美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[21668] 眉毛の高さ
相談者:ライス [関東] Date:2009/12/24(Thu) 17:54
こんばんは。
初めて投稿させて頂きます。私は少し左(二重)右目(奥二重)の大きさが違うのですが、眉毛の高さも違います。
前に美容部員の方に指摘されました。
右側が眉毛の位置が高いです。
でもここ最近、右側の奥二重が時々左側より大きい二重となることがあるのですが、そうなると眉毛の位置が揃うのですが、幅が右側の方が大きいにも関わらず、真正面から見ると左側の方が目が大きいようです。目を開ける力に左右差があるのでしょうか?
これはどのようにしたら左右なるべく揃うようになるのですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/12/24(Thu) 18:22
眼瞼下垂があるのか、単に目の開け方に左右差があるのか、右側だけ睫毛の上に皮膚が掛かるので眉毛を挙げるのか、等々考えられます。診察しないと判りませんが、右側だけ左にそろうように二重を作るだけでかなり揃ってくるのではないでしょうか。
ページトップへ
[21592] ありがとうございました
相談者:7年目の再会 [関東] Date:2009/12/12(Sat) 11:09
西山先生、昨日2時に相談させて頂いた者です。7年前と同じように温かい励ましのお言葉をかけて頂いて本当にありがとうございました。
 でも…やっぱり先生の前にきますと、緊張してしまい自分の考えていることをお伝えできませんでした。変えたかった目のラインのこともうまくお話できず、診察表には記入しませんでしたが鼻のことも実は相談したかったのです。
 直接先生の目をみてお話することでだいぶ気持ちが落ち着き、『もう来ません』とお話しました。でも、また悩んでしまったときは懲りずにどうか相談にのって欲しいです。お願いします。

今は先生にお願いするより、理想の形ではないにしろ二重を自分で手に入れたように(アイプチ歴14年になります)自分で自分を磨く・変えていく(外見、内面も)ようにしなくてはと思っています。鼻はマッサージすることで、小さくなるかもしれませんし、メイクでも目の印象を変えられるかもしれません。
アイプチはこれからも続けるにあたり、目元に負担がかかりそうで心配ですけど。。

昨日は雨が降っていて寒い一日でした。
どうか先生、お身体には気をつけてください。
ありがとうございました。
支離滅裂な文章になってしまい、すみません。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/12/12(Sat) 12:11
何時でもおいで下さい。鼻のマッサージはしない方が良いでしょう。決して小さくはなりません。アイプチも止めなさい。
貴女は我々が見ても美人です。変にいじらない事です。
ページトップへ
[21529] 顔のシミについて
相談者:西山先生感謝 [関東] Date:2009/12/06(Sun) 07:57
 こんにちは、西山先生。以前西山先生に二重術をやっていただいたものですが、その節は本当にありがとうございました。今は本当に毎日が幸せ心から感謝しております。
 
