美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[8718] 脱毛部位を見せる?
相談者:みつえ [関東] Date:2008/11/03(Mon) 02:35
Vラインや乳輪などの脱毛を受ける場合、カウンセリングでその部位を見せることになりますか?
また施術は女性の看護師さんだけでしょうか?
恥ずかしいのでお聞きしました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/11/04(Tue) 11:04
勿論見ないと出来ませんが、看護婦さんが行います。
[From みつえ] Date:2008/11/06(Thu) 17:58 [8757]
お返事助かります。
カウンセリングも看護婦さんということでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/11/06(Thu) 19:13
カウンセリングは医者が行います。細かな説明は看護婦が行いますが。
[From みつえ] Date:2008/11/09(Sun) 01:21 [8764]
質問の仕方を間違えてしまいました。
結局、脱毛部位は先生にお見せしなければならないということですよね?

針代は、一人当たりでしょうか、それとも一回当たりの料金でしょうか。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/11/10(Mon) 09:51
脱毛部位を医者が診る必要は有りません。何故なら単に毛が生えていてご本人が気にされているというだけで,病気等の問題ではないのですから。
針は絶縁部分が剥がれない限り使用できますが,剥がれてしまいますと皮膚に火傷を作りますので,その場合は新しく針を買って頂くことになります。数百本に一度位の割です。
ページトップへ
[8713] 痛いとき
相談者:ぶち [関東] Date:2008/11/02(Sun) 00:02
夜分申し訳ありません
本日、二回目のワキ脱毛(針)を行いました。初回と違う担当の方でした。始めはそうでもなかったのですが、前と比べて・・・痛かったです。
前回、毛量が多く予定時間をおしてしまったため今回は早い時間から予約したので、麻酔シールの効き目が弱かったのかと思ったのと、毛量も前回より少なかったので時間も短いし、と我慢できるかなと思ったのですが・・・私より肌の方が正直でした。帰宅後ワキを見てみると、血がにじんだようなあとや、内出血している所が数か所ありました。前回は毛量が多くても、こんな痕はまったくありませんでした。次回までの処置として、クリームを塗る以外に何かあれば教えて下さい。
すぐに伺える訳ではないので、痛いからといって簡単にその日は中止というわけにもいきませんし、痛いといって麻酔をして脱毛しても、このような状態になったり、痕がのこったりしてはとても不安です。以前の相談をみると看護師さんの指名できないようですし、施術中に痛いときどうするのがよいのでしょう。

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/11/04(Tue) 10:31
ご心配おかけして申し訳ございません。出血したりするのは全く問題有りません。必ずきれいに治ってしまいます。(血液検査するのは出血する可能性があるからです)
クリームだけ塗って頂くだけで結構です。麻酔シールは2時間くらい貼って頂けると効果が出ますが皮膚にぴったりくっついていないと全く効果は出ませんのでご注意ください。
痛い場合出力をあげたり,通電時間を少し長くしたり,絶縁部分の亀裂が入っていたりといくつか条件が考えられます。また生理中や睡眠不足等体調にもよる事が有ります。
痛みが強い場合は麻酔してしまうのが一番良いと思います。
ページトップへ
[8668] 眉の針脱毛、伸ばす範囲について
相談者:たか [関東] Date:2008/10/27(Mon) 13:38
こんにちは、はじめまして。
今週、貴院で眉の針脱毛の予約を入れているものです。

3〜4ミリ伸ばしておかなければいけないようですが、それはテストをする数本だけで良いのでしょうか?テストの結果が出るまでは、希望部位全部の脱毛はできないということですか?

テストする数本だけで良いのか、脱毛希望部位全部を伸ばしていくのか、お返事をよろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/27(Mon) 13:43
脱毛希望部位で、テストする3〜4本で結構です。血液検査をしてその結果が出る約1週間後から本脱毛に入ります。
ページトップへ
[8663] 脱毛について
相談者:とし [関東] Date:2008/10/24(Fri) 18:36
初めまして。

私は男で、腕の脱毛をお願いしたいのですが、ツルツルの脱毛ではなく、毛の量を自然な感じに減らしたいのですが、可能ですか?

後私は、生まれつき色黒なのですが、脱毛が不可能な事もありますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/25(Sat) 09:24
共に可能です。
[From とし] Date:2008/10/25(Sat) 15:39 [8665]
早速の返事有難うございます。

後日予約をして相談に伺わせてもらおうと思います。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/25(Sat) 16:13
お待ちしております。
ページトップへ
[8589] 膿んでます
相談者:kyo [関東] Date:2008/10/12(Sun) 21:30
針脱毛をした箇所が、ところどころ白く膿んでいるのですが、これは大丈夫でしょうか。。。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/14(Tue) 11:19
膿んでいるのではないと思います。赤くなって痛みが出るようでしたら膿んでいるのでしょうが、針脱毛で膿むということは滅多に起きません。ご心配なら診せにおいで下さい。
[From kyo] Date:2008/10/14(Tue) 12:29 [8592]
白ニキビと同じような状態です。針を刺した個所ところどころに。。続くようなら診ていただきにいきます。その際は、よろしくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/14(Tue) 14:10
気になるようでしたら何時でもおいで下さい。
ページトップへ
[8535] 毛深くて
相談者:ネガティブ [近畿] Date:2008/10/04(Sat) 23:43
質問させてください。私はもともと毛深く、悩んだときナショナルのソイエで脇・足・手・お腹・Vラインの毛を抜いてしまい、それ以来、男性以上な毛深さになってしまい、足の毛でも半日たったら、ぞりぞりとはえてきます。
恋も結婚もしたいのですが、この毛深さではどうすることもできません。安心して信頼できる脱毛がしたいのですが、情報がありすぎて、わかりません。
関西で信頼できるところをぜひ教えてください。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/06(Mon) 11:03
日本医学脱毛協会のHPを参考にしてください。
ページトップへ
[8459] 針脱毛
相談者:ミコ [関東] Date:2008/09/22(Mon) 14:41
8448のミコです。
ご返信ありがとうございます。
必ず生えてくるなら、安心しました。
生えてこないことはありませんよね?
ありがとうございます。
前もって家で同じ赤のボールペンで書いてきたのですが。。消毒で拭く時点で消えてしまうのでは、といつも感じるのですが、そんなことはありませんか?

