美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[8773] 8765の者です。
相談者:ミヨ [関東] Date:2008/11/10(Mon) 23:27
埋没ご一時的に眼瞼下垂になることもあるということだったのですが、それはどうゆうことなのですか?

またそうだった場合どれくらいで治るのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/11/11(Tue) 09:39
挙筋の力が元々弱く下垂気味であると,挙筋に糸を掛けて埋没法をした時等,下垂が目立つことが有るということです。ですから手術前の写真等と見比べてみて判断する必要が有ります。
ページトップへ
[8771] プロテーゼについて
相談者:ミヨ [関東] Date:2008/11/10(Mon) 19:14
鼻にLプローテゼを入れて二週間が経ちます。内出血などもほとんどわからなくなりましたが、今日気付いたのですが、目頭より1センチ位上の辺りの所を手で触ったら凸凹していました。
横から触っても前から触ってもです。
見た目ではわかりません。これはプロテーゼがずれているのでしょうか?
それともこういうものなのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/11/11(Tue) 09:39
ずれているとは思えませんが,診察しないとわかりません。主治医にお聞きください。
ページトップへ
[8721] 鼻翼縮小について
相談者:かな [九州] Date:2008/11/04(Tue) 07:43
鼻翼縮小(外側切除)を一週間ほど前にしたのですが(抜糸済みです)、縫った所が開かないようにとかそういうことで、糸で両側の小鼻を引き寄せているそうです。この手術を行う場合このような処置は絶対に必要なのでしょうか?笑うと糸が肉を切っているような痛みが走るのですが、そのことでそこの組織が傷ついたりしてこの先なにか害などはないのでしょうか?

またこの処置により鼻翼が小さくなるだけでなく鼻幅も一時的にせまくなっているようなのですが、看護師の方に鼻幅もなるべく狭めたいなら、笑ったりせずあまり動かさないでいれば一ヶ月ほどで糸が定着するので・・・というような事を言われたのですが、本当なのでしょうか?それで定着したとしても一ヵ月後以降笑ったりできないか、笑うと今よりも強い痛みを伴い結局元に戻るかしますよね?

あとこの糸はレントゲンにうつったりするのでしょうか?そうであれば取り出したいのですがそれは無理なのでしょうか?

本来ならなら手術をした病院に問い合わせるべきなのでしょうが、聞きにくくて・・・
ご回答宜しくお願いします。





[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/11/04(Tue) 11:04
そのように小鼻を中央に寄せようと糸を掛ける方法をとられる事も有りますが,糸の指示力は3ヶ月位するとなくなってきますから元に戻ってくると思います。では何の為にするかと言えば,縫合した傷跡に緊張がかからないような意図でするのであれば,縫合部の傷跡はきれいになり易いと言えるかもしれません。
笑おうと何しようと問題ないと思います。レントゲンには映りません。
[From かな] Date:2008/11/04(Tue) 16:16 [8738]
お忙しい中ありがとうございます。
安心しました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/11/04(Tue) 16:31
どういたしまして。
ページトップへ
[8716] 手術回数
相談者:もも [近畿] Date:2008/11/02(Sun) 18:55
鼻尖2回
癒着部分軟骨移植
小鼻左右差修正

こんなに手術しても大丈夫ですか?

