美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[25475] 目尻切開
相談者:のり [関東] Date:2011/11/25(Fri) 17:03
目尻切開をするとつり目が改善されて
つり目でも垂れ目でもない目になりますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/25(Fri) 17:42
あまりならないと思います。加齢により下瞼は外反し易くなります。手術すると余計外反し易くなると思います。
ページトップへ
[25473] 外眼角靱帯移動術
相談者:タヒチ [関東] Date:2011/11/24(Thu) 17:38
西山先生は外眼角靱帯移動術はされていますか?

また、この手術を行っている医師をご存知でしたら教えてください。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/24(Thu) 17:46
私はしておりません。美容外科的には良い結果を出し難いと思うのですが。
残念ながら知りません。
ページトップへ
[25469] 幅
相談者:なな [関東] Date:2011/11/24(Thu) 09:26
先生のいう幅の◯ミリというのは、
二重の折り込む箇所を入れてはかっていますか?

よく、他院では、先生によってサイズの測り方が違うと
いいます。
実際お願いした、◯ミリより1ミリながい幅で、
手術後に言われたので、びっくりしました。
しかし、落ち着いてから測ると1ミリ狭い幅に
なっています。
幅を修正したいので、教えてください。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/24(Thu) 11:04
二重手術では最初に希望される二重を作ってみせ、納得されたらそこに印を付けます。その印を後で測ったら0mmという事で、先に寸法を測るのは意味がありません。何故かと言いますと、瞼の皮膚の量は意外と個人個人違いますし、目の開瞼幅もそれぞれ違います。それだけで二重の幅は同じ寸法で作ったとしても全く違ってきます。よく〜mmで二重を作るかお聞きになる方がおられますが、それで希望の二重になる事は奇跡のようなものです。寸法は後についてくるものです。
ページトップへ
[25467] 食い込み
相談者:みの [関東] Date:2011/11/23(Wed) 11:56
貴院で、切開し、ちょうど三ヶ月たちます。
皮膚が折り込まれるような感じで、
目を閉じても二重で、下をむくと、未だ不自然です。
傷がやわらかく、半年くらいしたら、変化は、ありますでしょうか。
これが、食い込み強いということなのでしょうか。
もし、修正する場合は、どのような、内容の手術でしょうか。狭くもしたいです。
しかし、修正のダウンタイムがもう出来ないので、
もし、半年、一年くらいして、変化するのであれば、
待ちたいと考えています。
お忙しい中、すみませんが、ご返事頂ければと思います。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/24(Thu) 11:04
多分ご自分で鏡等で見るとそうなり易いと思います。どうしても目を開ける筋肉が作用するからです。傷自体は1〜2年するともっと落ち着いてきますのでより自然になります。多分今でも不自然にはなっていないと思うのですが、一度診せにお出で頂けませんか。又は、メールで写真等送って頂けると有り難いのですが。
ページトップへ
[25460] 神経切断・縫合
相談者:ヒロ [関東] Date:2011/11/21(Mon) 23:16
場違いな質問でしたら申し訳ございません。

1歳の息子の話です。息子を正面から見た場合の右眉の右上2.5cm程の場所に
腫瘍があり、切除する手術を受けました。傷跡は直線で、眉の下がりにほぼ平行に
3.5cm前後あります。

術後1週間ですが、右眉と右額部分が全く動きません。
執刀医は、2〜3ヶ月様子を見ましょうと言いますが、もしも神経が切れている
ならば神経縫合できる期間を過ぎてしまうように思います。

そこで質問です。

・1歳の子供でも神経切断の有無を調べる検査はできるのでしょうか(大学病院の
 形成外科の受診を考えています)。
・できるとしたら、どのような検査になるでしょうか。
・仮に神経が切断されていたとして、上記の位置で神経縫合に成功する確率は
 どれくらいでしょうか(機能回復は別として)。

