美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[25164] 目頭
相談者:こい [甲信越] Date:2011/10/03(Mon) 10:28
貴院で二重全切開してもうすぐ3ヶ月たちますが、
目頭側がまだぶっくりとくいこんでいます。
まだ、時間とともに変化しますか?
6ヶ月でも変化するとよくいわれますが。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/03(Mon) 11:58
3ヶ月経ちますと腫れ自体は朝起きて個人差はありますが30分位あると思いますが、その後は引いてしまうと思います。ただ、傷口の固さは一応3ヶ月位すると柔らかくなってきますが、実際には1〜2年位しないと落ち着きませんので、それまでは少し変化します。目頭側は膨れて見えるかもしれませんが、手術での固定を強くしますので固定したところが凹み、その為膨れて見えるのが余計強く見えるのかもしれません。それでも意外と時間が経つと目立たなくなってきます。
[From こい] Date:2011/10/03(Mon) 12:32 [25166]
ありがとうございます。
まだ、時間がたつと、全体的により自然に近づいてくるということでしょうか。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/03(Mon) 13:43
そうです。
ページトップへ
[25160] 二重の修正について
相談者:しょう [関東] Date:2011/10/03(Mon) 00:45
他院で全切開の手術を受けました。
左右差があり、右目の内側の下瞼が少し左より厚くなっているため、右目が眠たそうな眼になってしまっているので、ほんの少し修正を考えています。

眼の内側の修正というのは一般的に難しいのでしょうか。

また両目でも片目でも料金は同じですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/03(Mon) 10:09
診察しないと判りません。少し修正という事が難しいのです。
料金は片側だけであれば両目の半額に5千円プラスした金額が手術代になります。
ページトップへ
[25157] 二重の幅。
相談者:匿名 [関東] Date:2011/10/01(Sat) 17:40
他院で全切開を受けてから、2週間ちょっと過ぎたのですが質問です。

幅の狭い二重を希望したので、術後もそれほど腫れなかったのですが、現在、二重の幅がちょうどいいくらいになっています。

私が手術を受けた病院での全切開を受けた患者さんの症例写真を見ると、術後2週間、3カ月、6か月とみると二重の幅が結構変化してました。ちょうど6カ月くらいが完成のように見えました。

だとすれば、私の二重幅もこれからもっと狭くなってしまうのでしょうか?

通常、2週間から1カ月くらいだと腫れは何割くらい引いている状態ですか?

あと、3カ月過ぎてからも幅は変化しますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/03(Mon) 10:09
二重の幅は3ヶ月は変化します。変化の仕方は広い二重の方が変化し易いでしょう。また、個人差もあり朝夕でも結構違います。
[From 匿名] Date:2011/10/03(Mon) 18:31 [25171]
ということは、二重の幅を狭く希望している場合は、
3か月後でも極端にせまくなったりはしませんか?

通常、今の状態から何割くらい狭くなりますでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/04(Tue) 09:53
極端に狭くはならないと思います。普通手術前に決めた二重になります。
ページトップへ
[25147] 切開について
相談者:りん [関東] Date:2011/09/30(Fri) 12:48
今度切開をしたいと思っているのですが高校のときに一度逆さまつげの治療として切開を行っています。しかし二重の幅がとても狭くもっと目を大きくしたいと思い切開を希望しています。
もう一度切開するとなると以前の二重のラインはどうなるのでしょうか??

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/01(Sat) 12:49
多分そのまま残す事になると思います。
ページトップへ
[25144] よろしくお願いします。
相談者:ゆうこ [関東] Date:2011/09/28(Wed) 22:26
はじめまして。
私は、4年前に阿佐ヶ谷にあった平賀形成外科にて埋没法による二重瞼手術を受けました。ラインが緩くなってきてしまい切開法をお願いしようと問い合わせたところ、閉院されたようでびっくりしました。切開のときは是非平賀先生にと考えていたものですから、若干途方にくれました。いろいろ調べていると、西山先生は、まだ新人でいらした頃、平賀先生のところに勤めていらしゃったようですが、西山先生の切開方の手法は平賀先生と共通するものが、おありになるのでしょうか?平賀先生の、切開法での手術の写真がとてもきれいだったので、お伺いしたいのですが。よろしくお願いします。 ※この投稿は、西山先生の方に私の個人情報は送信されるのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/01(Sat) 12:49
平賀先生と同じような手術方法と考えられてよいでしょう。個人情報はここでは送信されません。細かな問題はメールでも結構です。
ページトップへ
[25142] 二重切開
相談者:くみっきぃ [関東] Date:2011/09/28(Wed) 16:26
皮膚切除はどうしてしないほうがいいんですか?
皮膚切除が二重切開は重要だと他院のカウンセリングで言われました...。不安になってきた...。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/01(Sat) 10:48
皮膚は加齢により弾力性がなくなり垂れ下がってくれば、切除する必要はあるでしょうが、若いうちは弾力性もあり垂れる事はありません。その先生は埋没法をしたいと言えば埋没法をすると思うのですが、その時は皮膚切除しませんよね。何故切開法になると皮膚切除しなければならないというのでしょう。不思議には思われませんか。
瞼は眼球を保護するためにあります。勿論ある程度皮膚切除しても瞼が閉じれれば問題は起き難いでしょうが、取り過ぎれば兎眼や外反、瞼板と眼球の接触がきちんといかず角膜に障害を起こしたりし易くなります。
ページトップへ
[25135] no title
相談者:ゆずせん [四国] Date:2011/09/28(Wed) 04:08
西山先生

