美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[26122] アルカミド
相談者:宮内 [近畿] Date:2012/04/01(Sun) 09:53
はじめまして!!顔の鈍痛と麻痺みたいな感じの相談のアドバイスをお願いしたいのですが、
よろしくお願いします!!
四年前ぐらいに、鼻の根元にバイオアルカミドと言うプチ整形をしたのですが、根元付近の形が気にいらなく自分の手で形成して形を無理に整えたのですが、その直後に耳鳴りと右耳付近に鈍痛と軽い麻痺みたいな症状が感じられて困ってます!!一月たっても治りません!? MRもレントゲンもCTも撮りましたが異常ないと言われて困っています!!
先生のプログを見て何かわかると思ってメールさせていただいてます
これは、どう言った症状が推測されますか?アドバイスお願いいたします!!
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/04/02(Mon) 09:36
注入物と貴方の症状とは結びつかないと思います。
ページトップへ
[26094] no title
相談者:ナナオ [関東] Date:2012/03/22(Thu) 18:03
JAAMで同じ質問をしましたが、西山先生のご回答を頂きたくここに書きます。

W法での傷あとについてなのですが、1 mm〜1、5mm目頭を開けるデザインだと、下方向の傷跡は何ミリくらいになるのでしょうか?

またW法で目頭側二重幅が広がるか、という31293の私の質問で西山先生より
「少し広がると思いますが、方向を考慮して作ればそれ程広くなる訳ではありません」
とのご回答をいただきましたが、どのような方向だと広くすることが可能なのでしょうか?
(Wで広くするのが希望です)
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/23(Fri) 09:57
普通W法で目頭切開する場合、辺の長さは5mm位になります。1mmでも2mmでも同じ程度でしょう。
広くする場合は鼻根部に向くような方向を取る事になります。要はご自分で希望する二重の幅になるよう指で引っ張ってみれば良いのではないでしょうか。その通りになる訳ではありませんが、方向は分かると思うのですが。
[From ナナオ] Date:2012/03/23(Fri) 12:03 [26098]
ありがとうございました。
W法では靭帯を縫い縮めることがあるときいたのですが、西山先生もそうですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/23(Fri) 16:22
靭帯を縫い縮める事は無いと思いますが。何の為に靭帯を縫い縮めるのか判断に苦しみます。
[From ナナオ] Date:2012/03/24(Sat) 14:38 [26101]
ありがとうございました。
靭帯の話は私の記憶違いかもしれません。

傷跡のことですが一辺が5mmの傷となると思ったよりも目立ちそうですね。
完成形としてどれくらい薄くなるのでしょうか?すっぴんでも人にバレない程度になりますか?
[From ナナオ] Date:2012/03/24(Sat) 18:35 [26105]
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/26(Mon) 12:40
普通は他人にはばれないと思いますが、自分では常に見える訳ですから気になるかもしれません。
[From ナナオ] Date:2012/03/26(Mon) 13:01 [26111]
ありがとうございます。
他人からは普通ばれないということは、盛り上がったり、ツヤツヤ光る様な傷跡にならないということですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/26(Mon) 13:53
普通の会話をする距離2m位離れていれば目立たないだろうと言う事です。傷痕は化粧の載りが悪くなりますからつやつや光るようになる事もあります。
[From ナナオ] Date:2012/03/31(Sat) 20:10 [26121]
何遍も申し訳ありません。
先生のウェブサイトの目頭切開の方の術後写真のノーメイクの写真を拝見することはできますか?

またW法は戻りが少しあると聞いたのですが、戻りを考慮して目標より多めに切るのですか?その場合、多めに切ったが、結果的に戻りが生じなかった、という場合も考えられますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/04/02(Mon) 09:36
写真はHP上のものだけです。
WやZ法では戻りはありません。
ページトップへ
[26119] リドレイピング法
相談者:や野。 [関東] Date:2012/03/28(Wed) 23:07
目頭のリドレイピング法を西山先生は使われてますか?

また、その方法をどう思われてるのか考えを
聞かせて頂きたいです。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/29(Thu) 15:30
私はしておりませんが、別に悪くはないと思います。私がしていない理由は単に慣れた方法で良いと思っているからです。
ページトップへ
[26116] 亀頭のあざ
相談者:しん [北海道] Date:2012/03/28(Wed) 07:38
2、3年前に亀頭部分にあざができました。
医者に診せたら色素沈着とのことでした。
大きさは1センチ位、黒色、扁平で変化はありません。

そちらの病院で治療可能でしょうか。
また、治療経験などはありますか。

お手数ですが、返信のほど、宜しくお願いします。


[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/28(Wed) 12:24
Qスイッチアレキサンドライトレーザーがありますので、それで治療出来ます。照射しますと一度黒くなり瘡蓋が出来2〜3週間すると取れてきます。シミの深さで何回かする事になるでしょう。
ページトップへ
[26113] 切開後の腫れについて
相談者:さおり [近畿] Date:2012/03/26(Mon) 22:08
初めまして。先月地元の医院で全切開と眼瞼下垂の手術をしました。

狭い末広型で、とにかく睫毛の生え際がしっかり見えて、黒目が9割みえる目を希望しました。
術後1ヶ月が経ちましたが、左目は希望通りになってきていますが右目は前の埋没法で作った二重に近い感じで、皮ふが被さって睫毛の生え際が見えていません。
眼瞼下垂の手術もした割に黒目も見えていないんじゃないかと思います。