 西山先生に顔のシミについてお聞きしたいのですが
顔に日焼けのシミだと思うのですが1センチ弱の目立つシミが何個かありとってしまいたいのですが皮膚科でレーザーでとれると聞いたのですが、安全であるのかや、副作用がないのかや失敗されないかが心配で、西山先生にシミをレーザーでとることをしても安全か教えていただきたいのですが宜しくお願いいたします。
 色々と皮膚科を調べているのですがどこがいいか分からず、できれば西山先生が知っていらっしゃる評判の良い皮膚科を教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。  
[From 西山先生感謝] Date:2009/12/06(Sun) 08:18 [21530]
 先ほどのものですが何度も申し訳ございません。私は東京都に住んでおり、東京都もしくは近郊の腕は確かな皮膚科を教えていただきたいのですが宜しくお願いいたします。 
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/12/07(Mon) 10:55
シミの取り方には色々の方法があります。レーザーやフォトフェイシャルという光を当てていく方法、塗り薬を使う方法等です。
レーザーはQスイッチルビーとかQスイッチアレキサンドライトレーザーのような非常に短時間で高出力のレーザーを使います。多分皮膚科にはあまり入っていないのではと思います。大学の形成外科か皮膚科が良いと思います。
フォトフェイシャルはそこだけというのではなく顔全体をゆっくり時間をかけて薄くしていくような感じです。
塗り薬はハイドロキノンやビタミンCローション、さらにトレチノインを使ったオバジのクリーム等を使います。
当院ではフォトフェイシャルと塗り薬を使用していますが、完全に取るにはレーザーの方が良いでしょう。
他の方法は結構薄くなりますが、完全になくす事は無理でしょう。
[From 西山先生感謝] Date:2009/12/08(Tue) 04:11 [21551]
 夜分遅く失礼いたします。お忙しい中丁寧に説明してくださり本当にありがとうございました。先生にはいつも助けていただいてばかりで心の底から感謝しております。 本当にありがとうございました。
 寒い日々が続いておりますが、体に気をつけて頑張ってください。

 感謝の意を述べるのが遅れてしまった失礼をお許しください。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/12/08(Tue) 10:36
わざわざ有り難うございます。
大学で良く相談してみて下さい。住所が判ればお近くの形成外科や皮膚科をご紹介出来るのですが。
一応私が知っているところは、東大、日本医大、帝京、杏林、東京医科歯科、東海、杏林、昭和、北里各大学の形成外科、帝京、女子医大の皮膚科と言ったところです。
[From 西山先生感謝] Date:2009/12/12(Sat) 15:02 [21595]
 こんにちは、西山先生。失礼いたします。お忙しい中こんなにもたくさんの形成外科や皮膚科を調べてくださり本当にありがとうございました。さっそく相談しに行ってみようと思います。 

 まさか調べていだだけるとは思ってもいなかったので感謝の意を述べるのが大変遅れてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
 
 西山先生、いつも色々なことで助けていただき心から感謝しております。本当にありがとうございました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/12/12(Sat) 16:34
どう致しまして。各大学の教授を良く知っていますので必要ならご紹介致します。
ページトップへ
[21505] no title
相談者:ナナシ [関東] Date:2009/12/02(Wed) 23:58
今月の営業日について教えて頂けますか?
特に、12/28の営業について教えて下さい。

また、当方脱毛を希望しているのですが、
伺った当日に、カウンセリング→実際に脱毛
という流れは可能なのでしょうか?

宜しくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/12/03(Thu) 09:25
当院は12月30日〜1月4日まで休ませて頂きます。その他は通常通りです。カウンセリング後直ぐ脱毛というのはレーザー脱毛は出来ますが、針脱毛は血液検査の結果(5〜7日かかる)が出てからとなります。完全予約制ですので電話でお問い合わせ下さい。予約が埋まっている場合は出来ない事がありますので。
針脱毛
 針脱毛は初めテスト脱毛をいたします。その為脱毛希望される部位の毛を5mm前後のばしておいで下さい。脱毛体験していただくとともに、当方でも肌の反応や使用する針と毛が最適かどうかを見ます。その結果本脱毛を希望される場合は血液検査をさせて頂きます。針脱毛は針を毛穴に挿入し、毛の発生部位を熱凝固させる事で永久脱毛しようとします。その場合非常に稀にですが血管を刺し少量ですが出血したりする事があるため血液検査をします。結果は約1週間後に出ますのでそれから本脱毛に入ります。

レーザー脱毛
 レーザー脱毛はやはりテスト脱毛します。その結果ご希望でしたらすぐ本脱毛に入る事は可能です。出血はしませんので血液検査の必要性はありません。
ただし、針脱毛と違い毛を伸ばす必要はありませんので1〜2日まえに剃ってきてください。

