美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[20089] ヒアルロン酸
相談者:かな [関東] Date:2009/04/18(Sat) 17:29
二年前にヒアルロン酸を唇に入れたのですが、中に残ってしまいました。もうとれないのでしょうか。ヒアルロン酸を吸収する注射があると聞きましたが…。回答よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/04/20(Mon) 09:44
取れないと思います。取る為には切開しなければなりませんし、注入物が一カ所に固まっている訳ではなく組織の中に浸潤しているでしょうから、取り出せません。
注射でするのはヒアルロニダーゼと言うヒアルロン酸を分解する酵素を入れると言う事でしょうが、ヒアルロン酸が入っている場所を正確に判定出来ないと思います。触って硬い所だと言う事で注入しても、それが本当にそうであるかと言う保証もありませんし、万遍なく入っているのでしょうから、均等に注入出来ませんし、吸収も均等にいくとは限りません。
ページトップへ
[20063] レーザーって皮膚がやけどした状態になるんですか?
相談者:みか [関東] Date:2009/04/13(Mon) 01:45
毛細血管拡張症の赤みのレーザー治療でやけどしたりするなど、リスクはありますか?
リスクとして、あげられることを教えてください。

軽い怪我(外傷)による小さな毛細血管の赤い点は自然と消えることもありますか?
(数年前の外傷なのですが、年々、赤い部分が少しずつ微妙には欠けていっています)

レーザーで消してしまうか、自然と回復を待つかどちらのほうがいいのでしょうか?

気になって辛いです。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/04/13(Mon) 09:27
勿論火傷と言うリスクはあります。リスクがある事を知っているからリスクが起きないようにしようとするのですが。自然に消えていっているのであれば待つのが良いと思います。
[From みか] Date:2009/04/14(Tue) 16:40 [20073]
ありがとうございました。
レーザーというのは、皮膚に軽いやけどを負わずようなものですか?
皮膚が元よりもダメージを受けることになるのでしょうか?

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/04/14(Tue) 17:52
レーザーは赤い色や黒い色に吸収される波長を使って高エネルギーをターゲットに与えますと、光エネルギーが吸収されて熱エネルギーとなり、熱破壊します。その熱は周りの皮膚にもある程度伝わりますから、皮膚も火傷を負う可能性があります。
出来るだけ火傷を起こさず目的のものを破壊する為に、照射する波長、エネルギー、照射時間等とともに冷却等色々な手段を用いる訳です。
ページトップへ
[20003] no title
相談者:ゆう [関東] Date:2009/03/30(Mon) 20:24
アートメイクやまつげエクステの安全性についてどう思われますか?


前者ですと感染症、ケロイド、色素そのものの安全性、

後者ですとつけるまつげの重みによる瞼への負担、

が特に気になります。

ちなみに私は傷が残りやすい体質で肌もあまり強くなく、眼精疲労の症状があります。

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/03/31(Tue) 09:41
貴女のおっしゃる通りでしょう。
また、年を取ってきてからの事も考慮した方が良いように思います。
ページトップへ
[19832] 肌理
相談者:まる [関東] Date:2009/03/18(Wed) 21:59
一年ほど前に深いにきび跡の凹みが気になるので強めのピーリングを受けました。(当初はかさぶたができてました)
その結果凹みは良くなりましたが肌理が粗く赤みも引いておらず現在かなり見た目が悪いです。おそらく瘢痕?になっているのではないかなと感じるのですが、まず肌理は元に戻るのでしょうか?また瘢痕の治療法はあるのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/03/19(Thu) 09:29
一年経っていると、赤みはまだ良くなると思いますが、肌理は変化しないと思います。赤みは日に当てないようにしておく事が大切です。
ページトップへ
[19782] おしりのニキビ跡
相談者:コアラさん [関東] Date:2009/03/18(Wed) 00:16
おしりのニキビ跡が目立ちます。なにか良い治療法はありますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/03/18(Wed) 09:30
ピーリングのような方法が良いでしょう。
[From コアラさん] Date:2009/03/19(Thu) 10:51 [19860]
お値段は、1回につきどのくらいかかりますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/03/19(Thu) 11:08
2万4千円掛かると思います。1ヶ月に一度、5回を1クールとしております。
ページトップへ
[19482] 下眼瞼弛み・脂肪除去
相談者:れい [関東] Date:2009/03/05(Thu) 15:49
はじめまして
2か月前に他院で下眼瞼弛み・脂肪除去の手術したんですが、脂肪除去の量が違うようで、下眼瞼の大きさも変な形になって、今はすごく悩んでます。修復手術したいんですが、難しいですか、
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/03/05(Thu) 16:56
下眼瞼の大きさが変な形と言うのがどのような状態か判断できません。診察しないと何とも言えません。
[From れい] Date:2009/03/05(Thu) 18:09 [19485]
ありがとうございます!
あきらかに左の下眼瞼が大きいです、修復手術は何ヶ月後になったらすればいいですか
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/03/05(Thu) 20:18
大きいとは脂肪が残っていて腫れたように膨らんでいると言う意味ですか。
修正手術は最低3ヶ月以降でしょう。
[From れい] Date:2009/03/06(Fri) 12:46 [19496]
そうです、膨らんでいます。ちょっと固くなっている。片目の手術はいくらですか
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/03/06(Fri) 14:48
脂肪を取っていないのかもしれませんね。
費用は両目で手術代が30万円ですが、片側ですと手術代が15万5千円に消費税と初診料、薬代、再診料が1万3千円かかります。ただ、他院の修正になりますと3万円プラスになりますので、全部で21万5千750円になります。
[From れい] Date:2009/03/08(Sun) 18:06 [19513]
ありがとうございます
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/03/09(Mon) 09:34
どう致しまして。
ページトップへ
[10816] パイプカット
相談者:ナッスー [甲信越] Date:2007/08/16(Thu) 03:00
パイプカットの料金はいくらですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2007/08/16(Thu) 14:50
大変申し訳ございませんが、当院ではパイプカットをしておりません。
ページトップへ
[10804] なぜ美容外科に
相談者:ナッスー [甲信越] Date:2007/08/13(Mon) 14:51
先生はどうして医師になられたのですか?
そしてなぜ、美容外科になられたのですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2007/08/13(Mon) 16:47
父親がサラリーマンでしたので、私のようなのんびりしているものは勤まらないから医者にでもなれ、と言うのが医者を目指したきっかけですかね。
大学を卒業する時は、形成外科を一応目指していましたので、北大にそのまま残るつもりでいたのですが、父親が急死しまして東京に戻る事になり、東京女子医大の消化器病センター外科に入りましたが、大学の先輩がたまたま東大の形成外科におり、誘われて形成外科へ移りました。形成外科は先天性の発育障害、火傷、交通外傷、等の復元外科であり、当然美容外科もその中に含みますから何の抵抗もなく美容外科も手術するようになったわけです。
ページトップへ
[10693] リストカットの傷痕について・・・
相談者:麗 [東北] Date:2007/08/02(Thu) 18:54
初めまして。18才(高卒)・女性です。
3年程リストカットを繰り返していて、鬱等で現在心療内科に通院中です。
リストカットをしていた期間は、中3の1月〜高3の3月末までです。今現在は一切していません。

