美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[25210] 脱脂についてと、それまでの流れ
相談者:NNN [関東] Date:2011/10/09(Sun) 02:54
こんにちわ。
以前先生に脱毛でお世話になった20代中盤の男です。


今回新しくご相談があるのですが、以前からあった赤紫っぽい色のクマを最近になって治したいと思いまして、別の掲示板で相談し、他の先生にメールで画像を添付して診て頂いたところ、脱脂もしくは脱脂+少しの皮膚切除、あるいは下の方にわずかの脂肪注入を併用してもいいのかも知れませんと言われました。そのどれかの方法で改善すると。

とりあえず改善する方法があるのがわかり安心しましたが、脱脂を調べてみると皮膚表面から切って脱脂する方法と、目の下の裏側から脱脂する方法があるのを知りました。
西山先生はどちらの方法でやっておられますか?
実は自分は目頭切開の傷に悩まされてきたので、皮膚の表面にメスを入れるのは傷が分かりやすく残るのでは・・・と恐怖があります。

それと、現在目頭切開の傷を片側ずつ修正中でして、もう片方の手術が数カ月後に控えています。
目頭の修正手術より数年前に全切開をしていたのですが、目頭の修正と共に、今回ラインが下がってしまったので、目頭の修正が終わったら3カ月程時間を置いて全切開をやり直そうと思っています。

脱脂は両側の目頭修正→全切開→目の下の脱脂 という流れがいいのか、目頭修正→目の下の脱脂→全切開の流れがいいのかどちらが早くダウンタイムが終わり、社会に復帰出来るでしょうか?
出来るだけ早く定職に就き、キャリアアップを計りたいので…。

宜しくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/11(Tue) 10:58
脱脂だけすると瞼の皮膚が弛み皺が出来易いと思います。私は皮膚切除しながら脱脂する方法をとります。
一番気になる事から始めるのが良いでしょう。目の下の場合腫れは早く目立たなくなりますが、傷痕の赤みが取れるのに個人差がありますが、目頭切開の傷痕を参考にして決められたら良いでしょう。
[From NNN] Date:2011/10/11(Tue) 14:08 [25221]
ご返答ありがとうございます。
実際に目のクマについては西山先生にお願いしようと思ってます。
皮膚切除しながら脱脂する方法の場合、皮膚切除の傷はどの程度の長さの切開線になるのでしょうか?

それとやはり脱脂もしくは脱脂+皮膚切除の次に全切開をする場合でも三カ月の間を開けた方がいいんでしょうか?(部位が目の上と下で違うので気になりました。)
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/11(Tue) 16:27
瞼の目頭から目尻場合によっては所謂カラスの足跡に合わせます。3ヶ月開ける必要は無く、同時にでも手術できます。
[From NNN] Date:2011/10/13(Thu) 17:39 [25229]
ご回答ありがとうお座います。

やはり皮膚切除という事は、最終艇に完成しても多少傷跡が肉眼で見えたりしますよね?

脱脂しなかったらほぼ10割近い確率で弛み皺が出来るのでしょうか?それは手術前に検討つきますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/13(Thu) 18:27
傷痕は勿論残りますしご自分でみれば判ります。他の人からは時間が経てば指摘されない程度にはなるでしょう。弛みは100%出るでしょう。結果的には皮膚切除する事になりますから裏からする意味は無いと思います。
[From NNN] Date:2011/10/13(Thu) 21:47 [25233]
裏から手術する病院を調べると、過去の経験からイマイチ信用しかねる所ばかりだったのですが、そういう事だったんですね。

クマを改善するためにやるかやらないか究極の選択です><

ちなみに脱脂+皮膚切除だと金額はおいくらになりますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/14(Fri) 09:20
手術代は30万円、その他となります。料金表の目の下弛み取り手術と同じです。
[From NNN] Date:2011/10/19(Wed) 13:56 [25262]
ご回答ありがとうございます。
目頭修正が終わったら伺いますのでその際は宜しくお願い致します。

ところで他院で行った手術を西山先生に相談して申し訳ないのですが、片側ずつの目頭修正を8月24日頃にしたのですが、10月17日に自分で一部分にこびり付いていたゴミの様なモノをティッシュを丸めた先で取ったところ、太陽や光に当てると目立つ白っぽくテカる皮膚が露出してしまいました><