ページトップへ
[21496] ヒアルロン酸について
相談者:ゆき [関東] Date:2009/12/01(Tue) 19:44
お世話になっております。ヒアルロン酸について質問です。3年前くらいに、上唇と目の下の凹み(影によるクマ)にチェーン店でヒアルロン酸を入れました。元に戻るから安心してできると言われたので、やりましたが、元に戻りません。。。前よりは吸収されましたが元の形ではないです。ヒアルロン酸分解注射をしても改善されないでしょうか。また3年位、上唇の中にヒアルロン酸が残っていたので、もう変形してしまっているでしょうか。切って中を取り除いても改善されないでしょうか。普通に見て変ではないのですが、元に戻ると言われたのでやったのに、これでは話が違うと思いました。次に目の下のくぼみに入れたのですが、ヒアルロン酸が入っているところを軽く押すとすこし圧迫感があって目が重くなるような気がします。ヒアルロン酸が入っているので押すと痛いでしょうが、何か中で炎症起こしているのでしょうか。。。かなり心配です。回答よろしくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/12/02(Wed) 09:38
ヒアルロン酸でも幾つかはアメリカのFDAで認可されているものもありますが、殆どのものは認可されていません。良くヨーロッパのCEマークがあるから安心と広告しているところがありますが、CEマークは工場出荷迄の生産過程?では問題ないという事だけで、生体に使って安全とは言っていません。厚労省では関節に使用するものは認可していますが他は認可していません。これらについては日本美容医療協会のHPのJAAM Topicsを参考にして下さい。
ヒアルロニダーゼは注入されたヒアルロン酸に直接注入出来れば効果が出るかもしれません。また、長持ちさせる為にヒアルロン酸の中に何か混ぜ物があると効果は出ないと思います。
切って取りだす為には、ヒアルロン酸が塊として一塊になっていれば取り出せるでしょうが、組織の中に浸潤していれば(注入する物は殆ど浸潤している)取り出し難くなります。また、取り出せば傷が残ります。
押して云々はご心配いらないと思います。
ページトップへ
[21461] 額に注入された脂肪を取り除きたい
相談者:山田 エミ [関東] Date:2009/11/20(Fri) 21:42
額に脂肪が入れられて、均等ではなかったので(右の方にあまりに入っていない)、特に左の方に明かに厚く、眉毛を挙げると、左の方のしわは塊がぼこぼ
こに感じます。他美容外科でステロイド注射を薦められて、今まで8回ぐらいは打ってもらいましたが、明らかな効果がありませんし、不本意なところに目立つ
ぐらいの小さいへこみができました。今、またこのへこみにも気になっています。
質問:
@ステロイド注射を続けて、注入される脂肪が消えますでしょうか。
Aそれ以外の方法はないでしょうか。例えば、額のリフト手術で、皮膚をひっくり返して、移植された脂肪を取り除くとか。(できれば、メスは使わなくても済む方法を望む)

一番、確実に元に戻れる方法はありますでしょうか。
すみません、現在の医療技術でできることを教えてください。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/11/21(Sat) 09:36
注入されたところにステロイドが上手く注射されれば消えるでしょうが?
時間をかけて吸収されるのを待つのがベストでしょう。
ページトップへ
[21455] 火傷
相談者:まゆこ [関東] Date:2009/11/20(Fri) 14:24

はじめましてサロンで古いグレーのアートメイク除去2回しました。(1回目9月末・2回目10月末)
QスイッチYAGレーザー(トップレーザー)といっておりました。
1回目はなにもおきませんでしたが、1ヶ月後に2回目の残部分消去をしましたが、最中に激痛がありましたが、終了後見た目は外傷もなく帰りました(アートメイク専用の保護軟膏をもらいました)

帰宅直後から片眉の激痛部分がしこりではないかと思うほど、下をむくと痛い重い苦しい感じがしました。
1週間後痛み消えましたが・・・2回目から2週間後、鏡をみると除去後の眉のあった位置が大部分腫れてきました。
急いで皮膚科に行き、「ケロイドと思い込み」リザベンを頂き服用しましたが、やはり不安になり大学病院形成外科にかかりましたら、「YAGによる火傷」の診断でした。

