美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[25010] 幅が狭い
相談者:あゆみ [中国] Date:2011/09/09(Fri) 16:03
他院で二重の切開をしました。

手術時は、睫毛から二重の線までを
8ミリで切開しました。
しかし、約2週間たち、現在6ミリの状態になりました。
開目したときの睫毛から二重の間も、
4ミリありましたが、2.5ミリくらいに。
これは、縫ったときの力かげんの問題なのでしょうか。
個人の体質によるものでしょうか。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/09(Fri) 17:22
8mmで切開したら、2週間後位ですと10mm位になっていると思います。ただ、実際に計るとするとどこからどこまで計るのか、目を閉じた状態か、目を閉じても力が入っているのかどうか、下方を見た状態で計るのか等、それぞれで寸法は違ってきますから、多分ご自分だとか他の人の計り方ではその時その時で違うと思います。そういう意味で寸法を基準にしても意味はなく、目を開けたときに希望の二重になるかどうかが意味のある事だと思います。
普通の人の場合開瞼時4mmの幅ですと不自然でしょう。10mm目を開ける事が出来る人で精々2mm位が自然できれいな感じだと思います。
ページトップへ
[24999] 消毒後・・
相談者:竹内 [甲信越] Date:2011/09/08(Thu) 16:44
本日は時間を融通して頂きありがとうございました。
本日消毒をして頂いたのですが汗をかくと切開した所が少ししみるのですが全く問題無いでしょうか?

また抜糸の日まで目を濡らさなかった場合は毎日シャワーで洗い流す事は必要ないのですか?

シャワーで洗い流す場合は本日塗って頂いた薬を洗い流しタオル等で水分と共に拭き取って良いのですか?
それとも瞼部分は一切触れずシャワーの水圧で垢を洗い流しそのまま自然乾燥なのでしょうか?

