美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[21209] 有難うございました
相談者:suzuki [関東] Date:2009/10/08(Thu) 13:31
昨日カウンセリングに伺ったものです。
ご丁寧な説明を有難うございました。先生の印象は・・・想像していたよりも怖かったです(笑)。今まで数件のクリニックを尋ねておりますが、どちらの先生方も終始ニコニコ良いことばかり話されておりましたからね。リスクなどは殆ど話して頂いておりませんでした。私自身も悪い事はそれ程聞かず良い話しばかりに耳を傾けておりましたので、今となっては反省しております。先生の説明はとてもよく分かりました。美容に完璧はないということですよね。
結局先生のクリニックまで片道2時間以上かかりました。ですが、伺って良かったです。ちょっと遠いですが、それでも通える範囲内に良い先生がいてラッキーでした。
手術の際は宜しくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/10/08(Thu) 14:13
そうですか。怖かったですか。私は想像していたより優しかったと言われるのを期待していたのですが、人間が出来ていないのですね。反省致します。
美容外科というのは普通の診療科と違い、悩みの外科、欲望の外科とも言いますように、ある意味ここで良いと言う境界がないのです。そして外科手術には常にマイナス要素が付いてきます。脂肪注入であれば吸収されたり凸凹したりということも起きます。悩みの外科である以上、手術後悩みが生じては困りますから出来るだけマイナス面もお話しし、お互い納得して手術をする事が原則です。表面的には恐ろしい感じがするのでしょうが、気持ちは患者さんの立場で手術の可否を考えている優しい人間だと自分では思っているのですが?
お待ちしております。
[From suzuki] Date:2009/10/08(Thu) 17:50 [21211]
そうですね。”怖い”というのは”厳しい”と言う意味で、とても親身に話しを聞いてくれる優しい先生だと思いました。
昨日先生に言われたとおり、上眼瞼の窪みは遺伝である以上数ヶ月後、数年後また窪んでくるものだと思っています。その都度気になったら注入するしかないとしたら、現在43歳、いつまでやり続けるかなと気が遠くなりますが、先ずは先生がずっと元気でいて下さらないと困りますね(笑)
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/10/08(Thu) 18:19
有り難うございます。何が何でも優しいという言葉を引き出したようで気が引けます。
形成外科、美容外科は明日出来る事を今日するな、というのが原則です。慌てる事なくゆっくり行きましょう。生きる事にも少し掛けたつもりですが、親父ギャグですかね。
ページトップへ
[21199] 下垂の一般的な診断方法
相談者:三雲 [北陸] Date:2009/10/05(Mon) 14:51
西山先生、こんにちは。
下垂について質問させて頂きたいのですが、
私の目は右側のおでこに皺があり、左側にはありません。が、目の大きさは右の方が多少大きいです。
認定医の先生は皺のある反対側の方に下垂は起きるのだと仰っていて、左側にタッキングをすると言われました。
しかし、もう一方で美容医療協会の方でも認定医の方でもない医院の方では、皺が出来ている方が下垂で、あなたの場合は左より右の方が筋力が弱いですよ。と言われました。
確かに最大限に目を大きく開けた時に白目の露出度は左の方があり、認定医の先生の診断の方が間違っている感じがするのですが・・・
どちらが本当で信じたら良いのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/10/05(Mon) 17:17
額の皺は目が開かないと視野が狭くなるため,無意識のうちに眉毛を挙げ視野を広げようとする為に起きます。ですから目が開き難い方が当然眉毛を挙げ目を大きく診せようとします。
しかし,ヘリングの効果と言って,視野が狭いから眉毛を挙げて下さいという指令が脳からなされ、悪くないと思われる方も眉毛を挙げ目を大きく開けようとする反射が起きます。その為挙筋の機能が弱い下垂だと思われる方を手術すると、良いと思っていた方の瞼が下がって弱い下垂があった事が目立つ事があります。
下垂は目が開き難く瞼の縁が瞳孔に掛かってくる症状ですので,先ず眉毛を抑えて挙筋の機能を調べ、どちらの目が本当に開き難いのかを調べる必要があります。眉毛は反射的に挙上されていますので、眉毛だけで判断しない方が良いでしょう。
ページトップへ
[21189] 目元
相談者:いちゃん [東海] Date:2009/10/04(Sun) 13:56

私4cmほど目が離れてるんです。
目頭切開をするといいって
聞いたんですけど、手術はした
くないいんです。メイクじゃなく
てマッサージなどで治せる方法
ありますか?。

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/10/05(Mon) 09:33
蒙古ヒダが張っているのであれば手術するしかありません。蒙古ヒダが張っていないとすると,方法はありません。
[From いちゃん] Date:2009/10/05(Mon) 17:09 [21200]

そうなんですか…。

何かいい方法ありませんか?