ふくらみの赤み少なく眉上が盛り上がりがきになります。(こわいです)
内服と現在シリコンテープで固定しております肌色色素もぬけてました。。。とてもつらいです。
サロンに波長・出力を聞いてみたのですがわからないとの事です。顔からの距離をはなしてやったとのことで、まゆ筋肉あたりの皮膚の凸ふくらみとレーザーを当てた肌の脱色素斑白ぽっくなってしまいました。元の肌色と平にもどらないのですか?範囲が眉毛の大きさで悩んでいます・・・・。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/11/20(Fri) 15:57
先ずサロンとはエステサロンの事だと思いますが、ここでレーザーを当てたという事は、完全な医療法違反です。警察なり保健所へ届けるべきでしょう。
膨らみは火傷であれば次第に戻って来ると思いますが、色が白く抜けたとするとそれは戻らないと思います。大学で診断書を書いてもらっておいた方が良いでしょう。
[From まゆこ] Date:2009/11/20(Fri) 20:05 [21460]
お忙しい中、先生ありがとうございます。エステサロンにはクリニックがあり提携はしているらしいですが。。。
色素は肌色にゆっくり時間をかけてももどらないですね悲しいです。(私はケロイド体質なので何年くらいリザベンとシリコンテープは使用したほうがよいでしょうか?)
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/11/21(Sat) 09:36
エステサロンがクリニックと提携していても違法になります。同じようにしていた医者が1年間免停になりました。医者も違法なら、エステティッシャンは傷害罪でしょう。
リザベンやシリコンテープは診察していないので判りません。大学の形成外科主治医にお聞き下さい。
ページトップへ
[21263] 有難うございました
相談者:suzuki [関東] Date:2009/10/21(Wed) 21:03
今朝抜糸をして頂いたものです。
大変お世話になりました。まだ当然腫れがありますので、今後その腫れが引いた時にどの程度窪みが出てくるか分かりませんが、先生が色々工夫して下さったので、きっと改善されると思います。本当に有難うございました。
毎日お忙しいと思いますので、先生もお体に気をつけて下さい。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/10/21(Wed) 21:54
わざわざ済みません。あの後メールで連絡すればいいやと思ってメールを探したのですが、この相談室だったと思いだし、連絡しませんでした。申し訳ございません。洗顔は構わないのですがこの後2週間は傷跡を強くこすらないようにして下さい。傷跡がまだ弱い為です。2週間すれば何をされても構いません。お暇なときで結構ですから、メールでご様子をお知らせ下さい。診せにきて頂ければよりうれしいです。その場合は1ヶ月後と3ヶ月後位が良いと思います。右の知覚は一度過敏になって次第に戻って来ると思います。3〜6ヶ月位掛かるかもしれません。凹みを直そうとした為で不自由をお掛けしますが勘弁して下さい。
[From suzuki] Date:2009/10/22(Thu) 18:22 [21265]
先生、お忙しいところわざわざお返事有難うございました。
手術を終えてしまえば忘れられてしまうものだと思っていましたので、気に掛けて頂いてた事にちょっとジ〜ンときてしまいました。
以後2週間は強く擦らない事、了解です。
「勘弁して下さい」だなんて・・・、全然大丈夫ですよ。ダウンタイム中にアレコレ心配するのはあまり意味のないものだと思っています。心配したところで解決し難いものですし、もしかしたら後々取越し苦労にもなりかねませんので。
とにかくあまり先生を梃摺らせたくもないので、まずは3ヶ月ジッと様子を見ることにします。毎日少しずつではありますが、良い状態になっています。ですから、先生も心配しないで下さい。

