美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[26053] 二重幅と目の形
相談者:もも [関東] Date:2012/03/01(Thu) 20:05
1月31日に貴院で手術を受けたものです。現在1カ月経ちますが二重の幅が左右違い、目の形も左右で違う状況になっています。具体的には、左は希望通り前の埋没のラインで満足していますが、右はまったく違うラインで更に一重に近い二重になり、左右で形の違うとても変な目になってしまいました。修正も考えていますが、左が幅が狭くなり、両方一重に近い二重になる事もあるのでしょうか?日常生活を送る事も ままならずとても困ってます。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/02(Fri) 10:18
1月31日に手術された方というと、片側づつ手術された方でしょうか。目がくぼむと言うことで少し広めの手術をされたのですよね?若しそうですと手術後の写真を拝見してもそれ程左右差がある訳でも、奥二重になるような状態ではないのですが。
本当に当院で1月31日に手術されておられるのでしょうか。写真を見た限りでは貴女の言われていることが理解出来ませんので、メールに写真を添えてもしくわお出で頂けませんか。
[From もも] Date:2012/03/02(Fri) 15:39 [26055]
すみません、混乱していて日付を間違えてしまいましたが、1月30日に埋没のラインで手術を受けたものです。写真の添付はうまくやりかたがわからないのですが、右片方ほぼ一重に近い二重、左片方が希望の二重で左側だけ目を見開いているような目になっています。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/02(Fri) 16:05
神奈川の方ですか。術後の二重を見ると特に問題ないように思えるのですが、申し訳ありませんが一度診せにきて頂けますか。
ページトップへ
[26043] 本日は有り難うございました。
相談者:まるまる [関東] Date:2012/02/28(Tue) 17:20
二重修正(他院)について相談にいったものです。
本日は有り難うございました。

色々解決策があるとのことで、少しホットしました。
正直絶望的かと思っていましたので。。涙
ずっとふさぎこんでいましたが、このままじゃだめですね、
腫れが完全にひくまでなんとか頑張ります。。

自分の生まれもったまぶたの形に少々さからった形にすると、
こんなにも悩んだりやや不自然にみえてしまうと思い知りました。
私はたぶん自分のもとの目が好きだったんですね。。
欲張らずに綺麗になる大切さを勉強したと思います。

一ヶ月後にまた伺いますので、宜しくお願い致します。

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/28(Tue) 17:55
結構時間が解決してくれますし、もしそれでもと言うことでしたら解決法がない訳ではないでしょうから、焦らずにいて下さい。1ヶ月後お待ちしております。
[From まるまる] Date:2012/02/28(Tue) 22:55 [26046]
有り難うございます。

兄弟に、目頭の切れ込みが不自然だから、と修正をすすめられました。
改善しなければ修正します。。

本来、形成外科とはもとに戻す学問ですよね(例えば交通事故等で不幸な傷をおったかたへの手術など)
私の修正理由はまさにそれに近いものがありますので、
形成のベテランの西山先生にお願いしたいなと思っております。

そこで質問なのですが、修正手術は三ヶ月をおいてとのことですが、
個人差はありますか?
例えばこういう体質の人はもっと時間をおいてからがよい
とか
手術に100%がないのはわかっていま
すが、もう顔にメスをいれるのは最後にしたいので、(修正地獄になりそうで。。)
できれば万全の体勢で望みたいと思っています。

ちなみに私はタバコはすいません。特にアトピーもありません。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/29(Wed) 09:50
3ヶ月は最短であり、もっと待てればそれに越したことはありません。傷痕の赤みが残っている場合はもっと遅い方が良いでしょう。でも時間が経つともっと自然になってきて修正する必要はないようになると思います。
[From まるまる] Date:2012/02/29(Wed) 23:54 [26051]
そうですね、別に大失敗したわけではなく、目頭部分が最終的に不自然になるのか不安なだけですし_(^^;)ゞ
明るく職場復帰します。