自分は乾燥肌なのかポロポロとれるカス?が皮膚に付くのと似ていたのでとったのですが、実はその部分は瘡蓋だったのかも知れません><
これって取らずに放置しとけば最終的に勝手に剥がれて傷がキレイに治ってたのでしょうか?
白くなってる部分の大きさは1mm程度で、目頭の赤い肉の部分から5〜7mm程真下あたりに位置するのですが、傷跡修正などは可能ですか?><

丁度脱脂+皮膚切除の場所だったら一緒に取り除けたでしょうが、そういう部分ではなさそうです><

実は半年以上前に一度目頭修正した際も同じ事をやってしまったので今回は注意してたんですが…。
担当した先生に検診の時にとってもらった瘡蓋の様なゴミの時はこういう白いテカる皮膚にならなかったのですが(今回とは微妙に位置が違います)、先生が何か器具の様なもので取ってくれるのと、ティッシュで自分で取ってしまうのとでは、取れてしまう皮膚の層が違うのでしょうか><

せっかくその部分以外キレイなのにめっちゃショックです…。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/19(Wed) 15:26
2ヶ月近く経っていますので誰が取っても同じ結果でしょう。
[From NNN] Date:2011/10/19(Wed) 16:05 [25264]
そうですか。

直接診て頂いてないので判断しようがないかもしれませんが、これは傷が徐々に開こうとして出来た白い部分に被さるように被ってただけ(つまり瘡蓋を取って出来た跡では無く、瘡蓋が最初から無かったとしても跡があった可能性はありますか?)
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/19(Wed) 16:42
瘡蓋は関係ありません。
ページトップへ
[25199] 通院について
相談者:さら [近畿] Date:2011/10/07(Fri) 22:32
こんばんは。
全切開を考えている者です。

抜糸後は通院は必要ですか。また必要だとすればどのくらいの頻度でしょうか。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/08(Sat) 10:12
原則として1ヶ月目と3ヶ月目に診察にお出で頂きますが、特に何もなければ構いません。
[From さら] Date:2011/10/11(Tue) 18:29 [25223]
ご回答ありがとうございます。
診察して頂いて、手術することになったら通院のことも視野に入れて、日にちを決めた方がいいですね。

友人が全切開で幅広二重を希望したのに、1ヶ月経ったら幅狭二重になったと言っていて、少し不安になりました。全切開でも希望の幅より狭くなってしまうことはあるのでしょうか。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/12(Wed) 10:28
そうですね。
希望の幅を決めたらそこで手術をします。すると腫れますから希望の二重より倍くらい二重が広くなり、経過とともに次第に希望の二重になってきます。それまで3ヶ月掛かりますが、2〜3週しますとかなり目立たなくなってきます。
ページトップへ
[25198] 脂肪移植
相談者:もこ [近畿] Date:2011/10/07(Fri) 22:27
抜糸の時についたと思われる
傷ですが、
やはり瞼の皮膚に余裕がないとの事でしたので、
抜糸の傷は諦めた方がよいのでしょうか?

あと、瞼の中のしこりのような物ですが
手術の際とる事は、できるのでしょうか?




[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/08(Sat) 10:12
皮膚に余裕が無ければ抜糸の傷まで取る事は避けた方が良いでしょう。シコリを取る事は出来ますが、手術をすれば瘢痕(シコリ?)が必ず残りますので、それがシコリとして感じる事もあります。
ページトップへ
[25197] 脂肪
相談者:かな [関東] Date:2011/10/07(Fri) 21:57
ある切開経験者の方のブログで、脂肪が少ないかないと、睫毛から二重ラインナップの間が、
腫れがひいたあと、ぷっくりすると書いてあったのですが、そうなるのでしょうか。

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/08(Sat) 10:12
そうはならないと思います。単に二重の固定の問題でしょう。
ページトップへ
[25194] 脂肪移植
相談者:もこ [近畿] Date:2011/10/07(Fri) 15:53
お返事有難うございます。

ラインが4重と拝見しましたが、
一番上にある平行の幅広のライン
真ん中にある抜糸の時についたと思われる傷のライン
末広を希望した時に切開手術でついた酷い傷のライン
生来の私の奥二重のラインというのは、幅が睫毛から
一ミリか、二ミリ位上のところにあるのですがそれを合わせて4重という事ですか?
幅は末広を希望した時に切開手術でついた、酷い傷のラインが良かったのですが、傷を取るとなると
もう少し広い幅になるんですよね?