以上お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/08(Thu) 19:07
全く問題ありません。
今汗の出る季節ですので、どちらにしても濡れてしまいますので、シャワーで洗い流した方がよいでしょう。
拭き取ったりせず、またシャワー後も拭き取らずそのまま乾かしてください。
[From 竹内] Date:2011/09/08(Thu) 21:49 [25004]
ご返答ありがとうございました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/09(Fri) 10:28
どういたしまして。
[From 竹内] Date:2011/10/03(Mon) 20:56 [25172]
手術をして頂いて約1ヶ月となりますが、右目はこのままでも不自然では無いのですが、左目の幅が希望の幅よりも広く中々狭くなってくれません。
両目とも腫れがあるとして左右差はこのまま変わらないでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/04(Tue) 09:53
腫れは3ヶ月かかりますので、まだまだ変化します。左目は手術前に決めた幅になります。左右差は眉毛の高さの違いでしょう。右の方が手術前より眉毛の下がり方が強いようです。その為少し狭く見えるのでしょう。
ページトップへ
[24996] 術後の二重幅
相談者:なな [関東] Date:2011/09/08(Thu) 12:00
先日二重の切開をしたものです。
有難うございました。
明日抜糸なのですが、どうも二重の幅が広い感じがして心配です。
そのほかは、きれいなので、気にならないのですが、
二重の幅だけ、広く感じます。
まだ、4日目なので、腫れているのでしょうか。
抜糸後、落ち着いたら二重の幅は狭くなるでしょうか。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/08(Thu) 14:46
術後4日目ですから当然腫れていますし、目も十分開いていません。
手術前に2〜3週間すると腫れがかなり落ち着いてきます。3ヶ月で出来上がりですと説明いたしました。また絵を描いて腫れが出ると二重の幅が約倍位広く見える理由も説明いたしました。今の半分くらいの幅になります。
[From なな] Date:2011/09/08(Thu) 15:11 [24998]
ご返答有難うございます。
少し心配になりまして、投稿致しました。
明日の抜糸、何卒宜しくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/08(Thu) 19:07
全くご心配いりません。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/08(Thu) 19:16
抜糸は土曜日ではなかったですか。手術後5〜6日目ですので月曜日に手術していますと土曜日になります。
[From なな] Date:2011/09/08(Thu) 20:37 [25003]
ご返信有難うございます。
いろいろと心配でしたので、ご返信頂き、安心致しました。
また、日にちを勘違いしておりました。
先生にもう1点ご相談があります。
本日寝ているときに少し上のまぶたを擦ってしまいました。
そのあと、少し吐き気と頭痛がしたのですが、
上まぶたをこすった場合か、手術後に、吐き気や頭痛が伴うことなどありますでしょうか。
質問が多く、すみません、
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/09(Fri) 10:28
全く関係ないと思います。
[From なな] Date:2011/09/09(Fri) 10:55 [25007]
ご返信有難うございます。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/09(Fri) 13:03
どう致しまして。手術は別に特別なものではありません。現在は単に包丁などで切った後、傷口を合わせるために縫った状態と同じです。特別なものと考えるから普段気にしないですませる事も気になさるのです。
[From なな] Date:2011/09/09(Fri) 13:54 [25009]
有難うございます。
はじめてでしたので、いろいろ気にしてしまいました。
寝ているときに、どうしても少し擦ってしまうので、
中の組織など、大丈夫か心配になってしまいました。
また、吐き気に関しては、少し薬が強かったか、緊張していたからから、胃からくるもので、胃薬を飲んだら治りました。
明日の、抜糸、宜しくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/09(Fri) 17:22
お待ちしております。
[From なな] Date:2011/09/09(Fri) 20:10 [25015]
何度も大変にすみません。
やはり、寝ている間に結構擦ってしまったようで、
糸が少しういてしまいました。
明日見て頂きたいのですが、結構擦っていたようで、
瞼の内部は大丈夫でしょうか。
明日腫れたり、内出血したりしないか不安です。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/10(Sat) 10:25
本日抜糸しましたが全くご心配いりません。後は2週間強くこすらない事です。お化粧は月曜日からしてもよいですが、落とすとき強くこするのはだめです。お化粧が傷のところに溜まりやすいですから、2週間は軽くこするようにしながら落としてください。普段から下を見ないで少し上を見る方が腫れが目立ちません。
[From なな] Date:2011/09/10(Sat) 12:02 [25017]
ご返答ありがとうございます。
無事、帰りました。
先ほどお話しましたが、上まぶたの内出血にコンシーラをつけています。
こちらはが傷にも少しかかっておりますが、大丈夫でしょうか。
また、いろいろと本日心配事を聞いて頂き、
誠に、ありがとうございました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/10(Sat) 14:40
抜糸したばかりですから傷口は出来るだけ避けた方が良いです。内出血は麻酔注射のときに出来たものですから1週間位したら黄色くなって目立たなくなってきます。後は時間が薬になりますから慌てず待つだけです。
[From なな] Date:2011/09/10(Sat) 21:45 [25020]
ご返答、ありがとうございます。
気長に待ちます!
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/12(Mon) 09:46
手術前にお話した通りになってきます。
[From なな] Date:2011/09/12(Mon) 21:06 [25029]
ありがとうございます。
覚悟はしていたものの、なかなか心配で度々すみません。
本日8日目で、開眼時の幅が、4ミリあります。
術前に、先生がおっしゃっていた、
まつげと二重の線の間の腫れがおさまれば、
上の瞼がかぶさってきて、幅が狭くなるんですよね。
このかさばりですが、わたしのように脂肪がないと、
かさばらずおりてこず、開眼時に4ミリがずっと続くというのは、ありえたりするのでしょうか。
開眼時に、三ヶ月後には二ミリくらいになりたいのですが、ほんとになるのか、不安で連絡しましたを、
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/13(Tue) 10:14
本当になります。3ヶ月待てばほとんど手術前に決めた幅になります。
[From なな] Date:2011/09/13(Tue) 14:11 [25042]
ありがとうございます。
手術前に右側は、跡にあわせていただいたので、
確認もしていたので、三ヶ月後のイメージが出来き、
いまも順調に安心しております。
ありがとうございます。
左目なんですが、どうしても幅が広く、右と比べて、幅が広い二重にになっておりまして、手術前に右眼にあわせて頂きたいとお伝えしたまま、お任せしておりまして、緊張していたせいか、なかなか幅を確認出来ませんでした。