小鼻の穴を見えなくするにはどの様な手術になりますか?
またリスクはどうでしょうか
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/11/04(Tue) 10:33
小鼻の穴を見えなくする事は出来ないでしょう。例え出来たとしても悪魔の鼻みたいになって反っておかしいでしょう。
[From もも] Date:2008/11/04(Tue) 13:47 [8735]
悪魔の鼻ですか?
なんですかそれは。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/11/04(Tue) 16:04
魔女の間違いです。
アップノーズですと鼻の穴は見えますし、鼻先が下がったように鼻の穴が見えなくなるといじわるな印象を与えませんか。
[From もも] Date:2008/11/04(Tue) 16:23 [8739]
鼻先を下げたい訳ではありません。
片側だけ皮膚移植などして
穴をかぶせる様にしたいのですが・・・
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/11/04(Tue) 16:37
皮膚移植はしても良くなりません。反って不自然になるでしょう。もし出来るとしたら鼻の穴の中を切って皮膚を外側にずらしてくるのと,場合によっては支えに軟骨移植をするようにするくらいでしょう。
[From もも] Date:2008/11/04(Tue) 17:00 [8743]
リスクはどうですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/11/04(Tue) 17:49
それが出来るかどうかも診察してみないと判りません。
ページトップへ
[8712] 鼻プロテーゼ
相談者:マミ [東海] Date:2008/11/01(Sat) 23:59
鼻先がほんの少し団子ぽかった為一週間位前に鼻先を糸で縛る手術とL型のプロテーゼを入れたのですが、鼻先がでかくより団子が目立つ様になってしまいました。 鼻筋などの腫れはもうひいています。余計団子鼻ぽく見える様になることはあるのでしょうか?
後、すべて元の鼻に戻すことはできますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/11/04(Tue) 10:31
鼻自体が大きいと反って鼻そのものが目立つという事は有るでしょう。鼻先を細くしようとして糸で軟骨を結んでも,皮膚が厚いとあまり変化がでない事は有ります。ましてその軟骨の上にL-型のプロテーゼをのせたら軟骨は広がってくるでしょうし、団子鼻は治らないのではないでしょうか。プロテーゼはI-型にし鼻尖軟骨の手前で止めるようにした方が良いように思うのですが。
元に戻せるかどうかは鼻尖軟骨をどう厚かったかによると思います。するには早めにした方が良いでしょう。そうでないと瘢痕がしっかりしてきて再手術し難くなると思います。
ページトップへ
[8682] 鼻の癒着
相談者:もも [近畿] Date:2008/10/29(Wed) 18:20
鼻の手術をして癒着はどのくらいで治るのですか?
私は術後5か月で耳の軟骨を執着部分に移植しました。
しかし、ポコっと出っ張りました、、、
もう少し様子見てからの方が移植は良かったのでしょうか。
それと、出っ張りを削ればきれいに治りますか?
ご回答お願いいたします
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/30(Thu) 10:05
先ず癒着とは「くっつく」と言う事です。ですから癒着は治ると言うのではなく,時間が経てば確り「くっつく」と言う事で,瘢痕として癒着しています。
軟骨を移植してポコッと出たのは、出るように移植したのでなければ、何の為に移植したのでしょうか。移植した軟骨を取り出せば済むのか,削れば良いのか,目的が判らなければ何とも判断のしようが有りません。
[From もも] Date:2008/10/30(Thu) 13:25 [8686]
癒着した部分が凹んでいたから軟骨移植をしました

癒着は自然にふっくらするものなら軟骨移植をする必要なかったのかと思いききました
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/30(Thu) 16:51
手術は鼻先の手術をされたという事でしょうか。そしたら鼻先のどこかが凹んで,そこに術後5ヶ月して膨らませる為に軟骨移植をされた、と言う事ですか。
癒着した部分が自然に膨らむ事はあり得ません。また,5ヶ月後であれば癒着部分も落ち着いてきていますから再手術が早いという事も有りません。
膨らませる為には何か入れなければ膨らみません。自分のものであれば軟骨や真皮脂肪等入れます。入れ過ぎれば膨らみ過ぎるという事は有るでしょう。軟骨は減ってきませんから最初から凹みに合わせて入れる事になります。
[From もも] Date:2008/10/30(Thu) 17:49 [8692]
鼻尖縮小の手術で小鼻の上あたりが癒着で凹みました。

癒着は自然にふっくらしてくると言う先生もいるのですが、何故言ってる事が先生によって違うのでしょう・・
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/30(Thu) 18:50
手術後5か月経っても凹みは治らなかったのではないのですか。
[From もも] Date:2008/10/30(Thu) 21:08 [8698]
はい
でも本当は1年待った方がよいと言われました
待てないから移植しました
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/31(Fri) 09:30
1年待っても治る訳では有りません。
ページトップへ
[8514] 鼻尖修正後。
相談者:★ [関東] Date:2008/10/03(Fri) 15:08
2回目の鼻尖修正の手術〜2か月経過しました。