あと脂肪移植をもしする事になると費用はおいくらになりますか?

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/07(Fri) 16:31
そうです。睫毛のすぐ上のラインはいじらないでしょうが。
酷い傷のラインのところで、傷だけ切除して二重を作り直しますから二重の幅は変わりませんがその上で引き連れているラインを直すと、そこの折れ込みの部分皮膚が下がりますから狭い二重になると思います。瞼の脂肪が少ないか無いですから二重の線を少し強く食い込ませれば、脂肪移植せずにすむかなと思っていますが、もし脂肪移植するとなると10万円位高くなります。
ページトップへ
[25192] 眼瞼下垂
相談者:レイ [関東] Date:2011/10/07(Fri) 11:53
西山先生、こんにちは。
私は20歳の女性、学生です。

私は先日あるクリニックで埋没法の
手術を受けようと思ったところ
眼瞼下垂であるので埋没法ができないといわれました。

まゆげを引き上げて目を開ける癖があるそうです。
一重なので普段アイプチを使って二重にしています。

私がやってもらおうと思っているお医者様は
保険外なのですがとても腕が良い方が
月何回かいらっしゃって手術してくださるそうです。

かなり手術代は高額で
自分で費用をまかなわなければいけないので
あと少なくとも3年間は手術ができません。

それまでに額にシワがきざまれてしまうのではないかと
心配です…

今すぐに手術をしなくても
大丈夫なのでしょうか?

おそらく生まれつきの軽めの眼瞼下垂だと思うので
今更気にしてもしょうがないのかも知れませんが、
ひどい偏頭痛持ちで肩こりもひどいので
手術はしようと思っています。
何より二重になりたいんです…^^;

よろしくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/07(Fri) 15:10
先ず眉毛を挙上するから眼瞼下垂ではありません。一重の人でも睫毛の上に皮膚が被さりますので見かけ上、下垂と同じに視野が狭くなりますので眉毛を挙げます。その為額に皺が出来ます。
下垂症があるのか、あるとすれば程度がどうか、それにより二重手術が可能かどうかを判断しなければなりません。アイプチで二重になるのでしたら下垂は無いか軽度なものでしょうから、あまりご心配いらないでしょう。
[From レイ] Date:2011/10/08(Sat) 09:42 [25200]
西山先生、返信ありがとうございます。

アイプチを使って二重にしていることは
近い友人には言っているんですが、
「自然でアイプチしてる風には見えなかったよー!ほんとー?」
と言われたりして、そうなのかなー?と思っていました。

確かにアイプチもごくごく少量を
薄く塗れば簡単に癖がつきますし、化粧を落とした後も癖がついたままのことが多いです。

なので、私もその前出の形成外科の先生には
下垂とは言われましたが
西山先生もおっしゃる通りおそらく軽度なのだと思います。

社会人になるまではまだ時間がかかりますので
それまでは目には良くないのはわかっていますが
アイプチで頑張ってみます。
二重にするだけでガラッと顔が変わってしまうんです。

丁寧に説明していただけてよかったです。
西山先生、お忙しい中どうもありがとうございました。
お仕事頑張ってください。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/08(Sat) 10:12
社会人になってから手術というのは時間が取り難いので、出来るのであれば学生のうちに手術される方が良いように思いますが。
[From レイ] Date:2011/10/08(Sat) 11:51 [25206]
そうなんですが、社会人になって自分で費用を稼がないと
費用を出せないので…^^;

もしかしたら西山先生にも一回見ていただいて
本当に下垂なのかどうか
診察してもらったほうがいいかも知れませんね^^;

一人の先生だけではなく別の先生にも
お話を聞いた方がいい気がしてきました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/08(Sat) 14:31
何人かの先生に診てもらうのが良いでしょう。
ページトップへ
[25189] 脂肪移植
相談者:もこ [近畿] Date:2011/10/06(Thu) 21:26
先日は、カウンセリング有難うございました。
9/20に大阪から、カウンセリングに伺った者です。
その後先生に言われた事を、じっくり考えてみました。
ラインを綺麗にするだけではなく
最終的に、やはり末広になりたいと思っています。
脂肪が少ない為、脂肪移植の事も考えてみました。
脂肪は、どこからの脂肪を瞼に移植するのですか?
また、移植する事によってリスクはありますか?