[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/10/05(Mon) 17:18
残念ながら手術だけです。
ページトップへ
[20862] 目頭切開の平均的な手術時間について
相談者:% [関東] Date:2009/09/22(Tue) 11:18
お忙しい中恐れ入ります。

目頭切開の手術時間は普通どの位なのでしょうか?

純粋な手術は両目で10〜15分あれば充分。という所もあれば、90分も掛ける所もあるそうで、、、

それから、二重の幅についてなのですが、希望としてはあまり幅広にしたくなく、4〜6ミリ位が良いのですが、体験者のブログを参考に拝見していると、半年や1年後になると幅が狭くなっているのを見受けるので、(実際に本人も狭くなったと言っていました)理想の4〜6ミリではかなり細い二重ラインになってしまいませんでしょうか?!
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/09/24(Thu) 09:58
目頭切開の時間は両側で30分位ではないでしょうか。
手術後切開法で手術して狭くなる事はありません。片側だけ二重で反対の一重を二重にする事がありますが,手術した方が狭くなってきたという事はありません。
自然な感じになると物足りなくなり狭くなった印象を抱くのかもしれません。
[From %] Date:2009/09/24(Thu) 18:04 [21072]
やはり、両目で10〜15分からではかなり短いですよね。;
90分は長過ぎますし;;

内田法は眼輪筋やじん帯の一部を切除するらしいですが、何か悪い影響は無いのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/09/25(Fri) 09:29
蒙古ヒダには眼輪筋が入っていますので,当然眼輪筋を一部切除しますが,靭帯を切る事はありません。
[From %] Date:2009/09/27(Sun) 12:06 [21166]
美容外科医院などのHPで(戻りの考慮なのか)靭帯も切るという事が書いてありました。
この先、もしも知らずに切られてしまった場合、副作用はありますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/09/28(Mon) 12:28
瞼を骨に固定している靭帯を切れば当然瞼は浮いてきてしまいます。目頭切開で靭帯を切る事はありません。
ページトップへ
[20825] 瞼の窪みについて
相談者:ななみ [関東] Date:2009/09/21(Mon) 14:33
初めてメールさせて頂きます。43歳女性です。
1ヶ月前位から急に瞼が窪み、それに伴い瞼も重く感じ、眼も疲れるようになりました。私は4年程前に瞼の脂肪注入を2回行っております。瞼に関してほぼ満足していましたが、老化に伴いまた戻りつつあります。再注入をしたく、信頼できるクリニックを探しておりましたところ、JAAMのHPで西山先生を知りました。是非ご相談に伺いたいと思いますが、実は瞼の窪みは日によって深さが違い、又夕方から顕著になります。朝から午前中はむくんでいる為目立たないのだと思います。むくみは皆さん嫌がりますが、私はむくんでいる位がちょうど良いといった感じです。窪みの目立たない時は瞼の重たさも眼の疲れも感じません。窪んでいる為にそういう症状も重なってくるのでしょうか?多分本人が重たく感じているだけで、他人から見たらそうは見えないようです。
早く先生に診て頂きたいのですが、ご相談に伺うタイミングが難しいのです。一番窪みの目立つ時に診て頂きたいのですが、それも予兆があるわけではないですし…
例えば窪みの顕著な時の写真など持参した方が良いのでしょうか?それとも、24時間窪んでいないと脂肪注入はできませんか?
今までそのような方はいらっしゃいませんでしたか?
千葉在住であり、仕事上休みも少ない為、できればカウンセリング当日に手術をして頂きたいと思っておりますが可能でしょうか?勿論、注入は1回で満足のいく結果が出ないことは承知です。私自身、下眼瞼に注入してボコボコになってしまった経験がありますので、1度に大量に注入するのは不安です。数回かかっても構いませんので、できるだけ信頼のおけるドクターに任せたいと思います。
ちなみに母も似た瞼で、遺伝だと言われております。
ご回答を宜しくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/09/24(Thu) 10:18
脂肪注入は一度に沢山入れると吸収が強く出ますので,繰り返す事になりますが,その為腫れている,腫れていないに神経質になる必要はありません。特に写真も必要ありませんが,もし持参頂けるのであれば一応参考にさせて頂きます。
カウンセリングと手術日を別にして下さい。準備とどの位時間を空けるかの予想がつかないものですから。
[From ななみ] Date:2009/09/24(Thu) 13:27 [21062]
先生ご返答有難うございました。
そのように致します。宜しくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/09/24(Thu) 13:46
お待ちしております。
ページトップへ
[20809] まぶたのたるみ
相談者:ユウキ [北海道] Date:2009/09/15(Tue) 21:58
アイプチをしすぎてまぶたが伸びてしまい、
眉尻の皮膚が二重の線に被さるようになってしまいました。