執刀医の先生にも相談してみます。
なんだかクレームみたいでいいずらかったのですが、信頼してオペを受けた先生ですし、あまり隠さずきいてみます。

先生のもとにカウンセリング行ってよかったです。
冷静な判断ができるようになりました。

美容外科に来院される患者さんは、悩みがある方が多いと思いますので、これからも救ってあげてください(技術的にも、メンタル的にも)
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/01(Thu) 13:40
手術した後は先生を信頼してただ待つだけです。
ページトップへ
[26049] 二重について
相談者:ろん [関東] Date:2012/02/29(Wed) 13:57
アイプチしてたら癖がついてそのまま二重になった人や大人になったら二重になったひとがいますが
よくあることなのでしょうか?
またこのような二重はただのシワで元から二重の人と構造的には違うものなのですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/29(Wed) 14:20
東洋人では生まれつき二重の方が少ないのではないでしょうか。普通は20歳前後位迄に二重になってくると思います。アイプチして二重になるのではなく、しなくても自然に二重になるのでしょう。構造は同じです。
ページトップへ
[26037] 3週間前に二重切開
相談者:貧血さん」 [関東] Date:2012/02/27(Mon) 02:02
していただきました!
ありがとうございました。
右目の腫れがひくのが遅いようで、腫れが引くためになにか出来る事はありますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/27(Mon) 10:08
多分右下にして寝る癖があるということはありませんか。その場合は右の方が腫れます。左下にすれば左側の方が腫れます。
お風呂に入ったとき等瞼を温めると血行が良くなりますから、腫れは引き易いと思います。
[From 貧血さん」] Date:2012/02/28(Tue) 22:29 [26045]
なるほど!
はい、必ずといっていい程右を下にして寝ています。
わかりました暖めてみます。
ありがとうございました!
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/29(Wed) 09:50
どう致しまして。心配なことがありましたら何時でも診せにおいで下さい。
ページトップへ
[26036] 見分け方
相談者:ナッツ [関東] Date:2012/02/25(Sat) 18:38
"下垂"という先生もいれば"窪み目"という先生がいて、窪んでいれば下垂扱いになってしまうものなのかと疑問に思いました。眼瞼下垂と窪み目の見分け方を教えて下さい。
それと、窪み目だった場合に下垂手術をすると瞼の窪みが改善されますか?メリット、デメリットなどあれば教えて下さい。お願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/27(Mon) 10:08
下垂と言うのは上眼瞼の瞼縁が開かず瞳孔に懸かってくるような状態を言います。
窪み目というのは骨と眼球の位置関係の状態です。
窪み目と下垂は全く違います。
窪み目に対し下垂の手術をすることは有り得ません。より奥へ引き込まれたような状態になってしまうでしょう。メリット等一つもありません。
[From ナッツ] Date:2012/02/27(Mon) 17:32 [26041]
回答ありがとうございます。
下垂なのかくぼみなのか自分で判断出来る方法があれば教えて下さい。お願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/28(Tue) 09:36
下垂と言うのは目が開かないということで、上述した通りです。
一重の場合、皮膚が下がって睫毛に掛かっていますがその皮膚を持ち上げれば、瞼縁は瞳孔の上にあります。これは下垂とは言いません。
ページトップへ
[26027] 術後質問
相談者:M.K [関東] Date:2012/02/23(Thu) 15:08
こんにちは。先日目頭切開をしましたMKです。
3つほど質問があります。

○もう洗顔、洗髪はしても良いのでしょうか?

○テープに隠れていて、何だか元の目とほとんど変わっていないような気がするのですが、どの程度ヒダは解消していますか?

○また消毒の際ホクロの事をお聞きしましたが、1mm径3個ほどでおいくらになりますか?また抜糸時やって頂くことは出来ますか?(抜糸以降検診があるのならその時でも構いません)
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/23(Thu) 15:59
目を濡らすのは避けて頂きます。もし濡れた場合一本の糸でなく何本も寄り合わせた絹糸ですので、感染し易くなります。もし濡らしたのであればシャワーで一日に何度も洗い流して下さい。
印を手術前に付けた程度です。
ホクロは1個3千円になると思いますので、1万円くらいでしょう。
[From M.K] Date:2012/02/25(Sat) 11:12 [26031]
先ほどはありがとうございました。

目頭の形が多少いびつなのは3ヶ月を通して綺麗になりますか?

それと、目と目の間の距離が全く変わっていません。
これでは手術を受けた意味がありません。
これが完成形だとすれば、再手術を希望するのですが、3ヶ月は待つ必要がありますか?