手術の際は本当にお世話になりました。
先生のお陰で理想どおりの二重になってきております。
私は二重の切開手術をしてからちょうど1ヶ月が経ちました。
今後二重の手術を検討されている方、また手術をして日が経っていない方の参考になればと思い私の経過を投稿させて頂きます。

手術当日から3日目位・・・目の感覚として少し吊られている感じはありますが痛みはほとんど無く処方された痛み止めを飲むこともありませんでした。見た目は睫から切開部分と切開部分から瞼までが腫れているので”おばけのQちゃん”状態です。なので深めの帽子をかぶるかサングラスをかけて対応しました。
抜糸後1、2週間・・・睫から切開部分が腫れているため二重の幅が想像以上に大きく、これがずっと続くのではないかと不安になりましたが、2週間を過ぎ3週間を過ぎる内に睫から切開部分の腫れがとれ、手術前に先生とお話して決めたラインまで落ち着いてきたので安心致しました。
左右の二重の幅もほぼ同じで自然な感じになっており満足しております。
また、スタッフの方も親切で地方から出てきた私の荷物を見かねて次の来院までの3時間ほど預かって下さりとても助かりましたし嬉しかったです。
西山先生、そしてスタッフの方々、ありがとうございました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/28(Wed) 10:34
わざわざコメントを頂きありがとうございます。術後問題ないようで良かったですね。何か気になることが起きたらいつでもご連絡ください。「ゆずせん」有り難うございました。おいしかったです。
ページトップへ
[25133] 皮膚切除
相談者:むこ [関東] Date:2011/09/27(Tue) 20:40
全切開の時に皮膚切除をする場合としない場合があるそうですが、仕上がりに差が出ますか?
どのように違うのでしょうか?

私は埋没の時のまるっこい目が好きです。
皮膚切除をするとスッキリすると聞きますが、食い込みが浅くなるということでしょうか?
まるっこい目にしたい場合は皮膚切除しないほうが良いとうことですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/28(Wed) 09:50
皮膚切除するのとしないので仕上がりに差はでないでしょう。皮膚切除するからスッキリするという事はありません。埋没法で希望の二重に出来たのに、切開法になったとたん皮膚切除するというのはおかしいと感じませんか。私が皮膚切除する場合は、希望された二重を決めたとき、睫毛から希望された二重までの線の距離が8mmを超えたとき、皮膚切除します。それは、8mm以上ですと下方を見たとき睫毛と二重の線の間が丸みを帯不自然な感じになるからです。
皮膚切除は出来るだけしない方が良いと思います。
ページトップへ
[25107] 切開修正
相談者:匿名 [関東] Date:2011/09/26(Mon) 10:26
大塚の酒井形成外科をどう思いますか?酒井院長は二重切開上手なのでしょうか?修正を考えているのですが、どこに行けばいいか分かりません。顕微鏡使用しての手術というのがとても気になります。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/26(Mon) 10:39
手術自体見ていませんので上手い下手の判断は出来ませんが、適正認定医ですから一定以上のレベルではあると思います。ただ適正認定医でも得意不得意はあります。
顕微鏡使用云々はそれほど意味はありません。寧ろ全体を見ながら手術する方が良いと思います。血管や神経を繋ぐのであれば顕微鏡下での手術しか考えられませんが、普通の手術では返ってやり難いでしょうし、2倍前後の拡大鏡で十分です。あえて顕微鏡という事を持ち出すのは、なんだかパンダ的な印象を受けます。本当に必要ならわざわざそのような事を書いたり述べたりする必要はないからです。
[From 匿名] Date:2011/09/26(Mon) 16:05 [25119]
お忙しいところ、ご回答いただきましてありがとうございます。病院がありすぎて、どこで修正したらいいか分からない状態で...。先生は修正はお得意ですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/26(Mon) 16:55
私も得意な方ですが、日本美容医療協会のホームページがあります。そこの相談室で目について回答されておられる先生であれば皆様得意とされておられるでしょう。後はお近くの目を得意とされている適正認定医を選ばれれば良いと思います。
[From 匿名] Date:2011/09/28(Wed) 13:42 [25140]
ご丁寧にご回答いただきましてありがとうございました。最後に、先生の所では二重切開後の縫合は、何針ぐらいなさってますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/10/01(Sat) 10:48
何針縫うと言うのはあまり意味のない事です。切開線を長くすれば縫う本数も多くなるでしょうし、細かく縫っても本数は多くなります。当院では普通5針です。細かく縫うと皮膚の血行が悪くなる事があります。また、内出血の後が残り易いでしょう。
ページトップへ
[25102] 二重切開再手術
相談者:まゆ [関東] Date:2011/09/24(Sat) 16:45
認定医の先生に傷を2本にされてしまい西山先生に手術をお願いした者です。認定医の先生に余剰皮膚を取ってもらった(切開線より下の皮膚を取った)のですが、(術前の写真を見たら)明らかに幅が狭くなってきています。この前の診察では幅は変えなくていいと言いましたが、幅を左だけ少し広くし、固定を強くする事は可能ですか?また右目は傷が二本あり、余剰皮膚が残ってますが、これ以上幅を狭くしたくありません。認定医の先生の時みたく幅が狭くならないようにするためには皮膚を上下で取れば良いですか?長文申し訳ありません。回答宜しくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/09/26(Mon) 10:28
余剰皮膚とは何を以て言うのでしょう。本来余剰皮膚等ありません。加齢により皮膚の弾力性が落ちればたるんだ感じになりますから、その皮膚を一部切除しますが。写真がありますからメールでお名前と手術した年月日をお知らせいただければ参考にしてお答えできるのですが。
ページトップへ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]