先生の見解いいので、左は開眼時、だいたい何ミリくらいを、想定されて手術されましたでしょうか。
右眼は、だいたい二ミリくらいで、そんなに、幅が広くない二重を希望しておりましたが、
左目も、三ヶ月後には、二ミリくらいになりますでしょうか。
大変すみません。
幅は広くない二重と認識しておりましたが、
先生のご意見をお伺いしたく思います。
手術前は、とても緊張していて、
左眼の幅の確認をあまりしておらず、
右眼の幅にあわせてくださいと、
お伝えしたままでしたので、
先生の見解だと、だいたい左眼は何ミリくらいに、
仕上がる形かを、最後にお聞きしたかったです。

こちらを最後にうかがったら、もう三ヶ月信じて待ちます。
まだ9日目でいろいろ質問してしまい、
大変に申し訳なく思っておりますが、
最後にこちらだけ教えていただければ、
おとなしく待ちます!


申し訳ありませんが、教えていただければ、
たぶん心配事はなくなるかとおもいます。
お忙しいところ、恐縮ですが、
宜しくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/13(Tue) 17:55
左目は右目に合わせていますので、3ヶ月位すると同じようになってきます。抜糸のときに撮った写真を見てもそれほど左右差はありませんが。
[From なな] Date:2011/09/13(Tue) 18:37 [25045]
ご返事、ありがとうございます。
沢山、質問してすみませんでした。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/14(Wed) 10:18
安心してお待ちください。その間出来るだけ鏡を見ないようにしてください。
[From なな] Date:2011/09/14(Wed) 11:16 [25049]
ありがとうございます。
先生のご返事で、とても安心します。
いろいろ質問をし、ご迷惑をおかけして
すみません。
なるべく鏡をみないようにします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/14(Wed) 16:41
そうしてみてください。
[From なな] Date:2011/09/14(Wed) 16:49 [25053]
ありがとうございます。
連絡もしてしまい、大変にご迷惑をおかけ致しましたことを、ここに、お詫び申し上げます。
毎日鏡をみてしまっているので、
まずは、来週外出があるため、それまでは鏡をみないように心がけます。
大変に、申し訳ありません。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/14(Wed) 17:19
お気持ちはわかりますが、毎日見ていても変化しません。時間が経てば必ず変化しますから、毎日気を病むより楽しい日々をお送りください。
[From なな] Date:2011/09/14(Wed) 19:40 [25055]
ありがとうございます。
まだ、日数もままならないのに、いろいろ質問や、連絡をしてしまい、大変反省しております。
気にしないようにいたします。
ご返事、大変に、ありがとうございます。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/15(Thu) 09:35
どう致しまして。術後1ヶ月目と3ヶ月目においで下さい。
1ヶ月目は傷が一番固くなる時期で、3ヶ月目は一応落ち着いた時期という事です。
[From なな] Date:2011/09/15(Thu) 12:09 [25057]
ご返事、ありがとうございます。
その時期に、お伺い致します。
最後に質問して宜しいでしょうか。
幅に関しては、傷が固くなってから、狭くなじんでくるのでしょうか。
それとも、腫れがおさまるにつれて微量ながら、狭くなってくるのでしょうか。
再来週から、仕事がはじまるので、そこだけ確認できれば、嬉しいです。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/15(Thu) 12:26
傷の固さも少し影響するでしょうが、腫れの方が主でしょう。
[From なな] Date:2011/09/15(Thu) 13:49 [25060]
誠に、ありがとうございました!
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/16(Fri) 11:18
どう致しまして。
[From なな] Date:2011/09/25(Sun) 09:24 [25105]
先日は、大変ありがとうございました。
明日で三週目に入るのですが、幅があまり狭くなりません。腫れはだいぶ、とれてきた感じですが、
幅が広くとても不自然な状態が続いているので、
心配になり、投稿しました。
幅はいまで、開眼時に、睫毛から二重の線まで
3.5ミリくらいあります。
だいたい一ヶ月たつとある程度、幅はきまるのでしょうか。一ヶ月後も徐々に狭くなるのでしょうか。
これからもっと狭くなっていくのか、不安で、連絡致しました。
度々の質問で、申し訳ありません。


