美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[10725] Vライン&Iライン&肛門周り
相談者:毛子 [関東] Date:2007/08/05(Sun) 13:43
Vライン&Iライン&肛門周りの脱毛を考えております。
@Vライン&Iライン&肛門周りをレーザー脱毛する場合、麻酔をしていただくことは可能でしょうか?
A肛門周りの脱毛もできますか?
Bレーザーの場合、Vライン・Iライン・肛門周りはいくらくらいになりますか?プライスリストになかったので、概算で構いませんので教えていただけますでしょうか?
Cカウンセリングの時は脱毛部位を全てお見せしなければいけないのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2007/08/06(Mon) 10:17
1、麻酔する事は出来ます。がレーザー脱毛は向かない場所です。肌色が黒い場所である事、レーザーをきちんと当て難い場所である事、のためです。
2、費用は照射する範囲で(毛の生えている範囲)で決まります。
3、テスト照射の時看護婦が見る事になります。
ページトップへ
[10652] レーザーと針
相談者:とし [関東] Date:2007/07/27(Fri) 14:18
手の甲、指をレーザー脱毛をしようと思っています。その場合の料金はいくらくらいになるでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2007/07/27(Fri) 15:18
精々4〜7千円/回位ではないでしょうか。
[From とし] Date:2007/07/29(Sun) 15:07 [10661]
また、手の甲、指をレーザー脱毛するのにかかる時間はどのくらいでしょうか?さらに、足の甲、指は針脱毛しようと考えているのですが、その場合1分で料金が換算されるそうですが初回の脱毛時平均でのかかる時間、料金を目安で教えて欲しいのですが。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2007/07/30(Mon) 09:54
10分位でしょう。
毛の量によります。
[From とし] Date:2007/07/30(Mon) 12:39 [10666]
返信ありがとうございます。手の甲、指をレーザーでやったときに、髭みたいに泥棒髭みたいになるのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2007/07/30(Mon) 15:04
何所で止めるか、少し少なくなれば良いのか、全くなくしてしまうのか、その途中で止めるのか、でいろいろな状態になるのではないでしょうか。
ページトップへ
[10543] 乳輪の脱毛について
相談者:あんず [関東] Date:2007/07/10(Tue) 23:38
こんにちは、お手数ですが教えて下さい。

ある美容外科で乳輪のレーザー脱毛の相談したところ、「うちで起きた事はありませんが、乳輪は色が濃いので色が抜ける可能性があります」と説明されました。

色が抜けるというのは、火傷をしたという事なのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2007/07/11(Wed) 10:02
火傷をし易いし火傷をした場合は火傷の症状(色が濃玖なる、色が抜ける)がでます。
[From あんず] Date:2007/08/14(Tue) 21:52 [10810]
先生、お返事どうもありがとうございました。
再度教えていただけますでしょうか?

その看護婦さん(?)は続けて、「色が抜けたらもう治せません。私にもあります。皮膚を移植しても駄目でしょう」と言って、自分の腕を見せてくれました。脱色したように真っ白になった部分がそばかす大でありました。
直せないと言われてびっくりしてしまいました。色が抜けたり濃くなった場合、皮膚科に行っても直しようがないのでしょうか?

ご面倒をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いします。


[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2007/08/15(Wed) 09:38
色が抜けたらなおせません。毛があるのと、もし色が抜けたとしたら、そのどちらが良いかと言う事です。普通滅多にそれ程の火傷は造りませんが。
医療行為というのは危険が伴うから、医学を勉強し経験を積んで色々起こり得る事を学び、出来るだけそれに対処しながら行うのです。
手術にしても、傷が残っても目的を達し、それの方が良いから行うのです。この事はすべての事に言える事で、常に比較論の上に成り立ち絶対論ではありません。
[From あんず] Date:2007/08/15(Wed) 20:45 [10814]
先生、お返事ありがとうございました。

不安な旨を説明して、低い熱量からスタートしてもらうようお願いしようと思います。

先生は、乳輪の脱毛は針脱毛を勧めておられましたね。直接毛根に針を入れるので、皮膚の色が抜けたり濃くなったりする危険がないのだろうと私は思って、看護婦さんに、「針脱毛ならその心配はないんですね?」と言うと、「火傷を起こすという原理は同じですから、針脱毛にも同じ危険があります」と言われました。
そうなのですか?