鼻にダメージで痕跡があり、凹みができたので、左小鼻のみリテナを入れています。
鼻筋の両脇あたりに影が出来てまだ術後浅い為、硬いです。

正面から見ると・細く鼻筋が飛び出てきます。
・・横からみた時、鼻先だけ高くなってオウムに見える。
極端な話、のぞみ700みたいに鼻先飛び出ています(/_;)

先生は
ピンチノーズというより、鼻筋回りの皮膚が薄い?から
ふっくら皮膚の細胞が戻ってきたら鼻筋も目立たないし
鼻先の高さもそれによって皮膚が引っ張られ、低くなる。
手術した所には何も入れていないから、小鼻上の組織がふっくらすれば、横から見ても鼻筋はスーッとする。
今は摘んだ様になっていて、鼻先中心に皮膚が集まっている?
・・・と言うのですが、そういう事もありますか?

前回のカウセでは縛った所が緩くなると高さもなくなる。っと言っていたのに今回は違うような・・・

修正でかなり有名な方なので、信じるべきなのですが、
鼻尖の手術をするとオウムになると聞いて、これはまさか噂のオウム鼻!?と思い不安になりました。。。

馴染むと横から見ても滑らかになりますか?
長々と本当にすみません。。。
よろしくお願いします。
[From ★] Date:2008/10/03(Fri) 15:27 [8515]
すいません。オウムと言うよりピノキオかもしれないです。
今までのスレを見させていただいたんですが
もう馴染まないのですか?泣

担当医は駆け込み寺の有名な方なのに・・・
[From ★] Date:2008/10/03(Fri) 16:02 [8516]
追加です。

横から見て鼻先の皮膚を外側にひっぱる感じでやると
別にピノキオではないです。
皮膚?さえ滑らかになれば良さそうなのですが・・・
素人の意見ですいません。
ピノキオノーズとは軟骨が既にそうなっているんですよね?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/03(Fri) 17:17
術後2ヶ月との事ですのでまだ緩んできます。一番傷が固くなるのは術後1ヶ月位で、その後次第に柔らかくなってきます。6ヶ月〜12ヶ月位は様子を見られた方が良いでしょう。その後どうするかを決めるしかないと思います。
[From ★] Date:2008/10/03(Fri) 18:05 [8520]
少しほっとしました。
ありがとうございます。
緩むと言う事は高さも低くなると解釈してよろしいですか?
忙しい中返事ありがとうございますた。
[From ★] Date:2008/10/03(Fri) 19:03 [8521]
[From ★] Date:2008/10/03(Fri) 19:44 [8522]
後もう追加質問なんですが、

リテナをはずすと左小鼻のみ凹んでしまうのですが、
術後2か月ほぼ毎日24時間、装着しています。
今後付けても、意味はありますか?

あと、鼻尖縮小のオペをしてから小鼻の左右差が目立つ様になりました。良い方法はやはり小鼻の手術になりますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/04(Sat) 10:13
傷が柔らかくなれば少しは変化します。
意味ないと思います。
そうなるでしょうね。
[From ★] Date:2008/10/04(Sat) 11:29 [8526]
やはり意味ないですか。
小鼻のクボミはどういった手術をすれば良いのですか?内側からのオペはありますか?
外側に傷を付けたくありません。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/04(Sat) 12:06
診察しないと判断できません。内側からは難しいかもしれません。
凹みを直すには原則そこにものを入れて膨らませるしかありません。その場合凹みの部分の癒着を剥がせ野か、剥がせそうであればどこからアプローチするか。剥がせた後何で膨らませるか等々考えなければなりません。
[From ★] Date:2008/10/04(Sat) 13:44 [8528]
そうなんですか。
鼻筋の脇にhばりついて影の様に見えるのも癒着しているからですか?
[From ★] Date:2008/10/04(Sat) 14:40 [8529]
それと、よく癒着部分を無理に剥がして更にボコボコになると聞くのですが、癒着とは傷が完治すれば自然と無くなり影になっている状態も治りますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/04(Sat) 16:02
癒着とはくっつくという事で、手術をすればメスやハサミ等で手の入ったところは瘢痕(傷痕)として癒着します。癒着を剥がしたとしても、再度癒着します。ですから癒着を剥がすという事は凹みを持ち上げる空間を作り、そこに例えば脂肪等移植するという事になりますが、吸収されたり色々あり、結果的に凸凹になる可能性もあります。脂肪が残れば上の皮膚と下の組織に脂肪が挟まれたかたちで全て癒着し血行も再開され脂肪が生きる訳です。
手術は色々あっても今より結果が良くなりそうであれば、手術できますが、反って悪くなりそうであれば手術は無理という事になります。その判断は診察しなければ出来ませんので、診察しないと判断できませんと申しました。
[From ★] Date:2008/10/04(Sat) 16:09 [8531]
という事は・・・自然に離れるという事は無いという事ですか?