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/25(Sat) 11:53
目頭の形はZでしていますから少し尖り気味になりますが、手術後5日ではいびつになっているのは当然です。又、術後1ヶ月位すると傷痕が硬くなりますから余計強く出る可能性はありますが、3ヶ月過ぎてきますと傷痕も柔らかくなってきて落ち着いてきます。
目と目の距離はかなり変わっています。手術前の写真と手術後の写真を比べれば違いがわかります。
[From M.K] Date:2012/02/25(Sat) 12:16 [26033]
いびつさが治まって行くということで、一安心しました。
気長に様子を観察していきます。

目と目の間の距離に関しては、やはり変わっていないと思います。
ただし目頭の形が変わったことで印象が変わるかもしれませんし、腫れているだけかもしれないですし、3ヶ月を待たずして結論を急ぐのはやめておきます。

3ヶ月してまだコンプレックスがあった際はまた話を聞いてください。

ちなみにアルコールの摂取はいつから平気ですか?
飲みすぎは傷の治りに影響しますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/25(Sat) 15:17
写真を比べれば確実に違います。貴男は単に自分のイメージで言っておられるのではないのですか。元々目と目の間が広い訳ではありませんでしたので、手術はする必要がないとお断りした筈です。それを印を付けたところ位で良いということで手術しています。それをお忘れにならないようにして下さい。
アルコールは飲むと傷痕が赤く目立ちますが、それでも構わなければもう構いません。飲み過ぎてぶつけたりしなければ関係ないでしょう。
[From M.K] Date:2012/02/25(Sat) 16:12 [26035]
わかりました。忘れてはおりません。
とにかく様子見します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/27(Mon) 10:08
最低3ヶ月は様子を見て下さい。手術の傷痕は1〜2年位は少しずつ目立たなくなって行きます。飲酒後の発赤もそのくらいの時間はかかります。
ページトップへ
[25761] 二重について
相談者:冴羽 [関東] Date:2012/01/21(Sat) 03:37
先日、午後に消毒した者です。
どうも丁寧にありがとうございました。
お聞きしたいことがあるのですが、私は奥二重が希望で切開していただいたのですが、先生の勧めた通り現在の切開線のもう少し上を切ったとしても奥二重になったのでしょうか?
二重の幅を必要としてはいないのですが、瞳が大きく見える様になったのかなとふと思いまして。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/01/21(Sat) 09:30
私のお勧めした所ですと奥二重というより細い二重といった感じでしょう。瞳の大きさは同じだと思いますが、お化粧がし易いと思ったのです。
[From 冴羽] Date:2012/01/21(Sat) 13:49 [25763]
お応えしていただきありがとうございます。
お化粧は男なので考えませんでした。ちなみに、切開した線より下が腫れるのは当然ですが、切開した線より上も手術によって腫れるのでしょうか?もし関係ないのでしたら、マッサージやこれから目を多く動かすことにより、目腫れが減り窪みが出来たりとスッキリとした目になるのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/01/21(Sat) 18:03
切開した眉毛側の皮膚も当然腫れます。スッキリとは何を持って言うのかそれぞれ違うと思いますが、元々の貴男の瞼になります。
[From 冴羽] Date:2012/01/21(Sat) 21:29 [25765]
お応えしていただきありがとうございます。
眉毛側の皮膚も腫れると聞いて安心しました。
1:元々の瞼になるということですが、一重時はおでこで目を見開くのに比べ、奥二重後は目のまぶたで見開きまぶたを動かせることで、以前よりまぶたの脂肪が落ちることはありますでしょうか?
2:また、腫れを終えた後マッサージなどでまぶたを薄くすることは可能なのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/01/23(Mon) 09:37
1、有り得ないでしょう。
2、マッサージで脂肪が落ちる事はありません。
[From 冴羽] Date:2012/01/23(Mon) 22:17 [25771]
度々お応えしていただきありがとうございます。
そして今日は抜糸もありがとうございました。
順調に良好すれば今日が最後の検診となりますが、悩んでいることがあります。二重にされた方は、目頭切開される方もいらっしゃる様ですが、私は写真などで見ると二重にしても目が小さいなと感じており、目頭切開をすることにオススメしますでしょうか?
ちなみに西山先生から見て私の目は一般から比較して、小さいなと思いますでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/01/24(Tue) 10:09
茨城の方ですよね。写真で見る限りかなり大きな目だと思いますし、目頭切開する必要はないと思います。鏡で見ると自分で気にされている所しか見えません。そこだけ見ても大きいか小さいか判断出来ませんから、写真等で客観的に見るようにして下さい。手術前は眉毛を挙げ額に皺を寄せ、それでも睫毛の上に皮膚が被っていましたが、術後は眉毛は下がって額の皺も消え、瞼の皮膚も睫毛に被らず目は大きくなって見えています。それ以上大きくしたらマンガチックになってしまいますし、実際にそれ以上大きく出来ません。どうしてもというときは細い二重にするという方法もありますが。
[From 冴羽] Date:2012/01/25(Wed) 02:29 [25781]
想像していなかったお言葉をくださりありがとうございます。
目が大きいということは全体のバランスのせいで変に見えるということですかね。ご確認なのですが、今現在、切開してくださった線より上を切ってしまうと奥二重ではなくなってしまいますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/01/25(Wed) 09:33
別に変には見えませんが。
どの程度の所を切るかで奥二重にもなりますし、もう少し広い二重にもなります。
[From 冴羽] Date:2012/01/25(Wed) 10:37 [25784]
お応えしていただきありがとうございます。
あの切開線より上に切ってしまうと目は大きくなりますが、希望してた切れ長から離れて丸っぽい目になってしまいますよね?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/01/25(Wed) 13:05
そうです。おっしゃる通り丸っぽくなります。
[From 冴羽] Date:2012/02/13(Mon) 07:24 [25963]
どうもご無沙汰しております。
まだ一ヶ月経ってないのですが、経過のことについてお聞きしたいことがございます。
抜糸後数週間は特に気にしていなかったのですが、現在目を見てみると腫れが収まってるのにも関わらず、瞼に脂肪つき眠たそうな目になったかのように感じております。
瞼のスッキリとした奥二重を希望していたのですが、これから瞼は一重のようにぽってりとなるのか、腫れが原因でまだまだスッキリとした瞼へとなるのかどのように変化するのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/14(Tue) 16:14
お化粧がし易いということだけです。
[From 冴羽] Date:2012/02/15(Wed) 00:30 [25994]
お応えしていただきありがとうございます。
度々同じような質問をして申し訳ございません。
通常は3ヶ月程腫れるとお聞きしたのですが、私の場合幅が狭いので通常と違い腫れも早く引き、完成形になってるのではないかと思いましたので。
ちなみに、お化粧がし易いというのは、現在より瞼の腫れがもっと引きスッキリとしてゆくということでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/15(Wed) 10:15
あくまでも3ヶ月は変化します。狭い二重でも同じですが狭い為にはじめからそれ程目立たないという事です。
奥二重より細目の二重の方がお化粧がし易いと思っただけで、男性であったという事を失念していました。
[From 冴羽] Date:2012/02/20(Mon) 12:07 [26008]
西山先生、1ヶ月が経ち順調に経過しているのかとても不安に感じております。
時間が経つにつ腫れが引くどころか手術日当初より、腫れがひどくなり目の形が崩れてきております。
両目ではなく、左目が手術前の一重時のような形になってきています。
具体的にご説明いたしますと、瞼のむくみによって垂れて目開く幅が狭くなっている状態です。
もし宜しければ、手術後数週間後に撮って形が良かった頃の写真と、現在撮った写真をお送りしますので、診ていただいてもよろしいでしょうか?