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/07(Fri) 09:41
お出でになられた時の写真を再度拝見し、糸を取った時の傷痕と癒着による引き連れ、その後の切開法による傷痕と二重の線と言うより単なる引き連れ、そして生来の奥二重の線の4重になっています。きちんと再手術すべきですが、脂肪移植はできるだけしないで二重を作る方が良いでしょう。脂肪移植をすると目を閉じた時にその部が膨れる可能性があるからです。脂肪移植も当然考慮しながら(傷痕の目立たない場所から採ります)先ず最初に脂肪移植せず修正して行きます。それでどうしても癒着をして三重になりそうであれば脂肪移植もその場で行うのが良いと思います。
安請け合いするつもりはありませんが、今ある切開法の傷痕を修正しながら、糸を取った時の広い引き連れを取りきちんと二重にすればずーっと自然な瞼になると思います。
ページトップへ
[25186] 小鼻
相談者:ねずみ [関東] Date:2011/10/06(Thu) 09:26
小鼻縮小で片方のみがズレてつけられたのか傷が開いたままくっついたのかわからないですが溝のようなラインの傷痕が鼻の穴〜下全部にできていてとってつけたような感じになっています。傷痕修正は可能でしょうか?また、その際中に入ってる糸は抜糸していただくことは可能ですか?また金額は片方でいくらになりますでしょうか?あと先生がやられた手術で溝になった人はいないでしょうか?宜しくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/06(Thu) 14:25
瘢痕修正は可能ですし糸も抜糸できると思います。片側だけですと14万5千円が手術代となります。溝にならないように手術しますので、あまり成ったというお話は聞いていません。
ページトップへ
[25179] 傷と腫
相談者:一ヶ月半 [甲信越] Date:2011/10/04(Tue) 18:30
全切開して、約一ヶ月半たつのですが、傷が赤くなりません。
これは、治癒力が、遅いのでしょうか。
まだ、固くなってないのでしょうか。
引っ張られている感覚はあります。
また、皮膚が薄いと腫れは多くなりますか?
腫れが、全然とれません。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/05(Wed) 09:30
赤いというのは炎症があるという事で、炎症がなければそれにこした事はありません。別に治癒力の問題ではないでしょう。腫れは皮膚の厚さには関係ないでしょう。腫れが取れないという事はありません。
[From 一ヶ月半] Date:2011/10/07(Fri) 19:35 [25196]
食い込みが強いと腫れが引くスピードはおそくなりますか。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/08(Sat) 10:12
少し遅くなるでしょうが、食い込みが強く凹んでいるから、その上下の皮膚は余計膨らんで見えるという事もあります。
[From 一ヶ月半] Date:2011/10/08(Sat) 14:21 [25207]
ありがとうございます。
食い込みも、三ヶ月たてば、なおるでしょうか。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/08(Sat) 14:31
1ヶ月目が一番傷が固くなります。3ヶ月くらいで少しは柔らかくなってきますが、実際には1〜2年掛かります。今より食い込みは浅くなります。
ページトップへ
[25164] 目頭
相談者:こい [甲信越] Date:2011/10/03(Mon) 10:28
貴院で二重全切開してもうすぐ3ヶ月たちますが、
目頭側がまだぶっくりとくいこんでいます。
まだ、時間とともに変化しますか?
6ヶ月でも変化するとよくいわれますが。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/03(Mon) 11:58
3ヶ月経ちますと腫れ自体は朝起きて個人差はありますが30分位あると思いますが、その後は引いてしまうと思います。ただ、傷口の固さは一応3ヶ月位すると柔らかくなってきますが、実際には1〜2年位しないと落ち着きませんので、それまでは少し変化します。目頭側は膨れて見えるかもしれませんが、手術での固定を強くしますので固定したところが凹み、その為膨れて見えるのが余計強く見えるのかもしれません。それでも意外と時間が経つと目立たなくなってきます。
[From こい] Date:2011/10/03(Mon) 12:32 [25166]
ありがとうございます。
まだ、時間がたつと、全体的により自然に近づいてくるということでしょうか。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/03(Mon) 13:43
そうです。
ページトップへ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]