高校卒業後、本当は美容師になるという夢があったので専門学校へ行きたかったのですが・・・
今迄繰り返してきたリストカットの傷跡が腕に無数にあり泣く泣く夢を諦めました><。

このままじゃイケナイと解っているのですが、今までした来たリストカットの傷痕が気になりアルバイトにすら就いていない状況です;
自業自得だから仕方ないと解っているのですが、バイトがしたくてもリストバンドでは隠せないし、人前では晒す事の出来ない傷でカナリ悩んでいます;><。

リストカットの傷跡は、酷い時期は毎日何十本と何箇所も上や縦等と・・・剃刀で切っていました。
傷跡は、何もせずに止血したり、水で洗い流す程度でした;
傷の範囲は手首の上から縦9cm:横7cm程あります。
色は、薄茶〜薄ピンクというか少し赤みががっていて、
傷の表面は凸凹しています・・・。

色々調べた所、形成外科でも治療が出来ると見掛けたのですが、リストカットの治療はどのような事をするのでしょうか?
大体で構いませんので、治療費・治療方法・通院期間、等教えて頂けないでしょうか?<(_ _)>
それと、成人を超えてないと治療は出来ないのでしょうか?
「最初は傷の相談へ行く為の診察」というものも可能なのでしょうか?

自分でお金を稼いで治療したいと考えています。
長々と失礼しました;よろしくお願いします<(_ _)>
[From 麗] Date:2007/08/02(Thu) 19:06 [10694]
度々すみません;
現在、心療内科に通いながら診断名アリで形成外科で傷跡の治療というのは保険適応外になるのでしょうか?
やはり、関係なく保険は適応しないものでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2007/08/03(Fri) 10:03
きれいに直す事は出来ませんが、リストカットした事が判らないように普通は植皮することになります。植皮すると色が黒っぽく張り付けたようになり、皮膚を採ったところは逆に白っぽくなります。目立ってしまいますがリストカットでなく焼けどをしたということでごまかして頂くしかありません。
保険は適応になりません。傷が治っている為です。
費用は30万円前後になるでしょう。通院は2週間位の間に5〜6回位でしょう。
ページトップへ
[10679] 傷跡
相談者:傷 [関東] Date:2007/07/31(Tue) 23:56
こんにちは。
足の付け根(おしりに近いところ)にあったホクロを
10年くらい前に取ったのですが、ホクロは2ミリくらいの
大きさだったのに、傷は直径7ミリくらいのケロイドぽくなってしまっています。
色は少し赤茶色です。
これは、もう治せないでしょうか。
ホクロの取り方は、たしか焼いてとるような感じだったと思います。
すみせんが、お願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2007/08/01(Wed) 10:07
切除してしまえば、今の状態よりずっーと目立たなくなると思いますが。
[From 傷] Date:2007/08/02(Thu) 22:12 [10695]
すみません、ケロイドを書きましたが膨らんでるというわけではないです。
ですが、やけどのようにツルツルしたように周りの
皮膚とは違う状態です。色も。
膨らんでいなくても、切除することは出来るのでしょうか?
その場合、1本線のように縫いあとが残るのでしょうか?
お願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2007/08/03(Fri) 10:26
ケロイドとは思っておりません。一本線として残ります。傷が残らない手術はありません。
ページトップへ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]