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/20(Mon) 17:53
勿論お送り下さい。手術時の写真では一重に戻ることは考えられません。
[From 冴羽] Date:2012/02/20(Mon) 21:51 [26013]
ありがとうございます。
決して一重に戻ることはないと思うのですが、形が崩れ手術前の目の形になっているということです。
お問い合わせメールにて画像を貼って送ろうかと思ったのですが、出来ないようですね。
出来れば携帯で撮ったものなので、ネットを使ったメールで送りたいのですが可能でしょうか?
[From 冴羽] Date:2012/02/21(Tue) 05:42 [26014]
補足いたします。
片方の目の睫毛が、上向きから下向きに変わってしまい、左右の目の雰囲気がとても違う状態です。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/21(Tue) 09:36
1ヶ月で形が崩れることはありません。腫れが取れてきているということでしょう。睫毛は上向きにしていません。腫れがあった為に一時的に上向きになったということでしょう。
写真が送れないということでしたら、一度診察においで下さい。
[From 冴羽] Date:2012/02/21(Tue) 10:05 [26017]
応えていただきありがとうございます。
睫毛が内側に伸びてることにより、眼球に当たって涙がでたりするのですが、これらは腫れの問題でこれから時間によって改善されますでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/21(Tue) 18:05
二重手術で逆さ睫毛になることはありません。
[From 冴羽] Date:2012/02/22(Wed) 02:35 [26019]
分かりました。
しばらく様子を見て、片方の目の浮腫みが引かない場合、診察していただこうと思います。
丁寧に質問に応えていただき、ありがとうございました。
[From 冴羽] Date:2012/02/22(Wed) 04:21 [26020]
補足いたします。
逆さ睫毛ではないのかもしれませんが、片方の目だけが上に向いたり左に向けると、眼球に睫毛が当たってるかのように感じ、涙がでてきます。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/22(Wed) 09:37
睫毛が当たるかどうかは鏡で見ればわかると思うのですが。
目に睫毛か何か入っているのではないのですか。
[From 冴羽] Date:2012/02/22(Wed) 23:29 [26023]
まぶたの内側に入り、睫毛は私の一重時のような状態で見えないです。先生、片方と比べて切開線より上の瞼のむくみが凄く、手術時当初より目が細くなってしまったのですが、時期に瞼のむくみが治まり見開きが大きくなりますでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/23(Thu) 09:36
言われていることが信じられません。一度診察においで下さい。手術前の写真と比べてみればわかることですから。
ページトップへ
[26022] 二重瞼の修正
相談者:なつ [関東] Date:2012/02/22(Wed) 18:03
5月に他院で二重瞼並行型(皮膚切除あり)の全切開を行いましたが 末広型かつ一重にみえるような二重に修正したいと考えております。