[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/26(Mon) 10:28
1ヶ月くらいで傷跡が一番固くなり、腫れや二重の幅は3ヶ月かかります。手術前に決めた二重の幅に必ずなりますからご心配いらないでしょう。
[From なな] Date:2011/09/26(Mon) 10:54 [25114]
ご返信、ありがとうございます。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/26(Mon) 16:03
どう致しまして。
[From なな] Date:2011/10/09(Sun) 22:01 [25213]
お世話になっております。
34日目になったところなのですが、心配な点が、あります。
◉閉じた時、伏し目がちな時に二重の傷の上に、皮膚が少しかぶさっているようなかんじで、くっきり線があります。
また、その下の切開線から睫毛までが、ぷっくりと腫れている状態ですので、余計目立ちます。
腫れがまだ、あるので、まだなかなか幅も狭くならず、開目時の、二重の幅が左右3mmくらいあります。
幅は広くはしていたいのですが、なかなか変化がないのは、個人差でしょうか。
他の方の、投稿をみていると、早い段階で、
腫れがおさまっているみたいだったので、お伺いしました。
腫れとともに、上記の線や、ぶっくりは改善策されたりしますでしょうか。
また、脂肪がなかったので、希望したラインより
幅が広くなる可能性はありますか。
沢山の質問で、申し訳ありません。
傷は少し赤くなってきましたが、とてもきれいです。
ありがとうございます。
[From なな] Date:2011/10/10(Mon) 11:03 [25214]
たびたびすみません。
上記の説明がわかりずらいかと思いますので、
メールさせて頂きました。
お忙しいところ、大変申し訳ございませんが、
宜しくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/11(Tue) 10:58
今が丁度一番傷が固い状態です。これから次第に柔らかくなってきます。3ヶ月すると腫れは無くなり二重の幅はほぼ一定になります。その後傷の固さは1〜2年位経過してその後は変化しなくなります。折れ曲がった線や食い込みは傷が柔らかくなるまで変化し浅い線になってきます。
待つしかありません。
以上メール致しました。
ページトップへ
[24994] 目頭切開、切開
相談者:まち [関東] Date:2011/09/03(Sat) 16:44
返信ありがとうございます。
奥目とはどのような状態ですか?
あと眉毛を上げる手術の費用はいくらかかりますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/05(Mon) 09:32
窪み目という事です。
程度にもよりますので30〜40万円位でしょう。
[From まち] Date:2011/09/14(Wed) 15:21 [25050]
ありがとうございます。目頭切開、切開、眉毛を上げる手術は同時に行えますか?あと、人前に出れるのにはどれくらいかかりますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/14(Wed) 16:41
同時には無理でしょう。まずきちんと診察し、どのような希望でそれに対し手術可能か、可能であればどのような方法が良いのかを判断しない事には単なる言葉遊びでしかなくなってしまいます。
ページトップへ
[24992] 蒙古ひだ
相談者:もこ [近畿] Date:2011/09/03(Sat) 07:57
先生おはようございます。

以前、目頭形成について相談させていただいた時、
中野坂上クリニックをご紹介してもらったのですが、

蒙古ひだを作り直す手術が得意な先生という事でしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/03(Sat) 10:11
そうです。古川先生が一番最初に学会で修正手術を発表し、我々はそれを教えて頂いたのです。
ページトップへ
[24980] ほくろ
相談者:ちむ [北海道] Date:2011/08/30(Tue) 21:19
1ミリくらいのほくろが2つほど顔にありますが、当日診ていただいてその日に除去していただくことは可能ですか?そして、そのあと何回か通う必要はありますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/31(Wed) 10:48
1mm位であれば可能ですが予約時その旨お話し下さい。
1〜2回位でしょう。
ページトップへ
[24974] 切開について
相談者:オレンジ [関東] Date:2011/08/29(Mon) 21:22
1年半前に切開を得意としている他院で全切開を受けました。その前に埋没を受けていて、段々薄くなってとれてしまったことがあり、それが嫌で全切開を受けたのですが、1年を過ぎてもまだ埋没のように幅が薄く(狭く)なってしまっています。奥二重のようになりそうです。3つ質問させてください。