手術した医院に尋ねたところまだ腫れているから、との回答しか得られず不安です。
確かに腫れもあると思いますが、いろんな症例写真を見ても、腫れてても睫毛がきっちり見えて上向きになっている人がほとんどだと思いました。

そこで質問なのですが、今は睫毛が隠れていても、腫れが引いて生え際まで見えてくるという可能性はあるんですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/27(Tue) 09:29
1ヶ月経過していますので腫れはまだありますが、生え際が見えてくる事は無いと思います。ただし、修正自体は3ヶ月しないと出来ませんので、結果的には3ヶ月は様子を見られるしか無いと思います。
[From さおり] Date:2012/03/27(Tue) 20:38 [26115]
お忙しい中返信ありがとうございます。

生え際が見えるかどうかが自分にとって重要だったのでショックですが、3ヶ月は待つほかないのですね。
これは皮ふの切除が足りなかったからなのでしょうか?どういう修正で睫毛がきちんと見えるまぶたになりますか?
文章のみで申し訳ないですが、憶測でいいのでお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/28(Wed) 09:49
皮膚の固定部位が睫毛側に下がった、最初から固定部位が低かった、と言う事でしょう。再手術は傷を切除しながら固定部位を引き上げるか、二重の線と睫毛側の皮膚を切除するかになります。
ページトップへ
[26107] 目の下の皮膚移植
相談者:ゆう [関東] Date:2012/03/25(Sun) 16:47
他の医院でグラマラスラインと言う目の下を広げる手術をしたのですが、広げすぎのせいか、ドライアイになり目も閉じずらくなり、がいはん気味になりました。皮膚移植しなくても何とか目は閉じる状態なので、止めてあった糸を外してもらい、持ちあげて固定するかたちで修正してもらいました。ですが皮膚のあまりが少なくこれ以上はもどりませんし、今も目が閉じにくいです。主治医の先生は移植するとつぎはぎの目になってしまうとおっしゃってましたが、やはり綺麗には仕上がらないのでしょうか?また、移植する場合どこの皮膚を移植するのでしょうか?経験のある先生は少ないと思いますので、経験のある方を探しています。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/26(Mon) 12:40
瞼が外反しないのであれば植皮はすべきではないでしょう。もし植皮するとすると上瞼を使います。その方が色や肌理が合うからです。
ページトップへ
[26106] 顔の脱毛について
相談者:15369 [関東] Date:2012/03/25(Sun) 15:07
顔の産毛がなかなか立派で、濃いことが悩みです。
中には男性のヒゲ並みのものも…。
脱毛をしようか迷っています。

女性で濃いめの顔の産毛脱毛には平均的にどのくらいの時間と費用がかかるのでしょうか?
以下、3パターンでお答え願います。

1.顔全体
2.頬+鼻下
3.頬のみ
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/26(Mon) 12:40
産毛ですとレーザーは効き難いと思いますので針脱毛になります。毛の量で金額が違ってきます。
ページトップへ
[26100] 再埋没について
相談者:みほ [関東] Date:2012/03/24(Sat) 14:00
お忙しい中すみません。
2か月前に他院で拳筋法の手術をし、奥二重にしたのですが既に右目が1点取れています。
また別の病院でカウンセリングを受けたら、「埋没は織り込んだ分皮が伸びて戻りやすくなるから切開にした方がいい」と言われました。
埋没の手術って本当に瞼の皮が伸びて戻りやすくなるのですか?
よろしくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/24(Sat) 14:50
埋没法で瞼の皮膚が伸びる等考えられませんし聞いた事もありません。埋没法で二重が戻る理由は、目を開ける筋肉の動きが皮膚に伝わらなくなる、すなわち挙筋の動きを糸を介して皮膚に伝えていた、挙筋と糸、糸と皮膚の間の組織が瞬き等しているうちに伸びたり切れたりした為に、二重にならなくなった為です。中の組織が伸びたり切れたりした為で、皮膚が伸びた訳ではありません。切開法で再手術した時糸が切れたり解けたりしていないのは、再手術時、糸がきちんとむすばれていて切れたり解けたりした状態の糸を見た事が無いからです。
[From みほ] Date:2012/03/24(Sat) 16:12 [26103]
返信ありがとうございました。
私もそれを聞いた時びっくりしてしまったので思わず先生に相談してしまいました。
もう1度じっくり病院選びをしようと思います。
ありがとうございました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/24(Sat) 16:57
ただ埋没法は何回もする手術ではないと思います。二重の幅がきちんと決まっているのであれば、私は切開法をお勧め致します。
ページトップへ
[26096] 二重切開
相談者:sin [関東] Date:2012/03/23(Fri) 10:50
切開手術をして二ヶ月以上経ったのですが、切開線の傷口ではなくライン下に硬く黄色っぽいような白い固体がラインに沿って点々と出来ています。
これは化膿した痕でしょうか?時間と共にいずれ消えますでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/23(Fri) 11:55
化膿はしていないでしょうが、多分垢か何かではないのですか。石鹸で軽く擦りながら経過を見てください。
ページトップへ
[26091] no title
相談者:yuu [北海道] Date:2012/03/22(Thu) 14:53
鼻の下の産毛は一回につきだいたい何分かかりますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/22(Thu) 16:54
レーザー脱毛でしたら1分もかからないでしょうが、針脱毛ですと毛の本数によります。ただ産毛はレーザーでは無理でしょうし、針脱毛でも出来る出来ないと言う事はあります。毛が短すぎれば針挿入時に毛が潜ってしまいますので、施術は出来ないと言う事もあります。
ページトップへ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]