美容相談室 by 西山美容形成外科

すべて表示 ふたえ 脱毛@東京 包茎 豊胸 若返り 鼻 婦人科 脂肪吸引 その他
※ご相談の前に、キーワード検索やホームページ内をご覧になって知りたい項目があるかどうかをご確認ください。
表示件数
[26094] no title
相談者:ナナオ [関東] Date:2012/03/22(Thu) 18:03
JAAMで同じ質問をしましたが、西山先生のご回答を頂きたくここに書きます。

W法での傷あとについてなのですが、1 mm〜1、5mm目頭を開けるデザインだと、下方向の傷跡は何ミリくらいになるのでしょうか?

またW法で目頭側二重幅が広がるか、という31293の私の質問で西山先生より
「少し広がると思いますが、方向を考慮して作ればそれ程広くなる訳ではありません」
とのご回答をいただきましたが、どのような方向だと広くすることが可能なのでしょうか?
(Wで広くするのが希望です)
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/23(Fri) 09:57
普通W法で目頭切開する場合、辺の長さは5mm位になります。1mmでも2mmでも同じ程度でしょう。
広くする場合は鼻根部に向くような方向を取る事になります。要はご自分で希望する二重の幅になるよう指で引っ張ってみれば良いのではないでしょうか。その通りになる訳ではありませんが、方向は分かると思うのですが。
[From ナナオ] Date:2012/03/23(Fri) 12:03 [26098]
ありがとうございました。
W法では靭帯を縫い縮めることがあるときいたのですが、西山先生もそうですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/23(Fri) 16:22
靭帯を縫い縮める事は無いと思いますが。何の為に靭帯を縫い縮めるのか判断に苦しみます。
[From ナナオ] Date:2012/03/24(Sat) 14:38 [26101]
ありがとうございました。
靭帯の話は私の記憶違いかもしれません。

傷跡のことですが一辺が5mmの傷となると思ったよりも目立ちそうですね。
完成形としてどれくらい薄くなるのでしょうか?すっぴんでも人にバレない程度になりますか?
[From ナナオ] Date:2012/03/24(Sat) 18:35 [26105]
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/26(Mon) 12:40
普通は他人にはばれないと思いますが、自分では常に見える訳ですから気になるかもしれません。
[From ナナオ] Date:2012/03/26(Mon) 13:01 [26111]
ありがとうございます。
他人からは普通ばれないということは、盛り上がったり、ツヤツヤ光る様な傷跡にならないということですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/26(Mon) 13:53
普通の会話をする距離2m位離れていれば目立たないだろうと言う事です。傷痕は化粧の載りが悪くなりますからつやつや光るようになる事もあります。
[From ナナオ] Date:2012/03/31(Sat) 20:10 [26121]
何遍も申し訳ありません。
先生のウェブサイトの目頭切開の方の術後写真のノーメイクの写真を拝見することはできますか?

またW法は戻りが少しあると聞いたのですが、戻りを考慮して目標より多めに切るのですか?その場合、多めに切ったが、結果的に戻りが生じなかった、という場合も考えられますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/04/02(Mon) 09:36
写真はHP上のものだけです。
WやZ法では戻りはありません。
ページトップへ
[26113] 切開後の腫れについて
相談者:さおり [近畿] Date:2012/03/26(Mon) 22:08
初めまして。先月地元の医院で全切開と眼瞼下垂の手術をしました。

狭い末広型で、とにかく睫毛の生え際がしっかり見えて、黒目が9割みえる目を希望しました。
術後1ヶ月が経ちましたが、左目は希望通りになってきていますが右目は前の埋没法で作った二重に近い感じで、皮ふが被さって睫毛の生え際が見えていません。
眼瞼下垂の手術もした割に黒目も見えていないんじゃないかと思います。

手術した医院に尋ねたところまだ腫れているから、との回答しか得られず不安です。
確かに腫れもあると思いますが、いろんな症例写真を見ても、腫れてても睫毛がきっちり見えて上向きになっている人がほとんどだと思いました。

そこで質問なのですが、今は睫毛が隠れていても、腫れが引いて生え際まで見えてくるという可能性はあるんですか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/27(Tue) 09:29
1ヶ月経過していますので腫れはまだありますが、生え際が見えてくる事は無いと思います。ただし、修正自体は3ヶ月しないと出来ませんので、結果的には3ヶ月は様子を見られるしか無いと思います。
[From さおり] Date:2012/03/27(Tue) 20:38 [26115]
お忙しい中返信ありがとうございます。