このまま埋没のように段々薄くなって取れてしまうということはありえるのでしょうか?

この状態では目をこすったりとかあまり刺激を与えない方がいいでしょうか?

切開の修正はやはり切開でないと無理でしょうか?(埋没で修正している例を見ました)

ご回答よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/30(Tue) 09:49
1、多分取れる事は無いと思います。
2、刺激も関係ありません。
3、埋没では直ぐ元に戻ります。固定の強い切開法で修正になると思います。
[From オレンジ] Date:2011/08/30(Tue) 20:29 [24979]
ご回答ありがとうございました。

いくら切開でも1年も経てば落ち着くと思ったのですが、まだ徐々にではありますが薄くなっています。切開の幅は変わらないので上の皮膚がかぶさっているような感じをうけるます。取れることはなくてもこのままいったら取れたように見えてきかねないと思うのですが、これはそのうち止まるでしょうか?幅は7ミリ、皮膚は1ミリ切除しました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/31(Wed) 10:48
二重の線が浮いてくるようだと固定が弱いのでしょう。その場合は再手術になると思います。二重の幅は1年経てば変化しないと思います。
[From オレンジ] Date:2011/08/31(Wed) 21:59 [24986]
ありがとうございます。もう少し様子を見てみます。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/01(Thu) 09:27
取れてくると三重になったり、切開線が浮いてきたり皮膚が睫毛側に下がって来たりすると思います。様子を見られ何か変化があったらまたご相談下さい。
ページトップへ
[24967] 全切開の修正
相談者:ココ [関東] Date:2011/08/29(Mon) 16:40
 こんにちは、先生にご相談があります。

 15歳で埋没法、18歳の時に再度埋没をやり直しました。しかし、また二重が取れかかってしまい、20歳の時に全切開<脂肪は取らない>をしました。
 
 現在の二重は開きが悪く、つけまつげやマスカラをしなければ、まつげが上がっていない状態です。
 
 また、埋没がとれてしまった時のように瞼がだらっとたるんでいるようです。

 希望としては、再度手術を行い、瞼の幅を広げて、くりっとした大きな目になりたいとおもっていますが、可能でしょうか?

 また、同時に目頭切開も考えています。回答よろしくお願いします。
 
 

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/29(Mon) 17:49
「開きが悪く、つけまつげやマスカラをしなければ、まつげが上がっていない状態です。」開きが悪いとは下垂があるという事でしょうか。睫毛が上がっていないとは逆さ睫毛気味という事でしょうか。診察しないと判断できません。
ページトップへ
[24963] 二重の手術について
相談者:あや [関東] Date:2011/08/29(Mon) 16:17
西山先生こんにちは。私は今アイプチをしています。
アイプチをした私の目は、小さくもなく大きくもなく普通のサイズです。
二重に切開したらアイプチしている目よりもぱっちりと大きな眼もとになれますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/29(Mon) 16:40
睫毛の際が隠れていれば今より大きくなりますが、隠れていなければ同じ大きさでしょう。
[From あや] Date:2011/08/29(Mon) 18:50 [24973]
返信ありがとうございます。
では、まつ毛の際が隠れていない場合は、整形しても顔の印象は変わらないということでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/30(Tue) 09:49
二重の幅が違えば印象は変わるでしょうが、目の大きさは変わりません。他人から見てアイプチ二重と手術後の二重では全く印象は違いますが。
ページトップへ
[24962] 手術のやり直しについて
相談者:yoko [関東] Date:2011/08/29(Mon) 14:55
西山先生こんにちは。
私は3年ほど前にそちらで切開手術をしていただいたものです。