メールにしようかと思いましたが、同じような悩みを持つ方々に少しでも参考にして頂ければと思い、この相談室に書き込みました。「一生に関わる事ですから、皆さんも慎重に、信頼できる先生を選びましょう!」という切実なメッセージでもあります。本当ですよ。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/10/22(Thu) 19:42
色々お気使い頂き有り難うございます。そうです。後は時間待ちしかありませんので、のんびりと別のお仕事等に頑張って下さい。これからは、お風呂に入ったとき等温湿布をすると血行が良くなりますから、腫れが早く引き易いと思います。
いつでも何かご心配事があればご連絡下さい。
ページトップへ
[21237] 有難うございました
相談者:suzuki [関東] Date:2009/10/15(Thu) 01:17
昨日午前中にopeをして頂いた者です。
二重の幅やデザイン、瞼の窪み等、こちらの細かい注文ばかりで先生も疲れてしまったでしょう。
納得いくまでカウンセリングの時間を取って頂き、又、丁寧に手術をして頂き、とても感謝しています。ダウンタイムは、正直想像以上のものでした。ですが、十分カウンセリングをして頂いたせいか、不思議と不安はありません。これから数週間頑張ってのり切ります。
今の状態は、術後にあった左右差がまだあります。皆さんそうだと思いますが、特に私は元々左右顔の作りが違います。睫毛の長さもいつも決まって左の方が多く長いのです。なので、どんなに優秀なドクターが手術しても左右対称にはならないと思います。人から見て不自然と思われる程でなければOKです。どうしても気になったら・・・、その時はその時です。また先生の知恵を貸して下さい。
きっと満足いくものになると思いますよ。そう信じて3ヶ月後4ヶ月後を楽しみにしています。
有難うございました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/10/15(Thu) 09:55
瞼の凹みを出来るだけ直そうと色々してみましたので時間が掛かってしまいました。その為もあり右側が一時的に腫れが強く出たり、麻酔の影響が出たりしたのだと思います。水曜日お待ちしております。
ページトップへ
[21221] 上眼瞼
相談者:ななみ [関東] Date:2009/10/13(Tue) 09:33
明日午前中にope予約しているものです。お世話になります。
明日にひかえギリギリのご相談で申し訳ございません。先日先生に診て頂いたとおり、上眼瞼の窪みの他、埋没で作ったラインが薄くなっております。上眼瞼の脂肪注入と同時にこのラインの食い込みを深くして頂く事はできますか?切開になると思いますが…
同時にやらない方が良い、或いは事前の予約が脂肪注入だけでしたので時間に余裕がないという事でしたら、予定どおり注入のみにします。どちらにせよ、明日先生の時間が取れればご相談させて下さい。
もっと早めにメールすれば良かったですね。申し訳ございませんでした。あまり無理は言いませんので、宜しくお願い致します。
[From ななみ] Date:2009/10/13(Tue) 10:45 [21222]
補足します。
まつ毛と埋没したラインの間に1本線が入っており(1回目の埋没ラインだと思ってましたが)、その線が日に日に深くなってきました(三重の状態)。将来その線で二重が形成される(二重の幅が狭くなる)ような気がします。なのでまつ毛と埋没ラインの間に出来た線を薄くして、本来の埋没ラインを深くしたいという意味です。説明不足ですみません。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/10/13(Tue) 11:57
同時にする事は出来ます。切開法になります。そこで前の埋没糸を見つける事が出来たら取ってしまい、新たに希望される二重を作り直します。今あるところでも良いし、少し広めでも良いでしょう。
明日手術前にご相談下さい。
[From ななみ] Date:2009/10/13(Tue) 13:23 [21226]
有難うございます。明日もう一度ご相談させて下さい。カウンセリングが二度手間になってしまい申し訳ございません。
それでは明日宜しくお願い致します。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2009/10/13(Tue) 13:49
手術は常に納得されてすべきですから、何度でもカウンセリング致します。明日お待ちしております。
ページトップへ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]