトップへ
[24949] 目頭切開について
相談者:しょう [関東] Date:2011/08/26(Fri) 14:21
目頭切開についてご質問があります。

私は末広型の二重瞼です。目頭側は蒙古ひだでラインが下に埋まるかたちで隠れています。

目頭切開で蒙古ひだを完全になくすと並行型になると過去のご質問で拝見しました。

蒙古ひだが完全になくなると西洋人の様な目になる気がするのですが、そうならないように蒙古ひだを少し残すように目頭切開をして並行型、もしくは目頭側のラインを見える様にする事は可能でしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/26(Fri) 17:18
蒙古ヒダの具合と二重の具合および目と目の間隔の問題で左右されますので診察してご相談する事になります。
ページトップへ
[24946] 鼻の手術
相談者:まみ [関東] Date:2011/08/26(Fri) 01:58
鼻中隔延長と鼻尖軟骨移植の違いはなんですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/26(Fri) 09:25
鼻中隔延長とは鼻中隔を延長する事で、その中に鼻先に軟骨を移植すると言う方法も含まれるでしょう。
[From まみ] Date:2011/08/26(Fri) 17:52 [24953]
詳しい手術の違いはなんですか?またそれぞれ鼻のどこを改善する手術でしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/26(Fri) 18:08
軟骨移植は軟骨を移植して鼻先を出したり細くしたり高くしたりと言う事をする手段です。
ページトップへ
[24940] 二重の幅
相談者:あ [北海道] Date:2011/08/24(Wed) 19:57
切開法でつくる二重はどこまで幅広くできますか?人それぞれだとは思いますが大体でいいので教えてください。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/25(Thu) 17:22
その人に似合う二重幅にしか出来ませんが、一般的には瞼裂の20%以内が綺麗と思います。
ページトップへ
[24938] 切開
相談者:AT [関東] Date:2011/08/24(Wed) 14:22
19歳の男です。
切開法での手術のラインについて質問があります。

目頭切開を将来的にするかどうかによって、切開法でのラインは変わってくるものなのでしょうか?自分は蒙古襞の張りが強い方かもしれないので、目頭切開も考えています。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/24(Wed) 14:38
二重の手術と目頭切開の手術とは本来全く違いますので、切開法のラインはあくまでも希望される二重のラインでしかありません。
[From AT] Date:2011/08/27(Sat) 11:12 [24955]
自分は他の方々の相談を見ながら切開法のメリット・デメリットを自分なりに何週間か考え、その結果西山先生に手術をしてもらおうと決心しました。

できれば一度のカウンセリングで血液検査と手術日程を組めればと思っているのですが、カウンセリングをスムーズに進めるために何かやっておいた方がいいことはありますか?

一応8月中に伺いたいと思っております。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/27(Sat) 15:58
特にありませんが希望される二重を具体的にはっきりして頂ければ、話はスムースになると思います。完全予約制ですので電話でご予約下さい。
[From AT] Date:2011/08/30(Tue) 19:37 [24978]
カウンセリングでお世話になりました。

希望する二重を具体的にということで、今目尻にある二重のラインをそのまま目頭方向に延ばすぐらいの感じでいいかなぁ、と半ば楽観的に考えてカウンセリングに伺ったので、同じ二重の幅は幅でも自分の二重の幅は通常と異なるものなのだと指摘され、多少どぎまぎしてしまいました。

手術日を確定する前に、確認と質問したいことが出てきましたので、ここで質問させていただきたいと思います。

1(確認)
手術前に希望の二重を考える際『自分に元来ある左目尻の二重は最初からなかったものとして、改めてゼロから考えた方が自然な目になる』ということでよろしいのでしょうか?

2(質問)
1のようにゼロから考えて新しいラインで手術をした場合、その元来あった目尻の二重線はどのようになるのでしょうか?新しいラインを邪魔することはありませんか?

3(質問)
手術前に希望する二重を考えるのに頂ける時間というのはどのくらいなのでしょうか?(多くの患者を手術されてきた先生の意見を十分に考慮したいと考えていますが)

4(質問)
目頭の事を聞きそびれてしまったのですが、目頭切開をする場合は、切開手術をしてから数週間後に、再度カウンセリングをしてから手術をするという手順を踏むのでしょうか?