もちろん、形成の先生に実際に診ていただいて相談したいと思いますが、一般的には
どうなのかという点でご回答いただければまことに幸いです。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/22(Tue) 10:32
神経は切断されている場合は神経縫合する事になるでしょうが、神経が延ばされて一時的に伝達不能の場合もあります。私の経験では半年位して戻った事がありますから、普通は待つしかありません。
皮膚の上から電気刺激を与えて、筋肉の動きを見る方法がありますが、切断されたか延ばされた為かの判別は出来ません。そういう意味でも待つしか無いでしょう。
神経縫合は100%近く可能だと思います。
[From ヒロ] Date:2011/11/22(Tue) 11:56 [25465]
ご返答ありがとうございます。
「神経縫合は100%近く可能だと思います。」という言葉から少し期待が持てました。
しばらくは様子を見たいと思います。

ありがとうございました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/22(Tue) 13:35
どう致しまして。慌てても何のメリットもありません。ただ、主治医とのコンタクトは時々取られた方が良いでしょう。
ページトップへ
[25458] 左右の幅の違い
相談者:ゆり [関東] Date:2011/11/21(Mon) 17:24
先生に手術していただいてから、3か月経ちます。
左右で幅が違うのですが、どうすれば左右同じ幅にできるでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/21(Mon) 17:38
狭い方を広げるか広い方を狭くするか、或は両方を少しづつ修正するかでしょうが、それでも左右同じにはなり難いと思います。それは顔自体、体全体も含めてですが、左右同じではないからです。左右すごく違うのであれば近づける事は可能ですが、お時間のある時にでも一度診せて下さい。
ページトップへ
[25450] 続きです
相談者:チワワ [関東] Date:2011/11/21(Mon) 04:24
長々と申し訳ございません。脂肪の塊は1cm弱ぐらいの丸い形で触ると硬いです。先生は奥の方に入れたと言っていました。お返事をお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/21(Mon) 10:57
3ヶ月待つ事です。
ページトップへ
[25449] 全切開 修正
相談者:チワワ [関東] Date:2011/11/21(Mon) 04:20
つるきり先生に手術をお願いしたら、自分のところはこういう方法だと言われ、よくわからないまま手術を受けて、芸能人のような派手な目になってしまいました。とくに右側は腫れているような状態が長引いていました。そこで、修正が得意な違う先生のところに相談に行ったところ、とくに右は組織を取られすぎてしまったみたいだということがわかりました。その先生に脂肪注入を含めた幅狭の修正をお願いしたところ、幅は狭くなったのですが、今度は切開ラインの上に脂肪の塊ができてしまい、またラインのすぐ上は凹んでしまっています。修正をお願いした先生には塊は小さくなっていくと思うと言われましたがそうなのでしょうか?その先生が本当に一生懸命やってくれたのはわかっているので感謝しているのですが、抜糸のときから態度が変わったので不安になってしまいました。ちなみに今は術後約1週間です。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/21(Mon) 10:57
腫れている状態が長引いたから組織が取られ過ぎという事にはならないと思うのですが。取られればその部は凹み、その為に脂肪移植などする訳ですから。術後1週間ですから最低3ヶ月は待つ必要があります。そうすればかなり変わります。
ページトップへ
[25448] 全切開をしようと思ってます
相談者:Masa [関東] Date:2011/11/21(Mon) 04:14


はじめまして。
夜遅くにすみません。

二年ほど前に他院で埋没をしているのですが
自分は、男ということもあり、社会人になってから
もし、取れたりしたら直したりすることが出来ないので
二重の全切開をしようと思ってます。

よろしければ、先生の所属している学会で
二重の全切開を得意としていて
手術費用が高額でない先生を
ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/21(Mon) 10:57
日本美容医療協会のHPから適正認定医を選ばれるのが無難でしょう。
ページトップへ
[25447] 小鼻
相談者:こっこ [関東] Date:2011/11/20(Sun) 07:55
小鼻の毛の針脱毛は可能でしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2011/11/21(Mon) 10:57
行っていません。
ページトップへ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]