私はもともと左右の目の大きさがかなり違っていて、
手術前にも左右の目の大きさを合わせたい旨お話をさせていただきました。

目が大きいのうの二重はきれいに仕上がっていて、気に入っているのですが、
目が小さいほうの二重が、二重の幅が狭すぎるからか、皮膚がかぶってしまっていて、
二重のラインがほとんど見えません。
もともと、奥二重でしたので、二重にしたかったというよりは、目の大きさを調節したかったので、二重幅も控えめにしていただくよう希望いたしましたが、結局、目の大きさの差の問題が解決されておらず、困っています。
(手術直後からこのような状態でありましたが、海外に引っ越したため、ご連絡が遅くなりました。

この場合、やり直し費用はどうなるでしょうか?
手術前との比較用にもし写真が必要であればお送りします。

お返事宜しくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/29(Mon) 16:40
切開手術で一重に戻った場合は手術代無料で致しますが、そうでない場合は同じ金額になります。当院で手術されていない場合は金額が高くなりますが、当院での再手術の場合は同じ金額を戴いております。
写真をお送り戴けるのであれば、お送り下さい。
[From yoko] Date:2011/08/29(Mon) 16:59 [24968]
一重に戻ったのではなく、目の大きさを調整するよう希望していたのにも関わらず、術後も左右の差が変わっていません。(両目とも二重になりましたが、結局左右の差がかなりあって、問題が解決されていません)
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/29(Mon) 17:49
目の大きさは変える事が出来ません。下垂があり目が開かない場合は下垂の手術をする事になりますが、下垂が無く目の大きさが違う場合は、目が小さい方の二重の幅を狭くした方が目が十分開いた印象になります。逆にしますと反って小さい方の目が余計目が開いていない印象になります。多分このように説明しご了解を得て手術していると思います。
[From yoko] Date:2011/08/29(Mon) 18:00 [24971]
もともと片目だけアイプチをしていましたが、
皮膚が弱くアレルギーになってしまったため、
切開手術をする決意をしました。
しかし、今も片目だけアイプチをしないと、
かなり目の大きさが違ってしまいます。
結局手術前と状況が変わっておらず、納得ができません。
それと、目が小さいほうの側は顔全体がもう片方より下がっていて(眉の位置が違う)、まぶたの皮がたるんでいるため、目が充分に開いていないように見えます。

カウンセリングの際は、そちらの側だけ少し皮を切り取るかもしれないとのお話でしたが、実際の手術では、皮は切り取らなかったようです。
[From yoko] Date:2011/08/29(Mon) 18:16 [24972]
目が小さいほうはまぶたが重いので、そちらだけまつげが下を向いています。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/08/30(Tue) 09:49
睫毛が上を向く向かないは二重手術とは直接関係ありません。もし上を向くという事でしたら、狭い二重を作った方が上を向き易くなります。広い二重ですと皮膚に弾力性があるため睫毛を動かせない為です。ですから逆さ睫毛を直す時には奥二重を作るようにします。手術前の写真を見ますと左右の顔が全体的に左右差があり目だけではありません。眉毛の高さも右の方が下がっています。この状態で右側を広い二重にすると不自然になると思います。再手術で右側を広くする事は可能ですが、同じ幅の二重を作る事は出来ませんし、どうしても右側は左に比べ狭い二重になります。
[From yoko] Date:2011/09/01(Thu) 18:13 [24988]
メールで現在の写真を送りましたが、
「手術前の写真を送るので比較してください」
この一言で終わりなのでしょうか。
質問にも回答をいただいていないようですが。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/01(Thu) 19:23
ご質問の内容は「御覧のとおり右目は皮がほぼ完全にかぶさっていて、手術前と変わらない奥二重に見えます。
手術前の写真と比べても変化がないように見えると思います。
どうでしょうか。」
という事でしたが、手術前の写真をお送りしましたが、かなり違うと思うのですが。いかがでしょうか。
ページトップへ
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]