生え際が見えるかどうかが自分にとって重要だったのでショックですが、3ヶ月は待つほかないのですね。
これは皮ふの切除が足りなかったからなのでしょうか?どういう修正で睫毛がきちんと見えるまぶたになりますか?
文章のみで申し訳ないですが、憶測でいいのでお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/28(Wed) 09:49
皮膚の固定部位が睫毛側に下がった、最初から固定部位が低かった、と言う事でしょう。再手術は傷を切除しながら固定部位を引き上げるか、二重の線と睫毛側の皮膚を切除するかになります。
ページトップへ
[26100] 再埋没について
相談者:みほ [関東] Date:2012/03/24(Sat) 14:00
お忙しい中すみません。
2か月前に他院で拳筋法の手術をし、奥二重にしたのですが既に右目が1点取れています。
また別の病院でカウンセリングを受けたら、「埋没は織り込んだ分皮が伸びて戻りやすくなるから切開にした方がいい」と言われました。
埋没の手術って本当に瞼の皮が伸びて戻りやすくなるのですか?
よろしくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/24(Sat) 14:50
埋没法で瞼の皮膚が伸びる等考えられませんし聞いた事もありません。埋没法で二重が戻る理由は、目を開ける筋肉の動きが皮膚に伝わらなくなる、すなわち挙筋の動きを糸を介して皮膚に伝えていた、挙筋と糸、糸と皮膚の間の組織が瞬き等しているうちに伸びたり切れたりした為に、二重にならなくなった為です。中の組織が伸びたり切れたりした為で、皮膚が伸びた訳ではありません。切開法で再手術した時糸が切れたり解けたりしていないのは、再手術時、糸がきちんとむすばれていて切れたり解けたりした状態の糸を見た事が無いからです。
[From みほ] Date:2012/03/24(Sat) 16:12 [26103]
返信ありがとうございました。
私もそれを聞いた時びっくりしてしまったので思わず先生に相談してしまいました。
もう1度じっくり病院選びをしようと思います。
ありがとうございました。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/24(Sat) 16:57
ただ埋没法は何回もする手術ではないと思います。二重の幅がきちんと決まっているのであれば、私は切開法をお勧め致します。
ページトップへ
[26096] 二重切開
相談者:sin [関東] Date:2012/03/23(Fri) 10:50
切開手術をして二ヶ月以上経ったのですが、切開線の傷口ではなくライン下に硬く黄色っぽいような白い固体がラインに沿って点々と出来ています。
これは化膿した痕でしょうか?時間と共にいずれ消えますでしょうか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/23(Fri) 11:55
化膿はしていないでしょうが、多分垢か何かではないのですか。石鹸で軽く擦りながら経過を見てください。
ページトップへ
[26085] no title
相談者:戸板 [北海道] Date:2012/03/21(Wed) 14:33
マブタが思いっきり上に被さっている逆さマツゲなんですが、二重切開をしたら上向きのマツゲになりますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/21(Wed) 16:10
二重切開でも奥二重を作らないと治り難いと思います。軽度の逆さ睫毛であれば二重を作れば治る事がありますが。
[From 戸板] Date:2012/03/22(Thu) 05:01 [26089]
奥二重なんです。マツゲの数ミリうえに二重線が入ってます
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/22(Thu) 13:39
奥二重であっても睫毛を上に向ける状態ではないという事でしょうから、睫毛の生え際が上を向くように内部で処理し皮膚を少し強く引き上げるような奥二重を作る事になります。普通の二重では弾力性が皮膚にあるのでいくら引っ張っても睫毛が上を向いてくれない為です。軽度のものであれば二重を作れば治るとも思いますが。睫毛の数本が逆さ睫毛になっているのであれば、それだけ抜くと言うのも良いと思います。
ページトップへ
[26081] 修正
相談者:かえで [関東] Date:2012/03/15(Thu) 10:57
切開の傷修正ですが、目尻の1cmのみって可能ですか?
既存の切開線(目頭側からの)と不一致がおこる可能性はありますか?また、6〜8mm皮膚切除しておりますが、つまんでみるとまだ目が閉じるため瘢痕くらいは切除できそうです。