毎日生活しているとまぶたに違和感があり、外出している時は眼を見開くようにしています。
そのせいか、頭が痛くなることもあり、
シワも目立ってしまいました。

眼瞼下垂かと思い医者にみてもらった事があるのですが、違うようでした。

まぶたの皮膚の被さりを以前のように無い状態にしたいのですが、どういった手術が適しているのでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/09/16(Wed) 09:19
アイプチをしたから皮膚が延びる事はありません。寧ろカブレますから皮膚は硬くなり弾力性が無くなります。無論カブレが無くなれば元に戻ってきますが。
皮膚の被さりを取るには、被さっている皮膚を切除するか(二重の線のところで又は眉毛の下で)、二重の幅を広げるかになるでしょう。診察してどちらがよいか決めることになります。
ページトップへ
[20761] 乳首の黒ずみ
相談者:みみ [関東] Date:2009/09/08(Tue) 01:26
乳首の色が気になっています。レーザーなどで色を薄くする手術は行っておりますか?
またその場合の料金を教えてください。

また全身脱毛を考えていますが、こちらですべての部位を永久に全身脱毛することは可能ですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/09/08(Tue) 10:21
乳首の色を薄くする方法で考えられるのは、IPL(光)等を使うかトレチノインやハイドロキノンを使用して行う事が考えられますが、必ず良くなると言う保証がし難いと思います。
IPLを使用する場合は1ヶ月毎に5回を1クールとし、トレチノインはオバジの化粧品と一緒に使う事になります。

脱毛に関しては産毛等色がないか薄茶色的なものは無理かもしれませんが、黒い色があるものは殆ど永久脱毛出来ます。レーザー脱毛で無理でも針脱毛で取れるでしょう。実際には診てみないと判りませんが。
ページトップへ
[20744] 三白眼
相談者:モンスター [関東] Date:2009/09/03(Thu) 00:49
質問なのですが、先生の所では三白眼修正はやっておりますか?もしやっておるなら金額等教えて頂けるとありがたいです。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/09/03(Thu) 09:48
貴女が考えている三白眼とはどのような状態を指しておりますか。
ページトップへ
[20693] 修復
相談者:みな [関東] Date:2009/08/24(Mon) 14:27
こんにちは
半年前に他院で下眼瞼弛みの手術を受けて脂肪をとりました。皮膚側から切り口があって一部の皮膚もとったです。ところで切り口の所が凹んでなんだが変な感じします。涙袋もなくなってショックでした。修復手術を考えて、こういう状態は出来ますか
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/08/24(Mon) 15:43
傷の修整は出来ると思います。涙袋は笑った時に筋肉が収縮して出来る事が多く、これを常時膨らませておく事は出来ません。
[From みな] Date:2009/08/24(Mon) 18:45 [20695]
わかりました、ご親切でありがとうございます。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/08/25(Tue) 09:22
どう致しまして。
ページトップへ
[20688] 心配
相談者:BANBAN [中国] Date:2009/08/23(Sun) 17:47
自主行為で肛門から棒突っ込んで抜いたら血が付いてました。大丈夫でしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/08/24(Mon) 11:46
肛門科に診てもらうのがよいでしょう。
ページトップへ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]