その場合、どのような方法がいくつかあるのでしょうか。

再び皮膚を切除してしまうと、眉と目の間隔が狭まり、イメージが変わってしまうことを懸念しております。


また、修正した傷がわかるものでしょうか。

詳しく教えてくださると助かります。よろしくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/23(Thu) 09:36
眉と目の間隔が狭くなることはありません。もしそこ迄皮膚切除した場合は、睫毛が上を向き瞼が閉じれなくなります。
再手術は皮膚に余裕があることと脂肪もあることが条件になります。一度診察しないと出来るかどうかも判断出来ません。
ページトップへ
[26004] 手術前の予防注射
相談者:りさ [関東] Date:2012/02/18(Sat) 19:28
先生こんばんわ。今度二重の手術をしていただくものです。手術日の3日前に子宮けいがんの予防注射を受けるのですが、手術に支障はないでしょうか。

お忙しい中申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/20(Mon) 09:56
ご心配いらないでしょう。
[From りさ] Date:2012/02/20(Mon) 17:27 [26009]
安心しました。 ありがとうございます。
手術の際は宜しくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/20(Mon) 17:54
お待ちしております。
ページトップへ
[25962] 目頭切開について
相談者:julia [関東] Date:2012/02/13(Mon) 04:26
こんばんは、西山先生。
いきなりで申し訳ありませんがいくつか質問させてください。

1:先生は年に何件ほど目頭切開をされていますでしょうか?大雑把でも構いません。

2:私は目頭を水平方向に、現在の平行二重の幅も変えずに、自然な目頭の形で約2mmほど目頭を開けたいと思っているのですが、Z形成と内田法どちらが適当でしょうか?その理由も是非教えて下さい。

3:現在の混み具合からして、カウンセリングから手術日まで何日ほど空きますでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/14(Tue) 16:14
1、年に2〜30件くらいでしょう。
2、内田法の方が良いかもしれません。
3、1週間位余裕を持って下されば大丈夫でしょう。
[From julia] Date:2012/02/15(Wed) 04:21 [25995]
ありがとうございます。
なぜ内田法の方がいいのでしょうか?

よく内田法は瘢痕が目立つ、と聞きますが(西川先生の過去の回答でも傷を気にするならZ形成をとありますし)西川先生の内田法は目頭のどの部分に何ミリくらい傷がつくのでしょうか?他人に見られてバレるくらい酷くなるケースもありますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/15(Wed) 10:15
内田法はWに傷痕が残る方法です。2mmと寸法を決めて手術し易いからで、Z法の方が寸法が曖昧だからです。
目頭を指で引っ張ってみますと皮膚は白っぽいですので、切開の傷は白っぽくなる為目立たなくなると思います。
[From julia] Date:2012/02/16(Thu) 11:15 [25998]
こんにちは。
JAAMの掲示板で、Z形成でも2mm程度の小さな変化だと皮弁も小さくなり、縫合が難しく傷が汚くなりやすい、という回答をみました。
やはり先生がなさるZ形成も同様の問題を抱えますか?
先生のZは一片何ミリになりますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/16(Thu) 18:05
文章を良く読んでみて下さい。2mm広げるという意味とZの辺の長さが2mmと混同しています。Zの辺が2mmですと小さすぎて手術になりません。2mm位広げるとすると6〜7mmの辺となるでしょう。
[From julia] Date:2012/02/16(Thu) 20:07 [26002]
ありがとうございました。
お察しだったかも知れませんが、私はこの前のカウンセリングで何かと先生の失笑を買ってばかりいた者です。

迷いましたがZ形成を選択しようと思います。
近々再診に伺います。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/02/17(Fri) 09:29
お待ちしております。
ページトップへ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]