またその修正のリスクがあればそれも教えてください、
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/15(Thu) 11:23
傷痕修正部分より少し長く切除するようになります。二重の線がずれたりする事は無いと思います。皮膚にどれだけ余裕があるかが一番大切でしょう。
ページトップへ
[26079] まぶたのたるみ取りについて
相談者:山田 [関東] Date:2012/03/13(Tue) 17:00
最近瞼がたるんできてしまい、二重の切開手術を受けるついでにまぶたのたるみ取りもしたいのですが、他院でカウンセリングを受けたところ、たるみ取りの場合は傷跡が綺麗な弓形というより(下向きの弓形)少し目尻側が跳ね上がった感じの傷跡になると言われました。
そちらでたるみ取りも含めた二重の切開手術をした場合も
目尻側は跳ね上がった感じになりますか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/14(Wed) 09:30
下向きの弓型になる事はありません。目尻側は皮膚切除量が多いと傷が出来ますが目尻の皺に合わせるのが普通です。弛みの程度によっては普通の切開法でも解決出来ると思います。
ページトップへ
[26075] 質問
相談者:まな [東海] Date:2012/03/10(Sat) 20:43
子供(3歳女の子)がいるのですが、
逆さまつ毛で、たまに目にまつ毛が入りとても痛そうです。
眼科に行ったら、今は小さすぎて無理だけど、このまま何年も逆さまつ毛が治らないようならば、二重に整形することで逆さまつ毛が治ると言われました。
ですが、できれば、二重の専門医で二重にしたほうがきれいになるのではないかと考えています。
そちらは何歳から二重整形していただけますか?
ご回答よろしくお願いいたします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/12(Mon) 09:38
手術中動かれると手術は出来ません。中学生くらい迄待つしかないと思います。
ページトップへ
[26069] レーシック
相談者:ヨシ [甲信越] Date:2012/03/07(Wed) 17:06
一か月半程前に貴院で二重切開してもらった者です。
 レーシック手術をしようと思っているのですが、瞼に影響することはないでしょうか?過去の回答が見られないため、重複した質問になってしまいますが、回答宜しくお願いします。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/08(Thu) 10:04
全くご心配いりません。
[From ヨシ] Date:2012/03/08(Thu) 15:24 [26071]
回答ありがとうございます。 ネット等では、二重術後3か月は空けた方が後戻りの心配がない。などの情報がありますが、術後一か月半でのレーシックは期間的に短いことはありませんか?
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/09(Fri) 09:34
術後3週間すれば傷は確り癒着しますから、1ヶ月半経っていれば全く問題ありません。
[From ヨシ] Date:2012/03/09(Fri) 13:58 [26073]
お忙しいなか回答ありがとうございます。これで安心してレーシック手術を受けることができます。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/10(Sat) 09:36
上手く行くと良いですね。
ページトップへ
[26063] 32年前に・・
相談者:Kuri [関東] Date:2012/03/06(Tue) 13:52
西山先生のHPがあるのを偶然知りました、32年前に埋没法を受けた者です。
先生のお写真を見て、月日の経過を感じた次第です。
先生がお元気そうで何よりですし、まだまだこれからも現役で色々な悩みを抱えた方々を助けて下さる事を期待しております。

相談の内容なのですが、自分の埋没法は何点留めなのかを知りたいのです。
外側からでは結び目が全ては判りません。
料金は普通の埋没法でしたが、何点留めだったのかわかりますでしょうか?

32年も前の私の記録は残っておりますでしょうか?
もし残っているようでしたら、身分証明等で本人確認が取れたら教えていただけるのでしょうか?
ご返答をお待ちしております。
[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/06(Tue) 14:42
カルテは開院以来全て取ってありますから、お名前が分かれば出てくると思いますが、当時も一時3点留めで行う事もありましたが、殆どは2点留めだと思います。
[From Kuri] Date:2012/03/06(Tue) 16:07 [26065]

西山先生、すぐにご返信下さいましてありがとうございます。

それではお電話させていただき、身分証等必要な物などを問い合わせてみます。

先生はたくさんの患者様に会われていらっしゃるので私を覚えていない事と存じますが、私は先生のお姿を今でもしっかり覚えておりましたので、偶然HPを見つけ先生のお写真を拝見した時には、もう本当に嬉しく懐かしく思いました。

若かりし日の私に優しく希望を与えて下さったお方ゆえ、いつまでも先生がお元気でいらっしゃるよう願っております。

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎] Date:2012/03/06(Tue) 16:26
有り難うございます。メールでお名前と何時頃かを書いて頂ければ探せると思います。
ページトップへ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]