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/06(Mon) 09:33
一度癒着したものが自然に離れる事はありません。
[From ★] Date:2008/10/06(Mon) 14:05 [8545]
本当ですか・・
担当医には自然に「戻るかむりに剥がさない方が良いと言われました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/06(Mon) 15:15
時間が経つのを待つしかありませんね。
[From ★] Date:2008/10/06(Mon) 18:03 [8548]
でも西山先生は戻らないっていうんですよね
[From ★] Date:2008/10/06(Mon) 18:03 [8549]
でも西山先生は戻らないっていうんですよね
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/07(Tue) 09:53
術後2ヶ月との事ですのでまだ緩んできます。一番傷が固くなるのは術後1ヶ月位で、その後次第に柔らかくなってきます。6ヶ月〜12ヶ月位は様子を見られた方が良いでしょう。その後どうするかを決めるしかないと思います。
と前の方でお答えしています。
時間が経つのを待つしかありませんね。とも回答いたしました。
[From ★] Date:2008/10/07(Tue) 10:57 [8557]
癒着の事を聞きました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/07(Tue) 11:20
癒着が固くなっているのが柔らかくなれば改善する可能性がある、ただし癒着はあくまでも癒着で離れる訳ではないという事です。
一番最初から同じ回答をしています。
[From ★] Date:2008/10/07(Tue) 11:37 [8559]
納得できました。
長々ありがとうございました。

仕事忙しい中マメにコメント頂いて、助かりました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/07(Tue) 14:26
どういたしまして。
[From ★] Date:2008/10/07(Tue) 15:38 [8561]
たびたびすみません・・・

癒着している所が早く回復する様に手術以外で出来る事はないですか?

例えばレーザー治療とかで・・・
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/07(Tue) 16:25
残念ながら良い方法はありません。
[From ★] Date:2008/10/07(Tue) 17:15 [8563]
そうですか。
ありがとうございました。
[From ★] Date:2008/10/07(Tue) 17:15 [8564]
そうですか。
ありがとうございました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/08(Wed) 10:07
どういたしまして。
ページトップへ
[8511] no title
相談者:匿名 [北海道] Date:2008/10/01(Wed) 22:58
鼻の穴をいじったりしてたら鼻の穴はだんだん大きくなっていってしまいますか??
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/02(Thu) 09:34
ならないとおもいます。
ページトップへ
[8489] no title
相談者:ヒッキー [北海道] Date:2008/09/29(Mon) 17:39
そうなんですか?
ちなみに鼻は小さくできますか?

それと、手術費用とか何百万ってかかるんじゃないですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/09/30(Tue) 09:37
病院により違いますが30万円前後ではないでしょうか。
[From ヒッキー] Date:2008/10/03(Fri) 16:53 [8517]
ありがとうございました。

考えさせていただきます。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/10/03(Fri) 17:17
どういたしまして。
ページトップへ
[8482] no title
相談者:ヒッキー [北海道] Date:2008/09/28(Sun) 13:41
鼻の穴が広がってしまったら小さくするのは無理ですよね・・・
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2008/09/29(Mon) 09:55
鼻の穴を小さくは出来ます。
ページトップへ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]