たびたびの質問ですが、お願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2007/08/16(Thu) 14:50
針脱毛でも火傷を起こせば色が抜ける可能性があります。その為皮膚表面は火傷しないように絶縁された針を使うわけです。
乳輪のところは色がついていますので、あまり強くレーザーを当てられませんので効果がどうしても悪くなりがちです。そういう意味で針脱毛の方が良いと思います。
[From あんず] Date:2007/08/16(Thu) 17:54 [10820]
レーザー脱毛の方が手軽な感じで、安価でもあり決めたのですが、針脱毛も考慮に入れ、もう一度しっかり考えようと思います。

相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2007/08/16(Thu) 18:00
トータルすると針脱毛の方が安いと思います。
良く御考えになって下さい。
ページトップへ
[10520] レーザー脱毛しても髭が・・
相談者:雨男 [関東] Date:2007/07/07(Sat) 04:34
こんにちは。

自分は男で2年前に医療レーザー脱毛を始めて、最初はアレキサンドライトを4回して、ダイオードレーザー3回ほど受けましたが未だにあご髭、頬、顎下が濃いままです。 最後に照射を受けた時髭が取れにくくなって。

特に顎下から首に少しずつ髭が広がって困ってます。
アレキサンドライトを受けた時は、照射前に何も塗らず照射されて、ダイオードの時はジェルを塗って照射したのですが、レーザーによってジェルを塗る塗らないって事があるのでしょうか?

ちなみにアレキサンドライトとダイオードを受けたクリニックは別です。

また、自分はアトピー体質で皮膚の体質とかも脱毛の効果に関係あるのでしょうか? 

今、どのレーザーで後何回受ければいいのか悩んでます。

 そこの所教えてください。

 よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2007/07/07(Sat) 10:08
ジェルを塗るのは冷やすという事とすべりをよくする為です。普通はジェルを塗ると思います。
体質は関係ないと思います。
レーザーの種類はそれ程関係ありませんが、ヒゲだけは火傷を作り易い為(毛が密に生えている為)回数はまだまだかかります。7回くらいかけて、やっと少なくなり出したかなといった程度でしょう。
[From 雨男] Date:2007/07/28(Sat) 17:55 [10660]
返事が遅くなり、すいません。

7回でも、まだまだだという事ですね。
今回、8回目を受けてきました。 
顎の周りがレーザーの照射を受けてもまったくというほど取れてません。
逆に黒いのが残っています。(火傷からだと)

粘り強くこれからも続けていこうと思います。

 アドバイスありがとうございました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2007/07/30(Mon) 09:54
どういたしまして。
ページトップへ
[9410] 顎の赤みがなかなか引きません
相談者:タロウ [関東] Date:2009/02/25(Wed) 23:31
先々週にアゴ部分を針脱毛させて頂きました。
2週間とちょっと経ちましたが
まだ顎の赤みが幾分残っており、今後の時間の経過に
よって元の色に戻るかどうか不安です。
こまめにケア用の軟膏を塗っています。
一度看て頂いたほうが良いでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/02/26(Thu) 09:44
多分そのまま経過を見ているうちに目立たなくなると思いますが、一度診察においで下さい。
[From タロウ] Date:2009/02/26(Thu) 11:19 [9417]
ありがとうございます。
もう2週間程経過をみて、
赤みがあるようなら診察して頂こうと思います。
その際は宜しくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/02/26(Thu) 13:41
判りました。ただ、それ迄薬は塗っていて下さい。
ページトップへ
[9390] ひげ脱毛したいのですが、
相談者:gaga [東海] Date:2009/02/23(Mon) 10:40
脱毛は、レーザーと針とあるそうですが、
どのようにしたらよいでしょう。

ひげは太く、濃い方です。

よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/02/23(Mon) 12:02
痛みを我慢できるのであれば最初から針脱毛でもよいでしょうが、最初にレーザー脱毛をしてその具合で針脱毛に代えるのも一方法です。ただし、日焼けしていないという条件がつきます。
[From gaga] Date:2009/02/23(Mon) 13:16 [9392]
ありがとうございます。