回答よろしくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/31(Wed) 10:48
1、今ある二重にこだわるのも良いですが、同じ幅を作るのに睫毛の上に被る皮膚を持ち上げた方が目が大きくなります。その場合は今ある二重の線でそのまま手術すると広過ぎる二重になりそうです。そうならない為には今ある線と睫毛の間の皮膚を切除する事になります。
今ある状態を保ち印象を変えたくないという事でしたら、今ある線のところで手術しますが、目を閉じた時に二重のラインが瞼の中央くらいに来て、不自然な印象を与えると思います。
ですから、今ある線を忘れ新たにどのような二重を作るのが良いか考えられた方が良いと思います。
2、その線は浅くなるかなくなるかする事になります。多くはなくなります。
3、手術前に細い棒で二重を作ります。そこで一番希望されるであろう二重が見れる訳で、逆にそこで迷うようなら手術できませんから、もう一度考えてきて頂きます。実際には5分もあれば決まります。
4、二重手術の時に目頭切開のカウンセリングは出来ます。ただ貴男の場合目頭切開する意味は無いように思いましたが、来られた時にでも再度お話し致します。
[From AT] Date:2011/09/02(Fri) 00:57 [24990]
土曜に手術日を組ませていただきました。

当日希望するライン(今あるラインは完全に忘れることにしました)で迷わないように、いろいろと自分でラインを作っています。しかしご指摘があった通り、少し睫毛に皮膚が被さっており、そのせいもあってか、うまく希望のラインがイメージできずにいます。

@二重の幅が開眼時の瞳の幅の5分の1以下
A奥二重ではない
B平行型である

という3つが希望する条件(あくまでも自然な二重であることが大前提)なのですが、当日になってこれらの条件に合致したラインというものを作ってみていただけますでしょうか?

多少不安がありますが、希望のラインが決まったら後は先生に一任したいと思っております。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/02(Fri) 09:28
当日いくつか二重を作ってみせます。その中で一番貴男の希望に合うと思われるところで手術致します。三つの条件の中で並行型というのは蒙古ヒダとの関係がありますのでなり難いでしょう。
ページトップへ
[24934] 切開法と部分切開
相談者:田中 [近畿] Date:2011/08/24(Wed) 03:35
質問お願いいたします。
切開法と部分切開ではどちらのほうが傷跡が自然になりますか?
どちらでするかどうかは何を基準に決めるのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/24(Wed) 11:01
切開法の方が傷痕は目立たないと思います。
部分切開法は前にも書きましたが30年位前に初めて私が高知の学会で発表しました。その後多くの手術をしてきましたが、切開法の方が優れていると思い、現在は殆ど切開法にしております。
部分切開法をするときは奥二重(まだ傷が目立ち難いため)を作る時、癖の二重が出来るのだが時々取れてしまうので固定したいと言うとき等にしております。
[From 田中] Date:2011/08/25(Thu) 05:14 [24941]
返信ありがとうございます!
一般的に何ミリの幅が自然ですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/25(Thu) 17:22
貴女の瞼裂の20%以内が良いでしょう。
ページトップへ
[24933] レディエッセ
相談者:桜子 [関東] Date:2011/08/24(Wed) 00:28
ハーフなのに鼻が低くコンプレックスから
先週都内でレディエッセを鼻筋通していれましたがそのさい担当医の説明でレディエッセだけだと白く透き通る可能性もあるのでヒアルロンサンも少しだけ入れましょうと言われ
素人の私には判断できず先生にお任せして鼻筋を通していただきました。
当日より幾分鼻の高さが低くなった気がしますが
これはヒアルロンサンが入った部分なのでしょうか?
物足りなかったらもう少し高く出来るので来院するように言われましたが続けざまにレディエッセを足すことに無理はないんでしょうか?
私の行った病院はとても事務的で相談する時間も5分でしたのでここで先生に相談させて頂きました。
形は気にいってるのですが高さは家族も気づかない程です。
アドバイス宜しくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/24(Wed) 11:01
注入物は圧を掛けて入れます。鼻の皮膚には弾力性がありますし、組織はそれぞれ繋がっている訳ですから、当然元に戻ろうと圧が掛かります。そうすれば注入物は横に広がろうとしますから鼻筋が通ると言うより逆に鼻は扁平になり易いのではないでしょうか。
まだ吸収される物なら良いですが、そうでないと取るに取れないと言う問題がありますので、やたらに注入物を入れるべきではありません。
[From 桜子] Date:2011/08/25(Thu) 08:45 [24942]
返信ありがとうございました。
返信で気になる事があります、
では高くすればするほど扁平になる可能性も高くなると言うことでしょうか?
たとえば吸収されない部分があれば取り除かない限りそのままになってしまうのでしょうか?扁平のままという事です。
宜しくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/25(Thu) 17:22
そうです。
ページトップへ
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]