包茎手術に関する美容相談室アーカイブ

包茎手術後

けんた [東北]Date:2009/01/09(Fri) 22:01

地元の泌尿器科で、今週包茎手術を受けたのですが、お聞きしたいことがあり、書き込ませていただきました。

担当の先生には一週間で抜糸と言われたのですが、現在、処置した部分が浮き輪のようにパンパンに腫れています。

@この腫れが引かなくても抜糸は可能なのですか?(陰茎の上側で、糸が腫れで少し隠れています)

Aこの腫れは一か月ほどで引くそうですが、注射などで吸い取ることで、腫れが引くのが早まるのですか?

B腫れが引くまでは、性交も、自慰行為も行うべきではないのですか?

長々と申し訳ありません。よろしくお願いします。

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎]
Date:2009/01/10(Sat) 09:33

1、抜糸可能です。
2、注射で引く事は出来ません。水が貯留している訳ではないからです。
3、3〜4週間は傷口が弱く、強い力で引くと傷口が開いてしまうと思います。

腫れのことより、傷口のことを気にかけるべきなのですね。
ご丁寧にありがとうございました。

[From 西山美容形成外科院長 西山真一郎]
Date:2009/01/13(Tue) 15:21

そうです。

このカテゴリの他の質問を見る

日付

投稿者

タイトル

2003/08/31

あつし [近畿]

包茎手術後

2005/04/09

立花 [北海道]

手術後の心配

2005/11/23

マツリンコ [関東]

手術後について

2006/01/18

太 [北海道]

包茎手術後にすこし皮が戻る

2006/02/03

たつや [関東]

不安です

2006/02/13

カツヤ [関東]

包茎手術後・・・

2006/02/13

たつや [関東]

皮膚が硬くなってきました

2007/03/10

キキ [北海道]

包茎手術後

2007/06/17

とも [関東]

手術後

2007/06/28

純一郎 [甲信越]

血管について

2008/05/20

tr [甲信越]

包茎手術後の通院について

2008/05/25

GW手術 [近畿]

浮腫みは皮膚化?期限は

2009/01/09

けんた [東北]

包茎手術後

2009/01/20

総一郎 [東北]

内出血でしょうか?;;

2009/02/05

まつ [北海道]

包茎手術後の腫れ

2009/02/25

しゃん [東北]

痛いのです。

男性の悩みにも 
お答えしています!

美容相談室へ