カウンセリングの際に、針とレーザーを体験させてもらい、それから決める、ということは可能ですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/02/23(Mon) 14:08
勿論可能です。
ページトップへ
[9369] やけど
相談者:こん [関東] Date:2009/02/19(Thu) 21:25
都内のとあるクリニックで膝下、医療レーザー脱毛をしました。
一週間しても赤みはひかず、ついに今日ぼこぼこになって真っ赤に腫れあがってしまいました。
相談した後、頂いた軟膏を塗ってこんな状態になってしまいました。
これは、火傷でしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/02/20(Fri) 09:28
火傷だと思います。
[From こん] Date:2009/02/20(Fri) 20:51 [9374]
こんばんわ。返答ありがとうございます。
今日一週間経って、今一番腫れあがっています。さらに痒いです。
皮膚科に行ったところ、「機械に皮膚が反応してしまって、正式には火傷ではない」と診断されました。
キズ跡を残さない為にも、まず赤みがひいたら、形成外科に行こうと思っています。
なるべく早めにと聞きますが、どのくらいがリミットでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/02/21(Sat) 10:07
赤みが引いたら色素沈着がかなり長い間(1年前後)残り易いので、出来るだけ早く治療された方が良いでしょう。
[From こん] Date:2009/02/22(Sun) 00:46 [9383]
こんばんわ。
1.赤みが引いたら、どのような治療をすれば、よろしいですか?
2.また、皮膚科よりも病院を変えて形成外科に行くべきでしょうか?
ご返答お待ちしています。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/02/23(Mon) 10:09
赤みが消えたらでなく、早く赤みが消えるように治療を受けなさい。そうでないと色素沈着が残りますよ。形成外科・皮膚科が専門でしょうからそちらで治療して頂きなさい。
[From こん] Date:2009/03/01(Sun) 13:49 [9438]
返信ありがとうございます。
皮膚科の先生がおっしゃったように一週間治療したら、だんだん薄くなってきました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/03/02(Mon) 10:34
それは良かったですね。
ページトップへ
[9363] 脱毛について
相談者:レイ [関東] Date:2009/02/18(Wed) 15:02
お聞きしたいのですが、私は足、お腹などに、赤みがあり、慢性ジンマシンと言われました。皮膚科の先生には薬を飲んでレーザー脱毛は大丈夫と言われたのですが、シミになったりしないかと、不安です。先生の意見をお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/02/18(Wed) 15:49
当院にも蕁麻疹の出易い人やアトピーの人も来られ脱毛されますが,特に問題は起こっておりません。
ページトップへ
[9317] 西山医院さんに脱毛をお願いしようと考えていますが、いくつか質問させてください。
相談者:WLR [関東] Date:2009/02/08(Sun) 12:57
永久脱毛をしたいと考えておりまして、
日本医学脱毛協会のサイトからこちらのサイトを拝見して興味を持ったのですが、
いくつか質問させていただけますか。

・エステなどではなく、病院という扱いでよろしいのでしょうか。

・私は男性で、おちんちんも完全に脱毛したいと考えていますが、それは処置していただけますか。

・私は日常的にヒゲ・わき毛・おちんちんとお尻の毛を剃っていますが、
 初診の際は剃らずにいくべきでしょうか。

よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/02/09(Mon) 09:44
1、そうです。
2、陰嚢、陰茎の脱毛はしておりません。
3、レーザー脱毛を希望されるのでしたら剃ってきて下さい。針脱毛を希望されるのでしたら一部剃らずに5mm位延ばしてきて下さい。
ページトップへ
[9309] 針脱毛
相談者:まつ [関東] Date:2009/02/07(Sat) 16:21
初めまして。
男でV・O周辺の針脱毛を検討してるのですが、今までの書き込みを拝見してると、男性の陰嚢・陰茎の針脱毛は行っていないとの事ですが、肛門から陰嚢の間の部分は針脱毛が可能でしょか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/02/07(Sat) 16:54
可能です。
ページトップへ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]