場所が場所なのでかなり期間的にはかかりますでしょうか。
その部分が腫れていて全体的に刺激を与えると痛いのですが、
これも痣と同じでなくなるまでは痛みはつづきますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/09/22(Mon) 16:10
消毒で消える事もありますが、消えない程度にそこだけ残すようにします。
痛みと言うより、張ったような感じではないかと思うのですが、アザより早くなくなります。
[From ミコ] Date:2008/09/24(Wed) 08:21 [8465]
塗る薬は、他の部位に塗るものと同じものを塗ればよいのでしょうか。特に説明がなかったので塗ってしまっているのですが。痛さは続いているのですが、長期間ぬらないほうがよいのかと思い、3日程で痛くても薬を塗るのをやめました。大丈夫でしょうか。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/09/24(Wed) 09:44
赤くなっているのであれば薬は塗って冷やす方ガよいでしょうが、皮膚の色に(内出血によるアザではなく脱毛したところがぽつぽつ赤い場合)変化がなければ塗る必要はありません。
ページトップへ
[8448] 一回で永久?
相談者:ミコ [関東] Date:2008/09/21(Sun) 08:29
・先日I〜Oにかけてのラインの針脱毛を行っていただいたのですが、自然に伝えたのですが(産毛部分も含んだ箇所を指定したのですが)、
濃い毛の途中から急に毛がなくなって、不自然な仕上がりになっており、左右の終わりの部分が違います。修正して頂くことは可能でしょうか。
それともまたしばらくしたら生えてくるのでしょうか。
この間が初回で、その部分がつるつるになってしまっているのですが、しばらくしたらまた生えてくるものでしょうか。
不安を解消するはずが、このままかと思うと、返ってとても不安になってしましました。。

・麻酔のアザはどのくらいできえていきますか。
なにもそのことについてお話がなかったので、
帰ってみるとすごい跡が広がってて驚きました。
しかも痛いです。。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/09/22(Mon) 10:10
麻酔のアザは足などぶつけてアザが出来るのと同じですから2〜3週間で消えてきます。
脱毛についてはテスト脱毛の時に御説明致しておりますように、一度で毛がなくなる訳ではありません。同一場所を何回か脱毛しなければなりませんので、これから生えてきます。範囲については皆様に印を前もってつけてきて頂きその範囲を脱毛するようにさせて頂きます。範囲を病院に来られてから決めるのは意外に難しいので、自宅で赤いインクで範囲を決めてきて頂くのがよいと思います。
ページトップへ
[8447] 脱毛士さんの指名
相談者:ジャコ [関東] Date:2008/09/21(Sun) 08:16
前回まで施術していただいていた脱毛士さんは、
毛穴にかさぶたが殆どの箇所にできたのですが、
この間やっていただいた方は、とてもうまいのか、
かさぶたが一つもつきませんですし
テキパキしていて、早かった気もします。
対応もよかったです。
脱毛士さんの指名などはできるのでしょうか。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/09/22(Mon) 10:10
残念ながら指名制はとっておりませんが、空いている時は御希望に沿うようにしておりますので、言って下さい。又、アンケート用紙を一番最初の封筒に入れておりますので、遠慮なく看護師の名前を入れて御批判頂きたいと思います。
ページトップへ
[8445] 本日はありがとうございました
相談者:ぶち [関東] Date:2008/09/21(Sun) 00:04
本日、午前中に伺った者です。
先生のカウンセリングを受けて、安心して脱毛へむかえました。看護師の方も質問にも的確に答えていただいてありがたかったです。
思いがけず、先生にレーザー照射していただいて…初めてのレーザーでしたが、痛い所とあまり痛くない所を交互に照射してくださったので、我慢できないほどの痛みはありませんでした。
相談と関係ないことを書いてしまいました。申し訳ありません。
今日、軟膏をもらうのを忘れてしまいました。帰宅するまで気づかず…すみません。今のところ、痛みもかゆみもないのですが、やっておいた方がいい処置はありますか?今日はお風呂上がりに、腫れというか赤くなっている所を、コットンに水を含ませて冷やしてみましたが、化粧水でパタパタしても良いものでしょうか。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/09/22(Mon) 10:10
痛いところは毛が多いとか太い毛があるところです。
施術後軟膏を塗りましたから、特に必要ありません。念の為に出しているだけですから。
冷やす方がよいでしょう。
[From ぶち] Date:2008/09/22(Mon) 18:59 [8462]
ありがとうございました。ほぼ腫れ?は引いてきたように思えます。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/09/24(Wed) 09:44
初回はどうしても腫れが強く出るようです。繰り替えしていくうちに、気にならなくなってくる程度になります。
ページトップへ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]